スポンサーサイト


スノーピーク雪峰祭へ4ワンはお留守番

キャンプ用品有名なスノーピークの年に1度の雪峰祭が


10月30日31日に行われます。

DSCF7388.jpg
(今回は雪峰祭レポになってます)


雪峰祭って今まで1度も行った事無かったのですが


今年からキャンプも再び行き出した事なので行ってみることにしました。


実はキャンプ用品のメーカーって新潟の三条に集まってるんですよね。


本社の雪峰祭は9時半オープンなので9時に着くように行けばいいかと


4ワンのお散歩をしてからお出かけしました。


三条まで我が家から60キロちょっとです。


着いてみてびっくりなのはまだ時間前だと言うのにすっごい人です。

DSCF7378.jpg
結局、車も近くの駐車場に停められなくて離れたとこに駐車して


送迎バスで運んでもらいます。


この時点で奥さんに並んでもらい私一人で駐車場へ


DSCF7391.jpg
本社の目の前にはたくさんのテントが展示されてます。


なにかいいものがあったら買ってもいいかと思っていきましたが


あまりにもたくさんの人で何を売ってるのか分からないくらいの


人だかりです。でも、

IMG_2096.jpg
我が家のテントも古いテントなのでキャンプを続けるなら


テントを買い替えないといけない状況でした。


実はこのアメニティードームは新潟のアウトドアーショップに


奥さんを連れていった時に奥さんが一目ぼれしたテントです。


定価でしか売らないスノーピークのテントですから思わず買ってしまいました。


そしてテーブルも
IMG_2093.jpg
今までも似たようなテーブルも持っていたのですが作りが違います。


本社では

DSCF7382.jpg
きのこ汁(このきのこ汁がとっても美味しかった)や


DSCF7385.jpg
もちつきをしておもちを振舞ったり


DSCF7387.jpg
そして新米のおにぎりまでタダで振舞われてました。


スノーピーク太っ腹ですね。


雪峰祭ではアウトレット入札って言うのもあって
DSCF7393.jpg

DSCF7394.jpg
他にもいろんなものがあって入札して購入するのですが


我が家は十分買い物したので入札はしませんでした。


帰ってからテントやテーブルを開けて見ていると

IMG_2101.jpg

IMG_2094.jpg
何にでも興味深々のりりがいました。


DSCF7395.jpg

IMG_2097.jpg
ももやめいには関心がないようです。


こんなに買ったけどもう寒いから行くのは来年かな・・・。


新しいテント楽しみなんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメドいいですよね~♪
中、広々としてていいと思います!
私も好きな形です。
そしてワンアクションテーブル!
これもいいですー。
すごくいい買い物しましたねえ。
うちも今日、WILD-1の雪峰祭見てきたんですよ。
限定のポンタLは売り切れてました。

No title

新しいノースピークのテントいいですね★
我が家も、テント買い換えたけど
また、コールマンです。

No title

まー、なんて素敵なお祭りなんでしょう!
こういうのって見てるだけでも楽しいですよね♪
テントもテーブルもステキ!!
すぐにでもキャンプに行きたくなりそう~~
来シーズンが待ち遠しいですね♪
新しいものなのに、りりくん以外は興味ないなんて
ビックリですよ!
ウチは鼻しぶきを飛ばして大興奮になりそうなのに~(笑)

No title

すごい人気なんですね~~♪
アウトドア好きの人ってたくさんいるんですね。
あたしはまだ重い腰があがりませんが(;^ω^A ァセァセ
奥さんも、キャンプ好きになりつつあるんですか?(*´艸`*)

それに無料でこんなにりっぱな食事が
できて、ほんとスノーピークって太っ腹ですね♪

これでまたキャンプに行くのが楽しみですね(*^∀^))
もうシーズンオフですかぁ・・。
キャンプの季節も短いですね。

まめ蔵ママさんへ

アメドだと今までのコールマンのテントに
比べると小さいかと思ってたんですが
思ったより中は広そうです。
そしてテーブルは作りもしっかりしていて
いいですね。でも裏にはB級品のBの
マークがついてますけどね・・・。

ポンタは本社の会場では売ってる場所まで
たどりつけませんでした。
で、気付いた時に売り切れてました。

ひめママさんへ

新しいテントはやっぱりいいですけど
スノーピークって高いので躊躇してたんですよね。

コールマンのテントも使っていて
問題なければいいと思いますよ。
我が家のテントは古くなってきたので
買い換える事になりました。

ハイジさんへ

結構、楽しい祭りでしたよ。
うちの奥さんは作ってるとこや
修理をしている工場見学もしてきましたから。
テントもテーブルも良かったのですが
新潟はもう寒くて冬支度しないと
いけないので来年までおあずけですね。
新しいテントにはなはちょっとだけ興味を
示しましたがほとんどはりりばっかりで
チワワの子達はまるで興味なしでした。

ママローさんへ

まさか、こんなに人気だとは思ってもいませんでした。
キャンプ好きな人もたくさんいるのにびっくりでした。
うちの奥さんもある程度は行ってもいいかなって感じに
なってきていますね。(行きたいにはなりませんが・・。)

この食べ物が欲しい数をしてするとするだけもらえるんですよ。
おにぎりなんてたくさんもらって持って帰ってもわかないかも。
ホントにスノーピークの太っ腹にはびっくりです。

来年、キャンプに行くのが楽しみになりましたが
やっぱり冬が近づいてきてるから我が家は冬対策が
優先になりますね。

No title

アウトドア用品のセールもすごいけど、おもちや新米のおにぎりのほうが、インパクトありますね。
我が家のテーブル、ホームセンターのセールで買ったのですが、貧弱なのがいまいちなので、なゆぱぱさんが買われた「ゴージャス」なテーブルが素晴らしいです。

ももさん、めいさんは新しいものに関心がないようですが、りりくんは「これなあに?」なんですね。

リョク父さんへ

雪峰祭はセールに群がる人にびっくりでしたよ。
ただ、おにぎりやおもちそしてキノコ汁も
インパクトはありましたよ。

私も今までのテーブルはホームセンターで
買ったテーブルでしたが、今回買ったのの
丈夫さにびっくりでした。

りりは新しい物って言うより遊べる物って
考えるみたいです。

No title

来年が待ち遠しいですね~^^
新しいテント、テーブル、りりちゃんも嬉しいんでしょうね~♪

見てるだけの私もウキウキ!
(^v^)

ikurabuさんへ

ホント来年が楽しみです。
新しいテントやテーブルよりりりは
遊んで欲しいんでしょうけどね(^-^)

No title

りりちゃん、ホント!興味津々ですね^^♪
何だと思ってるのかな???
めいチャンやももちゃんは一応、何?って首はあげてるけどゴロゴロタイムなんですね~^^

るぴさんへ

りりは新しいおもちゃかと思ってるみたいです。
ももやめいは何かなって思うけど
そばに行ってみるまでの興味はないようです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
