スポンサーサイト


天気がいいのでお出かけ! 磐梯へ

少し前のまめ蔵家のブログを見てから行きたいなあって


思っていた磐梯へ行ってきました。


会津には私の母の実家がある事もあって(と、言っても寄りませんが)


道もある程度、分かるので自由に出歩ける場所です。


が、しかし

250px-Bandai(2),_Roadside_Station,_Fukushima,_Japan[1]
道の駅 ばんだいは知りませんでした。



それに、ここにはドッグランもあるって聞いたら行かないわけには行きませんね(^-^)


と、今朝、思いついて行くことにしました。


今回はそばを食べてから行こうと、喜多方市塩川町にある和食処 味浪漫 粋旬

ここは和食処なので、和食の料理があります。


残念ながらワンコは入れませんので車でエアコンを掛けた状態で


お留守番してもらってます。


そして1日40食限定のおそばを頂きます。
IMG_0084.jpg
私は天ざるそば大盛で1080円ととっても安いんです。(普通の天ざるは975円です。)


そして、何よりも美味しいんです。新潟のへぎそばや長野の戸隠そばより


私の口にはあってるようです。


そして目的の道の駅 ばんだいのドッグランへ

IMG_1850.jpg
ももさんはひとりのんびりと

IMG_1859.jpg
りりは久々のドッグランでご機嫌のようです。

IMG_1865.jpg
ももはめいのそばが安心するようです。

ただ、好奇心旺盛なりりはみんなのとこへ
IMG_1854.jpg
はなを追いかけたり

IMG_1872.jpg
さらにもものそばへ


IMG_1883.jpg
結局、追いかけてももが必死で逃げてます。


ももの必死な顔が分かるでしょ?


ドッグランから磐梯山が見れるのですが
IMG_1857.jpg
お隣のおうちの木が邪魔できれいに見えません・・・。


そして道の駅 ばんだいについてネットで調べるとここのそばソフトがおススメって
IMG_0088.jpg
で、食べてみましたがそばの風味があってほんと美味しいです。


近くに行った時は食べて見て下さい。美味しいですよ!


この後に会津レクリエーション公園に行ったのですが次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

ここ数日 新潟で地震が頻繁におきていますが大丈夫ですか?


道の駅でのドックラン ワンコ達にとってはありがたいですね!

蕎麦ソフト興味ありますけど?・・・家のママさんが言うとります。

磐梯山~雄大です(-0-)

No title

この週末は、天気が良かったですね。
道の駅や高速道のSAにあるドッグ・ランってあまりきれいじゃない(土のままとか)イメージがあるのですが、ここのランは、きれい。ここならリョクも走るかも?

新潟地方、地震が多いですね。何もありませんでしたでしょうか。お気を付けください。

No title

磐梯に行かれてたんですねー!!
いいなー、お天気も良くて、おそばもすっごくおいしそうで
良い旅だったんでしょうね♪
私たちが行った時は、なゆぱぱさんのオススメのおそばを
食べることができなかったので、次回裏磐梯を訪れた時は
行ってみたいです。
おそば、麺がしっかりしてそうですね!!
私も戸隠そばより、こっちのそばのほうが好きだと思いました(笑)
ちなみに、蕎麦ソフトは戸隠で食べましたが、蕎麦の
こおばしい香りが、とっても良くて、おいしかったです。
みなさん書かれてますが、今日も大きな地震があったようで・・・
なゆぱぱさん&ご家族のみなさん、大丈夫ですか?

ブルさんへ

地震の事心配して下さってありがとうございます。
私のとこは離れてるので大丈夫です。

道の駅のドッグランはほんとにありがたいですね。
でも、人を引き付けるための努力を町ぐるみで
してる感じがします。

磐梯山はほんと雄大です。

リョク父さんへ

新潟は今日あたりから曇りになってますが
昨日は天気が良く楽しめました。

ここのランは新しいせいかほんときれいでした。
下は砂利になってるので暑い季節は無理かも
しれませんがそれ以外の季節なら十分に遊べます。

地震は私の住んでるとこからだと遠いので
大丈夫です。心配して下さってありがとうございます。

まめ蔵ままさんへ

磐梯行ってきました。
まあ、まめ蔵ママさんのブログ見て
行きたくなって行ったんですけどね。

おそばは今回は今までになく面がかたく茹でてましたが
美味しく食べることができました。
ここのお店はお蕎麦だけじゃなくてマグロ丼なんかも
美味しいんですがやっぱりここではお蕎麦を食べちゃいます。

地震は上越の方で私の住んでる下越では
ほとんど問題ありませんでした。心配して頂いて
ありがとうございます。

No title

1日40食限定なんて言われると絶対食べてみたくなっちゃいますよね^^
蕎麦好きなので食べてみたいです(*^_^*)

りりちゃんはみんなの事がホントに好きなんですね♪
はやくももちゃんとも打ち解けられるといいですね(*^_^*)

るぴさんへ

ここのお店は他にも美味しい食べ物が
たくさんあるんですが、ついお蕎麦ばっかり
食べてます。
るぴさんは蕎麦好きなんですね。
ここのお蕎麦美味しいのでおススメです。

No title

磐梯山、とてもきれいですね(*´▽`*)
お天気もよくて4ワン達、とても楽しそううに~~~飛び回っているねv-236

今のシュリには、とても、うらやましい限りです・・・

先日、縫った傷口、開いてしまい、またまた縫いなおしだよ・・・

しばらくは、包帯状態で、毎日試行錯誤で、包帯が、ずれ落ちないよううに、考え中だよ。
良い方法が、あったら教えてねv-237

syurimamaさんへ

磐梯山きれいでしょ。
天気がよかったせいかみんな楽しんでましたよ。

シュリ君大変ですね。syurimamaさんも
看病していて大変でしょうがシュリ君のために
がんばって下さいね。きっとよくなると願ってます。

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
