秋の赤芝峡へ

新潟では「結婚できない男」が再放送されてます。


あのドラマに出てきたパグのケンちゃんが可愛かったのを覚えてます。


当時ももとめいしかいなかった我が家ではパグの可愛さをしったドラマでした。



さて、日曜日に新潟と山形の県境の山形側にある赤芝峡に紅葉を見に行ってきました。


出かける前に4ワンとロングコースでお散歩に行ってきました。


今まで新潟から山形に向かって行く途中にあるのですが車を停めるとこがあるのかも


分からなくて、ネットで調べてもあんまり情報がなかったので4ワンはお留守番にしました。


赤芝峡ってふだん秋に通る時に本当に紅葉が綺麗な場所で行ってみたかったんですよね。

IMG_2232.jpg
駐車場から景色ですがずいぶん紅くなってきていました。

IMG_2229.jpg
行ってみて初めて分かりましたが遊歩道になっていました。


遊歩道の一番奥には反対からの駐車場がありました。

IMG_2151.jpg
遊歩道はこんな感じになっていて犬連れでも大丈夫でした。


IMG_2172.jpg

IMG_2164.jpg
遊歩道にそって川が流れてる感じになってます。


IMG_2190.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2225.jpg

今年は紅葉の色が紅くない感じがします。


例年だと国道から見える景色がすっごくきれいで車停められるのかなって思ってましたが


実際、行ってみたら関東から来てる方がいるのとクマ除けの鈴を鳴らしながら


歩いてる方がいて何人もいてクマ出没なんて事があるのかもしれませんね。


それと、ここに来られてる方の多くが一眼を持ってるのを見て写真を撮る人には


有名な場所なんだと感じました。


せっかく山形まで行ったのでいつもの道の駅いいでに寄ってきました。


今まで牛串が目的で行ってましたがネットで調べるとコロッケやメンチカツが


美味しいと書いてあったのでいっしょに食べてきました。

IMG_0126.jpg
牛肉まきにぎりは売り切れてました。食べてみたくなりました。


IMG_0136.jpg


IMG_0128.jpg
コロッケが凄い大きいんですよ。お値段180円ですがとっても美味しいコロッケでした。


メンチカツは写真がありませんが(美味しくて写真撮る前にたべちゃいました。)


ジューシーで美味しいメンチカツでした。


この日は国道113号にある道の駅はどこも駐車場いっぱいでした。


みんな紅葉を見に来てるんでしょうね。


DSCF7401.jpg

DSCF7402.jpg


家に帰ると大歓迎をしてくれた4ワンですがそのあとはまったりしてました。


はなはソファーでまったりしていて、ももとめいは毛布にくるまっていて写真撮れませんでした。



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、今年の紅葉は赤が少ないですよね。
私も、いろんな場所で紅葉を見ては、そう感じます。
赤がなくて、茶色になっちゃってる感じですよね。
でも、紅葉の写真とってもキレイです!
滝もステキですねえ。
4ワンちゃんも一緒でも大丈夫だって、あらかじめ
わかってたら良かったですね。

No title

私も「結婚できない男」で、パグの魅力に取りつかれました!!
今年は紅葉がイマイチって言ってますからね(^^;
うちのダンナは一度、いいでの牛串が食べたいって言ってます。笑
肉巻きって、そんなに売り切れる程美味しいと思わないけど~。

パグのケンちゃん、自分も好きでよくDVD借りました!

道の駅や高速のサービスエリアの食べ物っておいしいですよね~おなかすいてきました(笑)

No title

去年は今年ほど、紅葉みたい!って
なってなかったら、実は去年の紅葉のイメージが
ほとんどないあたし。
むしろこんなに紅葉を見まくってるのが
人生初で、今年は色づきが悪いって聞くから
今年の印象がお初のあたしとしては
来年はきっとすごいと感動するんだろうな、今年以上に。
ここも素敵そうだね。
今紅葉のところはどこもいっぱいだよね。

No title

パグのケンちゃん、懐かしい~~!
ホント、可愛かったですもんね♪
紅葉で赤が少ないのって、やっぱり猛暑などの
異常気象の影響なんでしょうか??
それでも見応えある景色ですね。
遊歩道があるならワンコ連れで歩きたかったでしょうね。

まめ蔵ママさんへ

そうなんですよね。今年の紅葉は赤が少ないようです。
先週赤が少なかったのに今週は色あせ始めって
なってました・・・。
紅葉も良かったし滝も小さいけど良かったですよ。
本当にワンコも大丈夫って分かっていたら
いっしょに楽しめたんですけどね。

ブン太ママさんへ

ブン太ママさんも結婚できない男で
パグの魅力に取りつかれたんですね。
そういう方も結構、多いですよね。

ブン太パパさん牛串食べてみたいって
言われてましたか。今度、山形に行かれた時は
寄ってみたらいかがですか?

しばちゃんココアさんへ

そういえばパグのケンちゃんのDVD出てるんですよね。
しばちゃんココアさんは借りて見られたんですね。
私も今度借りてみようかな。

No title

わんちゃん達はお留守番でちょっと残念だったようですね。
やはり山全体が紅葉になるとスケールがけた違いなのできれいですね。
こちらでは、木の1本単位で見ているので。
実際に目で見に行ってみたいです。

りんこさんへ

今まであんまり紅葉見られてないんですね。
今年の紅葉をきれいに感じられるなら
来年の秋が例年通りの紅葉になったら
感動が人一倍だと思いますよ。
ここの場所はあまり知られてない場所ですが
例年だと凄いきれいな場所なんですよ。

ハイジさんへ

パグのケンちゃん懐かしいでしょ。
新潟では再放送してるのでうちの奥さんは
毎日見てるようです。(私は仕事なので見れませんが)

紅葉の色付きが悪いのはやはり異常気象の
せいなんでしょうね。
遊歩道歩けるなら歩きたかったですね。

リョク父さんへ

4ワンお留守番なのは残念でした。
そうなんですよね。山全体が紅葉になると
見応えはありますよ。新潟や山形は
そういう場所が多いですけどね。
実際見るといいとこですがまわりは
何もないとこですよ。

No title

素敵な紅葉ですね^^
空気が美味しそう!!!!
是非、行ってみたい!ですが・・・連れてってもらえるかなぁ。。。
私の相方は、おばあちゃん家が山形にあるらしく年に1回位帰ったりするみたいです^^

るぴさんへ

今年は色合いが悪いので例年だったら
物凄くきれいなんだろうからちょっと残念です。
でも、今年の紅葉でもきれいですけどね。

相方さん、山形におばあちゃんがおられるんですか。
たまに行ってみるといいかもしれませんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ