土砂降りの那須高原キャンプ

キャンプに行くならドッグランのあるキャンプ場を考える我が家にとって


新潟のキャンプ場でドッグランのあるキャンプ場は会員制の無印良品津南キャンプだけなんですよね。


そこで今回はドッグランのあるキャンプ場をと那須高原にある


那須高原オートキャンプ場アカルパを予約していたのですが


金曜から天気予報はそれも日本中雨です。


これでは天気予報が外れることもなさそうでしたが予約してたので


天気が少しでも回復してくれることを願って那須へ


那須高原へは関東とは逆方向なので福島の白河ICが降り口になります。


インター近くのジャスコで食材を買いました。


野菜はジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ、椎茸、キャベツ、サツマイモと全て白河周辺で


採れたての野菜を買いました。(それも安いんですよ。新潟より)


そしてアカルパへ


新潟からだと逆方向だったから渋滞も合わなかったのでチェックインの時間より1時間早い


12時に着いたのですがそのまま入れてもらいました。

IMG_0110.jpg
なんとサイトの番号の木にはキノコが生えてました。


雨の中、ジャスコの100均で買ったポンチョを着て設営です。
IMG_0319.jpg
テントとタープに見えますがテントスクリーンタープそしてウィングタープ


設営が出来る位、サイトが広いんですよ。


アカルパキャンプ場の特徴がドッグラン直火OKなんです。
IMG_0320.jpg
ウィングタープの下にあるのが直火用に石で囲ってありました。


せっかく、直火OKでしたが残念ながら雨で直火は出来ませんでした・・・。


IMG_0322.jpg
3ワンにはいろんな準備の間、コットで休んでもらいました。


設営が終われば昼食の準備です。
IMG_5852.jpg
今回、初めて使うのがこの和製ダッヂこと南部鉄鍋です。


そして料理がポトフと
IMG_5854.jpg


IMG_5855.jpg

ちょっとだけですがBBQです。


サツマイモ(紫いも)は3ワンも喜んで食べてました。


ももは焼き芋を食べないんですが喜んで食べてましたよ。


IMG_0100.jpg
夜はご飯を炊いて食べました。


ちなみに朝はポトフにご飯を入れておじやにして食べました。


本当にこの日は1日雨で何もすることが出来ずに早々とテントに


雨のせいか寒かったんですが、電源サイトだったので


寒さ対策で電気毛布を持って行ったので寒さも防げましたよ。


それにしても凄い雨で何にも出来ませんでした。


本当は
IMG_5870.jpg
ドッグランで走らせたかったんですが残念ですが雨では・・・。


ここのドッグランは全犬種用と中小型犬用と分かれてるし広いランだったのに


残念でした。

IMG_5872.jpg
ランの手前には山栗も落ちていて拾ってきました。


そしてトイレや炊事場ですが
IMG_5866.jpg
手入れが行き届いていて清潔な感じでいい感じのキャンプ場でした。


3ワンは2日目にやっと歩く事が出来ました。

IMG_0107.jpg

IMG_0108.jpg
土砂降りの雨のせいで3ワンにはキャンプ場で遊ばせてあげることが出来ないまま


朝9時にテントやタープをビニール袋に入れて撤収しキャンプ場を後にしました。


今回のアカルパは天気のいい時にまた行ってみたいキャンプ場になりました。


次回は温泉そして那須ガーデンアウトレットへ続きます。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角のキャンプで雨なんて残念でしたね!
ワンコがかわいそうですもんね~

キャンプ場での料理担当は、なゆぱぱさんですか?
だとしたら、すごい!!!
とても美味しそうにできていますね。
七輪はまめ蔵家のを見ていいなーと思いましたが
一段と欲しくなりました。

みっちゃんへ

雨だとワンコが遊べませんからね・・・。
ドッグランがあるキャンプ場予約しても
意味がなくなってしまいますから。

キャンプでの料理担当は私がやってますよ。
そんなに凄いことでもないですよ。
私も子供の頃から料理は出来るので
キャンプの時だけは私が作るようにしてます。

七輪は炭の使う量が少なくて済むし
狭い範囲に炭を入れるので日の着きも
いいからおススメですよ。
なにせ、土砂降りの雨の日でも
当たり前のように着きますから(^-^)

No title

土砂降りの雨の中のキャンプは大変でしたね!!
ワンコたちも外に出られず、ガッカリだったでしょうね。。
すごく広いサイトですね~
区画されていないんですか?
コチラのキャンプ場は、奥様もOKを出してくれたんですね!笑
今度は快晴の時に、リベンジですね♪

No title

那須も大雨でしたかー。
蔵王は、土曜の夕方から夜中にかけて、
ものすごい雨と風でした。
(ほかの日は大丈夫でしたが。。。)

アカルパ、気になってたんですよー!
サイト広々してそうで、これくらい余裕があったら
フリーサイトでなくてもアウトフィッター張れそうですね。
直火OKって珍しいですよね♪
私たち、まだ直火でBBQってやったことないんですよ。
ワイルドな感じであこがれます(笑)

南部鉄鍋も持ってたんですねー。
やっぱりなゆぱぱさん、お宝いっぱい隠し持ってますね(笑)
後ろで旦那が、その鍋でほうとう食べたら美味しそうと言ってます。

No title

雨のキャンプ、大変でしたね。
わんちゃん達もドッグランがあっても全力で走れなくてちょっと残念。
でも、至れりつくせりのキャンプ場で、行ってみたくなりますね。私がん十年以上前のキャンプは、何もないところでしたので隔世の感があります。
リョクと私で行ってみようかしらん。

No title

雨のキャンプ、大変でしたね~~~
3ワンも、あまり遊べなくて、大変でしたねv-12
でもとても環境うのいい場所ですね~~~
でも、次の日、お天気になって、よかったね(*´▽`*)

とても、嬉しそうだね。ほんのわずかな時間だけどね・・・
なゆぱぱさん、何でも出来て、すごいよね(゚▽、゚)

ハイジさんへ

ほんと土砂降りの雨は大変でした・・・。

3ワンもテントの中ばっかりだったので
ちょっとかわいそうだったのとお出かけすると
外でしたかオ○ッコやウ○チをしないので
ももやめいは我慢してる時間があってかわいそうでした。

ここのサイトは区画整理されてますよ。
電源サイトが特に広かったようです。

ここのキャンプ場は家の奥さんのOKが
出たキャンプ場なので天気のいい時に
リベンジしたいと思います。

まめ蔵ママさんへ

そうなんですよ。那須も大雨でしたよ。

アカルパ気になっていたんですか。
ここは結構管理もしっかりしていて
また行きたいキャンプ場になりました。
電源サイトが特に広いのですが
普通のオートサイトでもアウトフィッター
張れると思いますよ。

直火用に管理棟でまきも売ってるので
ぜひおススメです。

南部鉄が昔から欲しくて市内のスポーツ店が
閉店する時に買っておいた1品です。
ほうとうとか作ると美味しいでしょうね。

リョク父さんへ

雨のキャンプはほんと大変でした・・・。

確かに昔のキャンプ場は何もないのが
当たり前でしたね。最近は豪華になってます。
ぜひ、リョク君と行ってみて下さい。

syurimamaさんへ

雨のキャンプは大変でした。
3ワンにとってもかわいそうでした。

でも、犬連れにとっては
とっても環境のいいキャンプ場でしたよ。

私はそんなになんでも出来るほどでは
ないですよ。

No title

残念でしたね~(>_<)
ランで遊んでる3ワンちゃんを見たかったですが、是非!またリベンジしてください^^♪

るぴさんへ

キャンプ場では残念でしたが
次の日のアウトレットで思いっきり
走らせてあげました(^-^)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ