レジーナの森 早朝ドッグラン編

さて、長々続いたレジーナの森も今回で最後になります。


いつまでやるんだよって思う方もいるかもしれませんが


写真もたくさんあったのでお付き合い下さい。


夜は早くに寝たので当然朝は早く目が覚めます。


と言うか、元々わたしがキャンプする場合は早く寝て翌朝は5時過ぎくらいで


起きるのがいつもの定番になってます。

IMG_1672.jpg
夜のうちにスクリーンタープの下に移動しておいたワンコ用のコットにテントから出した


ももとめいが眠っています。


朝にそわそわするのは家でもキャンプ場でもやっぱりはなさんなんですよね。


そわそわするはなとももとめいを連れて1昨日はドッグランでは暑くてガハガハで


走れなかったので早いうちにドッグランで遊ばせてあげたいと思って湖畔のドッグランへ
IMG_1706.jpg
ドッグランへ行くとまだ早いせいか湖は靄がたちこめていて


とってもキレイです。


昨日の昼間には手前側で釣りをしている人がいましたが


この時間には誰もいません。


本当は釣りには早朝がいいのに誰もいないということは


釣りが出来る時間はキャンプ場で決められてるのかもしれませんね。


IMG_1696.jpg
ドッグランに放した途端にめいとはなは一目散に走りだします。


昨日のはなは一瞬でガハガハになってしまったけど


早朝と言うだけあって涼しいのもあって、元気に走り回ってくれて


嬉しい限りです。


夏場にランで思いっきり走らせてあげられるのって


ここレジーナの森にドッグランがあるおかげですね。

IMG_1690.jpg
今朝のももさんもめいとはなが走ってる姿を見て

二人のいるとこへ


IMG_1703.jpg
3ワンで仲良く遊んでくれるのって嬉しいし本当にここに来た甲斐が


あるって感じました。


そしてふとランの外に目をやると
IMG_1707.jpg
小鳥さんが


キャンプ場の周りで小鳥がいるのに気付けるなんて3ワンと来たからかもしれませんん。


キャンプは昔から友人としてましたが小鳥がなんて考えたこともありませんでした。


IMG_1735.jpg
いくら涼しくてもはなさんは疲れてお母さんのそばでももとめいの走る姿を眺めてました。


これが昼間なら全然走れなかったでしょうね。


みんなを思いきっり走らせてあげられたのはよいのですが


時間が6時前だったので、夜露で3ワンの来ている服が泥だらけになってしまいましたが


みんなが楽しんでくれたからよかったと思いました。


テントに戻ってから私と奥さんと交互に温泉に入って


その後に食事となったのですが焼肉で余ったカルビ肉を使って


カルビスープを作ってた食べました。入れたてのコーヒーも美味しかった。

IMG_0302.jpg
私が作ったカルビスープなので見た目とか気にしないで下さい。


残った食材をみんな使ったので量が大量でもうちょっと加減すればいいのにって


結局、頑張って私が残りも食べました。


チェックアウトが11時だったので食事を終ってからすぐに撤収して


汗をかいたとこで最後に温泉に入ってレジーナの森をあとにしました。


レジーナの森はチェックアウトをしてもキャンプ場で遊ぶことは


可能のようでしたが、暑くなるとはなさんガハガハになるので帰ることにしました。


ワンコを連れて行くのにもキャンプが苦手の人にもサイコーのキャンプ場だと思います。


あと今回電源サイトを使用したのですが、コンセントから


テントまで距離があるので延長ケーブルが必要になります。


我が家も2mくらいの延長ケーブルを持って行ったのですがぎりぎりでした。


お隣のサイトの方は工事とかでつかうロール式の延長ケーブルを持ってきてました。


次にレジーナの森に行くときは絶対に連泊で行きたいと感じたキャンプ場でした。


連泊してここのキャンプ場を思いっきり楽しみたいと感じるキャンプ場でした。


いつもさいごまでありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい早起きですね~でも、そんだけ喜んでもらえたら、
早起きのしがいもあるってものですね!
ちょっとでもはなさんが、この時期に走りまわれて
よかったですね♪
いえいえ、カルビスープおいしそうですよ~。

No title

斜光線が高原のさわやかな朝っ!という感じ。
湖と山の景色も素晴らしいですね。
はなさんも涼しい朝で良かったのではないでしょうか。
スープも美味しそうです!


No title

やっぱりドッグランがあるといいですよね。
朝からキレイな景色の中、3ワンちゃんも気持ちよく
走れたんでしょうね。
キャンプ場って、どうしても朝散歩やランで遊ばせると
露でどろどろに汚れちゃいますよね。
うちはまだ、電源サイトって使ったことがないんです。
使うようなものをもって無くって(笑)
カルビスープ、お肉があまったときいいですね♪

春桜さんへ

キャンプ場の朝は早いんですよね。
特に私の場合は・・・。

そうなんですよ。あれだけランで喜んでくれると
早起きした甲斐が確かにあります。
カルビスープは美味しかったですよ。

リョク父さんへ

朝はホントさわやかな朝でしたよ。
朝の景色はホントよかったです。

はなにとって涼しい朝で良かったのですが
特にめいは泥だらけでした・・・。

まめ蔵ママさんへ

やはりドッグランがあるとフリーにできますからね。
朝の景色は気持ちよかったけど
3ワンは楽しく走ってました。

ホント朝のサイトやランは泥だらけに
なってしまいますね。特にめいは大変な事に
なってしまいました・・・。

電源サイトで使うのって当然、家で使うものに
なりますね。
カルビスープは前日に余った肉だけ焼いて
たれにはつけないで翌朝用にしました。

No title

早朝のドッグランってほんとに気持ちがいいよね!
あたしも休みの朝は誰もいない大きな公園で
ひとっぱしりさせるけど、なんだかとっても気持ちいいもの!
ここは、ほんとにキレイだし、良いところだよね~。
きっと紅葉の季節もきれいだから、また福島県に
いらっしゃってね★

No title

ワンコの活動開始時間て自宅・キャンプ場でも早朝・夕方に限られて!

朝のドックランは朝露が跳ねてワンコも汚れますよね(^^)

でもワンコにとっては最高の瞬間です イキイキしてますよ♪

追伸
なゆぱぱさんは確か新潟でしたよね 雨 大丈夫ですか!

ここ最近の天気 異常気象の為 雨でも尋常じゃないくらい降りますか

ら 今日も雨予報が出ておりますから気をつけて下さいね。。。



No title

素敵なところですね~

なゆぱぱさんのアウトドワグッズも
豊富に揃っていて快適そう~
自炊のごはんも美味しそうで
すごーく憧れのライフスタイルですヨ~
いいな いいな~

早朝で、みんな喜んで走ってくれてヨカッタ
ですね~
本当に、喜ぶ顔が見れると
ガンバッタ甲斐あったなぁ~って
こちらも充実感UPで嬉しくなりますよネ

りんこさんへ

早朝のドッグランは本当にいいですね。
確かに大きな公園で誰もいなかったら
ひとっ走りさせるのは気持ちいいですね。

紅葉の季節だとここはまた綺麗でしょうね。
ただ、途中に大内宿があったのが
行くのに渋滞で動かなくなるんじゃないかと
不安がありますが・・・。

ブルさんへ

確かにワンコの時間は自宅もキャンプ場でも
早朝、夕方になってますね。
朝のドッグランはホントドロドロで3ワンの汚れを
落とすだけでも大変でした。

私の住んでるのは新潟ですが
運良く私の住んでるとこはあんまり影響が
なかったようです。
他の地域では床上浸水とか大変だったようです。

心配してくれてありがとうございました。

ツキランジェロままさんへ

ここレジーナの森はとっても素敵なとこですよ。
1泊ではもったいないくらいでした。

私のアウトドアグッズは確かに揃ってると思います。
だって、キャンプに行けないときも買ってましたから・・。

早朝ランはみんなすっごく喜んでました。
キャンプ場としてはお値段が高かったけど
3ワンの喜ぶ顔をみたらまた行きたくなります。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ