スポンサーサイト


i Phone4 買っちゃいました。チワパグポメ日記も見れます。

以前からi Phoneが欲しくてドコモで発売しないかと


待っていたのですが出る予定が・・・。


いっそ、ドコモのXperiaにしようかと迷っていたのですが


Xperiaは基本料とネットし放題でコミコミ8000円近くなるそうで


i Phone4の金額を確認すると基本料とネットし放題でコミコミ約6000円です。(ソフトバンクって安いですね。)


私の現在使ってる私のドコモのパケ放題が4200円かかってるのでこのパケ放題を


やめて2台持ちにしようと考えて先週の日曜日に買っちゃいました。
DSCF7327.jpg

なんとコジマ電気で在庫ありで売ってるじゃないですか。


私の住む田舎の新潟じゃドコモは手放せませんから結局2台持ちです。


チワパグポメ日記を表示すると
DSCF7320.jpg
パソコンと同じように見れます。


今まで2世代のi Pod touchを持ってましたが外ではネット環境がないと


使えなかったのでイマイチでしたがネットが外で繋がるのは快適です。


カメラも私も持ってるSH02Aより素早く反応してピント合わせが


早いんですよ。


我が家の子達も撮ってみました。

4ワン 024


4ワン 008


4ワン 013
これカメラを自分撮りにして抱っこしているはなを撮った写真です。

4ワン 004


そして携帯って近くに置いてるのでこんな写真が

4ワン 026
仲良しな写真や

4ワン 033
眠そうなはなの顔が撮れたりするんですよね(^_^)


そしてアプリも快適で外で何か食べたいと思った時に食べログアプリ使うと


道案内までしてくれます。出先でラーメンが食べたくなって


今いる場所から近くのラーメン屋って検索して食べに行ったラーメンです。

IMG_0068.jpg

これもi Phone4のカメラで撮りました。


田舎でi Phoneを欲しいけど電波状態がイマイチって方は2台持ちもありかもしれませんよ。


新潟では2台持ちが多いってお店の人が言ってました。


まだまだ分からないことばかりですが色々使い込んでいきたいと思います。


あと電話番号のコピーが出来ないのですがネットやアプリがメインなのでコピーしてません。




いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!!予約なしでゲットできたんですねーヽ(^o^)丿
私は予約して明後日取りに行く予定なんですよ~♪
私も悩んで悩んで・・・やっと乗り換え決めましたw
(ちなみに弟はXperia・・・)
確かにちょっと電波状況不安ですが、なんとか大丈夫そうです(^_^;)
おもしろそうなアプリがいっぱいありますよねー!楽しみ!
ただ使いこなせるか不安ですが。。。

私もネオの写真をいっぱい撮ろうと思ってます☆
またデジカメで撮るのとは一味違いそうですね!
iphoneで撮った4ワンちゃんの写真もいっぱい見せて下さいねー♪

悩んでます

こんにちは。
今まさに、同じような状態で悩んでいる私です。
ipod touch(現行の)を持っていて、外で使えませんが家ではネット使って楽しんでいます。
そしてケータイはauで、パケ放題的なものもかなり使っています。

でもそろそろケータイ機種変更したいんです。
いっそiphone4にして写真もとって便利に使いたいけれど、電波問題と持ってるipod touchもったいないという考え。
やはり私も主婦なのに2台持ちを検討中。
一番の悩みは、ipod touchもったいない・・・。
まだしばらく悩みそうです。

Pひゃんさんへ

そうなんですよ。他のお店は予約が必要だったのですが
コジマNew新潟店は32GBのみですがありましたよ。
Pひゃんさんは乗り換えにされたんですね。
私のとこだと電波状態がやはり不安なので
2台持ちにしました。

面白そうなアプリたくさんありますもんね。
使いこなせるか不安なようですが実は私の奥さんが
先に買っていて買う前は同じようなことを
言ってましたが、今は手放せないって言ってます(^_^)

i Phoneで撮る写真も楽しいですからネオちゃんの
写真をいっぱい撮ってあげて下さいね。
デジカメと違うのはi phoneで加工出来るアプリも
たくさんあるので楽しいと思いますよ!

ぽんすけさんへ

私もipod touchをどうしようか迷ってますが
あんまりお金にならないけど売ってしまうかとも・・・。
i Phoneがあると必要がなくなってしまいますもんね。

私のとこはホント電波の状態が不安なので
2台持ちを検討しパケ放題の金額をすべて
こっちに回すことを前提にして2台持ちにしました。

ipod touchでは使えないアプリとかもあるので
おススメですよ。
(外で使うアプリはi Phoneのみですから。)

No title

i Phone4を導入されたのですね。
我が家では上の子がちょっと前のi Phoneを使っていて、何でも使えそうでいいのですが、私には使えこなせそうもないので見ているだけです。
わんちゃん達、可愛く写っていてカメラとしても使えそうですね。



リョク父さんへ

i Phone4買っちゃいました。
i Phoneを上のお子さんが持ってるんですか。
若い子だと普通の携帯の方が好きそうですが
アプリとかもたくさんあるから楽しいのかも
しれませんね。

ワンコの写真撮影にも使えるので
買ってよかったと思ってます。

今の携帯は便利ですね~

画像もみんなかわいいですね!

出先でラーメン屋さんも検索できるなんていいですね(^O^)

No title

私もiPhoneかなり気になってます。
2台持ちすると、料金の割に使用頻度がなさそう&
携帯会社を乗り換えしたくてもソフトバンクというのが
ネックで、ガマンしてます(笑)
妹が使っていて、カメラ機能とかもなかなか良さそうだったので、
使いたいんですけどね。
ラーメン、おいしそうじゃないですか~♪

No title

なるほど~。2台持ちいいですね^^
私もドコモユーザーなのでXperiaを考えていましたが、iモードが使えないのがネックで・・・2台持ちでパケ放を1台にすれば料金もおさえられますね!

しばちゃんココアさんへ

ホントにスマートフォンは便利ですよ。

写真も楽しく撮れますし

ラーメン屋は検索だけじゃなくて
ナビみたいに自分の場所から
案内もしてくれるんですよ。

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵ママさんもiPhoneかなり気になってるんですね。
2台持ちでも利用頻度は信じられない位、多くなりますよ。
逆にドコモが電話機能メインになりましたよ。

乗り換えはやっぱり考えられないですね。
キャンプ場なんて使えないとこばっかりに
なりそうですもん・・・。

ラーメンは美味しかったけど直面を私が好きじゃないので
その分がマイナスでしたけど、汁は美味しかったですよ。

るぴさんへ

2台持ちもって言うかそうじゃないと
考えられないんですよね。

Xperiaは料金が高い割に使えるアプリが
少ないのがネックになってやめました。

そうなんですよ。2台でもパケを1台にまとめれば
料金的にそんなに変わりませんよ。

No title

こんにちは!

i Phone4ですか 沢山のアプリで遊び遊びしちゃってください(^^)

我輩も仕事用でドコモ使っております~二刀流です(笑)

我輩の住んでる お山はiPhoneのアンテナ塔が無いので

電波受信はちと悪いかな(^^);

もっとアンテナ増設してほしいな~~~。。。

ブルさんへ

i Phone4買っちゃいました。
本とか買って勉強中です。

ブルさんもドコモと二刀流なんですか。
メールもらった時にi Phoneなんだなあと
思いました。

ソフトバンクは電波の弱さとサービスの
悪さがちょっと問題ですが
楽しく使いたいと思います。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
