スポンサーサイト


レジーナの森 ドッグウォーク編

今日の新潟は台風の影響がほとんどなく軽く雨が降っただけですみました。


雨が降ったおかげで涼しく過ごせてます。


夜のお散歩もはなのガハガハがあんまりなかったので久しぶりに


ロングコースをお散歩を楽しみました。



さて、レジーナの森の湖畔のドッグランを満喫(ガハガハ)したあとは


木陰のドッグウォークへ行こうと


ガハガハ中のはなを連れて行くと途中に小さな小川があったので


ここで水遊びをしてはなが涼んでくれるかと入ってみることに
IMG_1636.jpg
私が水の中に先に入ったんですが(めっちゃ冷たくて)めいは川の水を飲んでます。


はなは
IMG_1638.jpg
一瞬入ったんですがあまりの冷たさにビックリして飛び出てました(^_^)


結局、あっという間に水浴びは終わってしまいました。



その後、お目当てのドッグウォークへ
IMG_1639.jpg
ドッグウォークの入り口には休憩用に椅子とテーブルが置いてあります。


ドッグウォークは木陰にあるので涼しく歩けますよ。


ドッグウォークは途中で待ての練習が出来るように
IMG_0289.jpg
待てゾーンがあるんですよ。


そして長いドッグウォークをワンコが先に行ったきりにならないように
IMG_1652.jpg
途中途中に柵があります。


こんな細かい配慮が嬉しいですね。


今回、ドッグウォークを歩いて思ったのですが
IMG_1641.jpg
思ったより勝手に行かないことにビックリでした。


実はめいが先に思いっきり走って行ってしまうと思ってたのですが


いい子で歩いてくれました。


他の子と一緒でノーリードになると不安な部分もあるのかもしれませんね。


翌朝のドッグランは次に(いつまで続くんだよって言われそうですが)


レジーナの森に面白いかたちで存在するドームコテージ オルサですが
IMG_1738.jpg
中は綺麗なようです。


ただ、このドームコテージがたくさん並んでるので


夜にお出かけすると自分の場所が分からなくなってしまってる方がいました。


ここに泊まるときは外に目印が必要ですね。


いつも最後までありがとうございます。
励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグウォークがあるんですね!すごい!魅力的!
ドッグウォークのあるところなんて聞いたことなかったので
すごく新鮮です。柵があるのも親切ですね。
安全なところで自由に歩けるのは
ワンコにとっても人間にとっても楽しいですよね。
ももめいはなちゃん、とっても満喫した旅行だったでしょうね☆

No title

なゆぱぱさん おはようございます(^^)

ワンちゃん達 ノーリードでの散歩道楽しそうです♪

レジーナはワンちゃんの関連施設が揃っているので安心です。

我輩の友人が以前 三重県の高規格キャンプ場で支配人を

しておりまして この友人家族と共に行ったのが最初でしたね。

2回目はコールマン関連で御邪魔しました。

でも 遠いですね(TuT)なんせ片道約800キロですから。

その当時 キャンカーで行きましたから (P泊~P休しながら)さほど

疲れませんが今では疑問です(笑)

No title

ドッグウォーク、いいですね♪
たまーに、誰もいない&飛び出しの危険もないような
場所があれば、ノーリードの時もあるんですけど、
安全にノーリードで歩かせるなら、こういう場所が
いいですよね。
そう、意外と勝手に一人で歩いて行ったりしないんですよね!
散歩中とか、グイグイ引っ張り癖があっても、
いざリードしてないと、飼い主のそばにいるから
不思議です。

No title

ドッグウォーク気になってるんですよ!!!
うちもリード無しでも、ちゃんと付いて来てくれるかな?
試してみたいですね。
私はこのドームコテージに泊まってみたいんですよね~。
でも、結構お高くて・・・
嗚呼、やっぱりうちも行ってみたい。。。

Angelさんへ

ここにはドッグウォークがあるんですよ。それを楽しみに
行きました。レジーナの森のHP見ると動画も
アップされてるので見てみるとよくわかりますよ。
途中に柵があるのでもしワンコが走って行ってしまっても
柵で行き止まりになりますからね(^_^)

ここは本当に自由に歩いてるって感じがしますよ。
行く前はドッグランに近いかと思ったけど
歩くのって違うんですよね。

ブルさんへ

ワンコ達のノーリードのお散歩は
本当に私たちも3ワンも気持ちいいと
思います。

かなり距離があると思いましたが
800キロですが、やっぱり遠いですね。
我が家も奥さんの実家が広島なので
860キロを頑張ってます。
片道でヘロヘロです・・・。

まめ蔵ママさんへ

ドッグウォークは本当におススメです。
確かにたまにノーリードで歩かせる時も
ありますが、どこかで気にしながら歩いてる
自分がいます・・・。

こうやって歩く時って不思議ですが
勝手には行かないものなんですよね。
やっぱり不安なんでしょうね。

ブン太ママさんへ

やっぱりドッグウォークは
気になりますよね。
ぜひ、歩いてみて下さい。歩くと良さが
分かりますから(^_^)

このコテージがみんな同じで
夜だと分からなくなるので泊まるときは
ドームの外に目印が必要かもしれませんね。

No title

最近、なゆぱぱさんやまめ蔵家のブログを
見てると、ほんとにうらやましくってキャンプに
行きたくなります。
全然行ったことのない初心者なので
このレジーナの森っていいな~ってHP見てました。
オルサ。確かにわかんなくなりそう(;^ω^A ァセァセ

ドッグウォーク。
ノーリードでお散歩ってなかなかできないですもんね。
イチは基本あたしの周りから離れないけど
さぶはどんどん行きそう・・。
でも、案外めいちゃんみたいに大丈夫かも(*´艸`*)

No title

ワンちゃんたち、のびのびしていて~~~楽しそうだねv-221

ドームコテージ、素敵だね・・・
中は、どんな???感じかな~~~

なゆぱぱさん、今年の夏は、たくさんの、わんこ達との、思い出沢山出来て、よかったよねv-221

はなも、シュリも、これからは、お出かけたくさんできる時期だよねv-237

No title

ドッグウォークっていいですね!
めいさんも私の想像でも、喜んで先に行っちゃうかな
って思ってました。おりこうさんでよかった!
春はヘタレだから、絶対側から離れないと思います(汗)
はなさんガハガハで暑かったのに、
冷たいお水はお気にめさなかったみたいですね。
難しいですね(笑)

No title

ドッグウォークなんていいですね~
ランは人間は走るのを見てるだけだけど、
これならノーリードで一緒にお散歩できるんですもんね♪
しかも、案外、勝手に遠くに行ってしまわないなんて!
ウラカノの場合はどうだかギモンですが、
一度こういう場所を歩いてみたいものです。

ママローさんへ

そうですか、キャンプに行ってみたくなりました?
だったらぜひ最初に行くキャンプ場は少しくらい
お値段が高くてまめ蔵家おススメするスゥィートグラスや
レジーナの森のような整備の行き届いたキャンプ場が
いいと思います。私の最初のキャンプは真逆でしたけどね(^_^.)
レジーナの森は山形からなら会津を抜けてくるとすぐですよ。


ドッグウォークなんて私は初めてでした。
こうやって一緒に歩けるなんてすごく新鮮でした。
ぜひぜひお勧めですよ。
でもお多福さんがお願いしたドッグランには
作ってもらったからあるみたいですけどね。

syurimamaさんへ

3ワンはホントのびのびして楽しんでました。
みんなが喜んでくれると行った甲斐がありますね。

ドームコテージは外から見ると中は想像が
付かないでしょうが中は普通のコテージと
同じですよ。

お出かけにはもうちょっとですね。

ハイジさんへ

そうなんです。ドッグウォークは
ワンコと一緒にお散歩が出来るんですよ。
ランだと一気に走って行ってしまったりする子が
ドッグウォークだとそばにいて歩くのは
新鮮ですよ。

ウラカノちゃんもウォークだと違うかも
しれませんね。

春桜さんへ

順番ずれてしまってすいませんでした。

ドッグウォークは本当にいいですよ。
春桜さんと同じくめいは先に走って行ってしまうって
思ってたんですがランとは違うようです。

春ちゃんは確かに離れないかもしれませんね。
はなのガハガハ対策で次の日の早朝ドッグランで
楽しみましたよ。

No title

小川があったり、木々の間のドッグ・ウォーク、中々いいですね。
わんちゃん達、初めての場所でもあり、不安なので先には行ないのでしょうか。
機会があったら行ってみたいです。(たぶん虫キライな我が家、私とリョクだけとなりそう・・・)

リョク父さんへ

ドッグウォークはいいですよ。

ここレジーナの森はキャンプだけじゃなくて
コテージで宿泊もあって食事も出ますよ。
こちらならみなさんOKじゃないですか?

No title

素敵なドッグウォークですね^^
木陰で気持ちよさそう♪♪
めいチャンもみんなと一緒に探検したいんですね^^

るぴさんへ

ドッグウォーク良さそうでしょ?
ホントにいいんですよ。
るぴさんも機会があったら行ってみて下さい。

めいも以外に怖いのかもしれませんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
