秋を探しに3ワンと

雨の土曜日に雪峰祭でお留守番をさせてしまったので


その分、お散歩を楽しんでもらおうと3ワンを連れて鳥屋野潟公園へ


本当はいつもスポーツ公園に行きたかったのですが


あいにく、この日はアルビの試合があって公園には入れませんでした。


日本海側の新潟は秋からの冬にかけて天気が悪くなるので


曇りでもお散歩しないとお出かけする日がなくなっちゃうんですよね・・・。


ちなみにりりはりりママとお出かけです。


さて、鳥屋野潟公園は少しずつですが秋が近づいてきてました。

IMG_2133.jpg


IMG_2107.jpg

この辺は色づいてますが

IMG_2110.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2112.jpg
この辺はもう少し時間が掛かるのかな。


ただ、秋になったと思ったとたんに雪が降るのが新潟なんですよね・・・。


秋の色づきよりお散歩を楽しみたい3ワンは

IMG_2130.jpg


この日は天気が悪かったせいかあんまり公園で遊んでる人もいないので


ちょこっとだけですがももとはなはノーリードに
IMG_2123.jpg
せっかくの芝生なのにももはめいとクンクンタイムです。


ノーリードがめいだったら走り回るんでしょうが逆に心配になるので


ノーリードには出来ないんですよね。


IMG_2117.jpg
はなはと言うとノーリードでもあんまり離れようとしません。


だから、安心して放せるんですけどね。


そして今日ですが夕方りりも連れてお散歩に行ったのですが


りりの服ってみんなりりママの部屋なのでリビングにあるかなり前に作った


服を着せたのですが

DSCF7400.jpg
もうパッツパツになってました。やっぱりりりも大きくなってるのを


感じちゃいました。


DSCF7399.jpg
家の中はりりがおもちゃを散らかすので大変です。


それに誰かがいるとずっと遊ぼうとするのである程度遊ばせたら


ケージに入れてあげないと寝ないんですよね。


寝るより遊ぶ方に興味がありすぎて困りものです。



そうそう、先日、新潟で美味しいお好み焼きやを発見しました。


新潟駅近くにある「かおるや」さんです。
IMG_0122.jpg
お店の入り口からソースのにおいがして、うちの奥さんなんて


ソースのにおいで広島が恋しくなったそうです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟方面もちょっと紅葉が色づき始めたようですね。
我が家の街の公園の一部の木も赤や黄色に色づきはじめました。
今日は、こちらは天気が良かったのですが、なゆぱぱさん達の街では曇りだったようで、ちょっと残念でしたね。
でも、わんちゃん達、公園で秋の一日を満喫されたのではないでしょうか。(公園のロケーションが石橋があったりすごいですね。)

お好み焼き、我が家も私の妹が広島県に住んでいるので広島風で焼いています。

No title

今日、那須の山に行ったら、かなり雪が降っていて
秋ではなくて、もう冬でしたよ。
新潟のほうが、紅葉はまだもう少し先なんですね。
りりさんの成長期は、もうしばらく続くのかな?
パピーの頃のワンコって、あっという間に大きくなるから
お洋服がすぐ、小さくなってしまいますね。
お好み焼き屋さんは、広島風のお好み焼きのお店なのかな?
おいしいお店発見すると、嬉しいですよね♪

リョク父さんへ

新潟も少しずつですが色づき始めてます。
リョク父さんの近くは今が黄色くなってきたんですね。
東京は天気が良かったようですが新潟はいまいちな
天気でした。

ここの公園は新潟の公園としては大きい方なんですよ。
ただ、家族連れが多いので子供が寄ってきて
困るのであんまり行ってないのですが、いつもの公園が
試合でいけなかったので今回はこちらにしました。

リョク父さんの妹さん広島に住んでるんですね。
広島のそば入りのお好み焼きを食べてしまうと
そばがないといけなくなりますね。

まめ蔵ママさんへ

那須の山はもう雪が降ったんですね。
私の近くの山も少し前に白くなりました。
新潟の紅葉はもう少し先ですね。
少ない秋を満喫しないとあっと言う間に
冬になってしまうんですよね。

りりはまだまだ成長が続きそうですね。
いつも見てると気付かないけど
服とか着せてみるとはっきりしますね。

今回のお好み焼き屋さんは大阪風なんですが
モダンて頼むと焼きそばが入るので
そんなに違和感がなくなるんですよ。

No title

ほんとに秋ってないよね!すんごい短い秋だから
いろいろでかけたくて、すごいガソリン代になって
泣きそうです(苦笑)うちはほんと燃費が悪いから。。。

ここの公園素敵だね~。
こういう感じ好きだな~。

No title

新潟方の秋色ですね~^^
関東は日光がすごくきれいな秋色に染まってました!
赤城山はに3日に行って来ましたが~まだ色が付いてませんでした~!さわやか緑山!^^
これじゃ秋を満喫する前に冬が来そうです!

お好み焼き美味しそう~(^u^)

No title

素敵な公園ですね(*´▽`*)
まだ、あまり、色ずいてはいないみたいですね.秋がなくて、冬が来てしまいそうですね・・・3ワンとても嬉しそうで、飛び回っていますねはなちゃん、少し、ぽっちゃりしてきたのかな???
いつ見ても、仲良しでいいな(´▽`)
山梨は、まだ、ほんの少しだけ~~~色ずき始めたよ・・・

りんこさんへ

そうなんですよね。秋が短すぎるから
お出かけしないともったいない感じがしますよね。
でも、ガソリン代は気になりますね。
我が家も先月キャンプ用品で散在してしまったので
お金の掛からないお出かけを考えないといけなくなりました。

ここの公園は新潟では有名な公園なんですよ。
だから家族連れが多くて、我が家が散歩してると
小さい子が寄ってきすぎるので普段は行かないんですけどね。

ikurabuさんへ

新潟の秋色はもうちょっとって感じなんですが
部分的に秋色になってきてますね。
日光は綺麗なんでしょうね。
赤城はまだ色づいてないんですね。
ホント色付く前に冬になってしまいそうですよね。

お好み焼きは美味しかったですよ。

syurimamaさんへ

ここの公園はなかなかいい感じの公園なんですが
家族連れが多くて子供が寄ってきてしまうので
普段はあんまり行かないようにしてるんですよ。

めいが少し前からぽっちゃりしましたけど
他の子はそうでもないですよ。

山梨の紅葉はこれからなんですね。
早く色付くといいですね。

No title

秋はなんだか落ち着くような色合いの木や葉になりますね^^
写真を見て改めて思いました。
最近、関東は天気が良い日が続いているのでお散歩しやすいですが新潟はもう寒いんですか?

るぴさんへ

新潟もだんだん秋らしい色合いになってきました。
今日あたりはさらに色付いてきましたよ。

関東は天気がよさそうですね。紅葉はもうちょっと先ですかね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ