スポンサーサイト


4ワンと三面ダムの自然を満喫しよう!

この連休我が家は予定がありません。


元々はまめ蔵家が裏磐梯に行く時に遊びに行く予定で、一緒に遊ばせてって


お願いしてたのですが私と奥さんの体調がイマイチで、


今回は遠慮することにしました。


裏磐梯には高速を使うと我が家からは1時間半位で行けるんですよね。


まめ蔵君や茶々ちゃんに会えなかったのは残念ですが私たちが元気な時に


また、遊んでもらいたいなあ。


そんな理由で予定もなく、県内でのんびりしようと


村上市にある三面ダムに遊びに行くことにしました。

IMG_1773.jpg


IMG_1775.jpg

ただ、着いてみると暑くてあんまり長居は出来ないかなって感じでした。


雨が降った後だったせいかダムからの放水量もたくさんでした。

IMG_1770.jpg

真上から写真を撮ってみました。


残念ながらワンコ達のお散歩中の写真は撮れませんでしたが


車に戻ってから
IMG_1783.jpg
お母さんに抱っこされてご機嫌のりり君(行きの車で戻しちゃったんですが・・・。)


IMG_1782.jpg
嬉しそうな顔をしてますがちょっと暑かったようです・・・。


IMG_1781.jpg
当然、はなさんもガハガハ寸前で車に戻りました。


ももさんは暑さは大丈夫のようです。


帰り道に寄り道をして道路脇の小さな滝ではなに冷たい水をと思ったんですが


はなさんは遊んでくれませんでした。

IMG_1785.jpg

IMG_1786.jpg
綺麗なお水で飲めるかもって思いましたが、私はお腹が弱いのでやめときました。


今日は朝から三川温泉の’寿の湯に行ってきました。


ここの温泉は内湯だけですが朝の6時からやっていて料金が300円と安いのも魅力です。


帰りに途中でたくさんの野菜を
IMG_1804.jpg
これだけ買ってなんと1300円です。


一番高いのが手前のイチジクで300円ですが他の野菜はみんな100円でした。


ただ、人気があるようでレジを打つ農家のおばあちゃんが遅くて


大行列になってました・・・。


今夜のおかずが楽しみになりました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外はちょっと暑かったようですが、車中のワンちゃんたち、みなさんいきいきとして楽しそうですね。
野菜も産地直売、新鮮でおいしそう。これだけ買って野口さんおひとりちょっとなんてすごいですね。

体調はいかがでしょうか。お大事にしてください。

No title

ダムの写真涼しそう~~。
マイナスイオンがんがん出てる感じがします(*^∀^))
ちいさな滝も「もののけ・・」に出てきそう~、
いい感じです。

パパさんママさん、体調大丈夫ですか??
りりくんも大丈夫ですか??

最近暑かったり寒かったりするので、
体気をつけてくださいね~(^_^)/~

No title

私ダムってまだ一度も見た事ないんですよね。
迫力あるだろうな、見てみたいです。
一時期涼しくなったと思ってたのに、
また暑くなりましたよね。
今日我が家もお出かけしたのですが、
暑すぎてかなりキツかったです。
はなさんの為にも、早く涼しくなってほしい
ですよね~(;_:)

No title

体調が優れないと、せっかくの遊びも楽しめないですよね。。
お大事になさって下さいね!

はなさん、ホントに暑そうな顔してますね~
バテバテの時のカノンにちょっと似てる!笑

温泉が300円ってあまりないですよね。
朝からお風呂へ♪なんて優雅ですねぇ~
そして、産直野菜!
こういうの見て回るの楽しいですよね!

No title

あらら。。。
御夫婦で体調不良ですか?(^^;
ダムフェチって居ますよね~。
何気にうちのダンナもダムを見ると
テンション上がるんですよ。笑

リョク父さんへ

外は暑かったんですよ(^_^)
車に戻ってエアコンの効いて
気持ちよかったようです。

野菜は物凄く美味しくて食欲が増して
しまいました。

私の方は喘息になってしまって
いつになって落ち着くのか・・・。

ママローさんへ

ダムは放水量が多かったせいか
壮観でした。
小さな滝は涼しくて冷たくて
良かったんですが、はなを遊ばせようとしたら
嫌がられてしまいました・・・。

体調ですがちょっと長引く喘息になってしまって
ちょっと辛いです。まあ、毎日仕事には
行ってますが・・・。

春桜さんへ

ダム見たことないですか?
このダムは比較的小さいダムなんですが
上から放水してるとこがこんなに見れるのは
少ないかもしれませんね。

春桜さんもお出かけしたんですね。
暑いとお出かけが辛くなりますよね。

ハイジさんへ

体調が夫婦そろって悪くて・・・。

はなは本当に暑かったようです。
カノンちゃんのガハガハと似てるんですね(^_^)

私が知ってる温泉では一番安い温泉ですが
この温泉につかるとそのあと眠くなって
眠った後には元気になります。

産直野菜は本当に美味しかったですよ。
こういうのやって食べるの美味しいですね。

ブン太ママさんへ

ちょっと夫婦で調子悪くなってしまいました。
私のは喘息です・・・。

別にダムフェチって事ではないんですが
新潟の写真を撮ってる方の写真に
三面ダムの写真があったので行くことにしました。
ブン太パパさんはダムフェチなんですか?

No title

体調は大丈夫ですか?
みんな楽しそうな笑顔ですが、やっぱりチョット日中はまだ暑いのかもしれないですね(>_<)
我が家も連休中、ロングお散歩に出かけたのですが、やっぱりチョットヘトヘトになってました^^;

No title

温泉300円はいいですね♪
関東だと1000円以上するところも多いので、
500円以下だと、すっごく良心的に感じます。
奥様体調いかがですか?
また落ち着いたら、お会いしましょうね!

No title

なゆぱぱさん、体調の具合はいかがですか???

あまり無理しないでくださいねv-237
大分、朝、夕、涼しくなりましたね~~~
わんこ達の、活動しやすい、季節になりますね・・・

ダム、巡りですか???シュリ、ママ、昔、黒部ダムに行きました。すごく、感動しましたよ~~~温泉に、新鮮な野菜、安くて美味しそうですね…食卓には、何が出てきたのかな??

るぴさんへ

体調はなんとか持ってる感じで月曜にも
お散歩にも行ってます。
心配して頂いてありがとうございます。

ロングのお出かけはまだまだ日中が暑いので
疲れてしまうかもしれませんね。

まめ蔵ママさんへ

300円は私が知ってる近くの温泉では
かなり安いですね。
ただ、新潟に住んでるとほかにも400円とかの
温泉があるので700円でも高く思っちゃったり。

奥さんの体調はおかげ様で大丈夫そうです。
ぜひ、ご一緒させて下さいね。

syurimamaさんへ

私の方は咳が止まらない時があって
咳喘息のようですが大丈夫です。
心配して頂いてありがとうございます。

ダム巡りはしてませんよ。三面ダムに
遊びに行っただけですよ。
黒部ダムは私も行った事がありますが
壮観でした。

野菜は本当に美味しくて食べ過ぎちゃうくらいでした。
風味や歯ごたえが違うんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
