里親さん募集中です(ポメラニアン&チワワ&トイプードル)

本来なら会津の続きになるんですが、今回はワンコの里親募集を先にアップします。


まめ蔵ママさんのブログで里親募集をしています。


なんでもブリーダーの育児放棄犬だそうで、みんな声帯を切られてるそうです。


私のブログでも少しでもお役に立てないかとアップします。


ワンコは次の6匹の子が里親を探してます。


ポメラニアン♀5才4.8kg
元気で活発ピーピー鳴るおもちゃが好き。
リードを付けて人間のペースでお散歩出来ます。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
犬よりも人間が好き。
犬、猫共に仲良く遊べますが、しつこくされると威嚇しますが噛みついたりはしません。
ずっとケージの中に居たので見るもの全てが新鮮で子供返りしている為、遊ぶ事が好きです。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。
ハウスの中では良い子にしていますが、人の姿を見るとハウスので中で動き回ります。
人に依存するタイプで知らない場所で飼い主が見えなくなると不安で鳴いたり動き回ったりします。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。


プードル♂5才3,6kg
とっても元気でおもちゃ全般好きです。
リードを付けてお散歩出来ますが。大きな音に驚き身を引くのでリードは短く持ち首輪などをしっかり装着して散歩します。
ご飯やおやつは好きですが保護当時歯の状態が悪くスケーリング&抜歯したため、
落ち着くまではドライフードをふやかして食べています。
人間に対しては甘えん坊ですが、男の仔犬に苦手な仔がいます。
おトイレはお散歩でしますがシートではまだ練習中なので暫くの間お部屋ではマナーベルト使用をお奨めします。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。


ポメラニアン♀5才4.2kg優しい穏やかな仔ですが、犬、猫共に上手に遊ぶ事が出来ます。
おもちゃは振り回して遊ぶ事が好きです。
リードは付けられます。
お散歩経験がない為外に出ると固まってしまいますが、ゆっくり徐々に歩き出します。
ハウスの中では良い子にしています。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
声帯を切られている為、まったく声が出ませんので痛い時や感情表現が解りずらいので
観察が必要です。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。


チワワ♂5才2.6kg
hogo2_20101003215609[1]

元気で活発。ロープのおもちゃが好きです。
犬、猫が好きで上手に遊びとてもフレンドリーです。
リードを付けてお散歩出来ますが、気まま歩きで楽しくなると外でも家の中でも走り回ります。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
ハウスの中では良い子にしています。
女性は大丈夫なのですが男性を怖がる事があります。
馴れれば甘えん坊で抱っこするとぴたりと寄り添ってきます。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時がありますが基本、朝と夕お散歩に行く時まで
我慢しています。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。知らない人や警戒した時は鳴きます。


トイ・プードル♀5才4・7kg
hogo1[1]

仲良し犬が居ると元気に上手に遊びますが、一人の時は甘えん坊です。
人間が大好きで、触ってもらったり、抱っこして貰いたくて良く人間の傍に居ます。
お散歩はやや怖がり練習中です。他犬と挨拶は出来ますが人間の方に興味を
示す事が多いいです。 
ハウスでお留守番出来ます。
ご飯は好きですが保護当時歯の状態が悪くスケーリング&抜歯したため、
落ち着くまではドライフードをふやかして食べています。
仲良し犬が居なければおもちゃで遊ぶよりも人間に寄り添って寝ている方が好きです。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。
声帯を切られている為、小さな声で鳴きます。


ポメラニアン♂3才2・5kg元気で活発。女の仔犬好きで男の仔は仲良くなるまでは警戒します。
お散歩はした事がないので怖がいます。徐々に馴らす必要があります。
お部屋の中では元気に動き回って遊びます。
ご飯やおやつは好きです。人間が手を入れても怒りません。
おトイレはシートではまだ練習中なので暫くの間お部屋ではマナーベルト使用をお奨めします。
声帯を切られている為、小さな声で鳴きます。
抱っこされた事がない為抱っこ中に他に興味があるとそちらに行こうと動き回りますのでしっかり支えて
いないとあぶないです。


すべてまめ蔵ママさんのブログからの転記ですのでワンコについては


まめ蔵ママさんに問い合わせて下さい。


ただ、私の方からでもまめ蔵ママさんには聞く事も出来ますので


こちらの場合はまめ蔵ママさんからさらに友人の方に話をするので


時間がかかってしまうかもしれませんがご了承下さい。


ほんとはこういうワンコがいない事が望ましいのですが


少しでもお役に立てばと思ってアップすることにしました。


いつも最後までありがとうございます。


次回、磐梯(会津)続きをアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブリーダーの育児放棄に声帯を切るなんて・・・怒りを覚えますね。。。
出来る事ならそのブリーダーさんの声帯も切ってしまいたい!!(現実には無理ですが)
でも、こんな子達の為に何もしてあげられない自分にも無力を感じます。

1日でも早く安心して暮らせる場所、家族が見つかる事を祈っています。

るぴさんへ

声帯切るなんて、腹が立ちますが
こういうことが起きてるのが現状なんでしょうね。

ほんと1日も早くいい里親さんが見つかって
欲しいと思ってます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ