スポンサーサイト


天気が良かったので

今日の新潟は久しぶりのいいお天気になりました。


新潟の秋から冬にかけての季節は天気が悪くなるんですよね・・・。


せっかく天気がいいのでいつものスポーツ公園へ


スポーツ公園の駐車場はサッカー観戦の人は近くの有料の駐車場に停めなくてはいけません。


なので、今日は高校生のサッカーの試合があるようで公園の駐車場入り口で


警備の人に「サッカー観戦ですか?」って言われて後ろから4ワンが


「ワンワン」吠えまくってたら「じゃないですよね?」


私は「はい」と答えながら駐車場に車を停めました。

IMG_5984.jpg
スポーツ公園も紅葉がすすんでます。


今日もたくさんのワンコに会えるかなって行ったんですが


今日はあまりお友達はいませんでした。


でも、着いた途端に大はしゃぎな4ワンでした。

IMG_5971.jpg
着いてすぐにクンクンタイムです。


と4ワンが気付かないとこにカマキリが
IMG_5972.jpg
めいなんて気付かずに踏みそうになって思わすリードを引っ張りました。


IMG_5974.jpg
この赤く染まってる木がイチョウの木で木の下には


IMG_5983.jpg
りりとギンナンですが、この後にりりがギンナンを食べようとして


慌てて口の中に手を入れてギンナンを取り出しました。


食べたら大変ですもんね。


でも、みんな大喜びでした。
IMG_5997.jpg


IMG_5996.jpg


IMG_5994.jpg


IMG_5993.jpg


IMG_5986.jpg
スポーツ公園も紅くなってきてます。


そしてお友達と
IMG_5987.jpg


IMG_5999.jpg
4ワンもいると怖いようで逃げちゃう子もいました。


4ワンに一斉に吠えられたら怖いんでしょうね。めいが吠えるとみんなが真似するんですよね。


行ったのがちょうど昼頃だったせいか子供連れがたくさんいて


近寄ってこられると困っちゃいますね。子供は触りたいんだろけど


万が一噛んだりしたら大変ですからね。


子供がいるとさっさと逃げるように歩きました。


よく考えるとここのスポーツ公園もワンコが増えるのは3時過ぎくらいから


なんですよね。ちょうど子供連れの人たちが帰る時間になってからだったんですよね。


次から行く時間も考えようと思いました。



いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃん達がガードマンさんに「お散歩に来たんだよ!」
と言ったのでしょうか。
みんな、楽しそうにお散歩していますね。
銀杏もたくさん落ちていてこれもまたすごいです。
皆さん可愛い服を着て、秋の公園を楽しまれたか。

No title

天気のいい日は公園へお散歩、いいですね♪
銀杏って食べるとまずい?
まぁ、うちのブン太は銀杏もどんぐりも食べませんけど。
子供が居るとちょっと警戒しちゃいますよね(^^;
怪我させちゃいけないし神経使います。

リョク父さんへ

4ワン揃って警備の人に吠えまくって
物凄いアピールでした。
銀杏はたくさん落ちてました。
でも新潟で銀杏拾ってる人って
見たことないんですよね。
洋服ですがりりの洋服はお腹のあたりが
広すぎたのかオシッコかかってしまって
手直しが必要のようです。

ブン太ママさんへ

天気のいい日のお散歩はホント気持ちいいです。
銀杏てかたい皮に覆われてるので
もし食べたら飲み込んでしまうと思って
取り出しました。

子供がいるとホント警戒しますね。
向こうのお母さんは喜んでるけど
こっちは余計な神経ついますからね。

No title

銀杏の木ってなぜだかこっちは少ないんだよね。
黄色にキレイに染まっていたらきれいだろうな。。
子供が多い公園ってほんとに神経つかう。
万が一ってことはぬぐえないもんね~。
だからなのか、うちはめっきり早朝行動で
夕方(はやいときは昼)には帰宅になっちゃったよ。

No title

りりちゃん、銀杏食べようとしただなんて、臭くなかったのかしら?(笑)
素朴な疑問なんですけれど、新潟って、イチョウの木も
赤くなるんですか?
こっちと種類が違うのかな?
こっちのほうのイチョウって、黄色くなって落ちちゃいますもんね。
みんなスポーツ公園大好きですね♪
よいお散歩ができて、よかったネ~!!

No title

素敵な公園ですね!
紅葉が綺麗だわ~!
皆お洋服着て暖かそうですね^^
そうそう!子供が近寄ってきて万が一
倒してしまったりしたら大変だから
こちら側は結構気を使いますよね~
うちは飛びついて口元ベロベロしたがるので
子供がいるとちょっと躊躇します^^;

りんこさんへ

銀杏は新潟でも少ないですよ。ただここは多いみたいです。
他のとこで銀杏見たい事ないですもん。

子供が多い公園は神経使いますよね。
やっぱり、もしもの時の事を考えちゃいますもんね。
時間も考えないといけないかもしれませんね。

まめ蔵ママさんへ

銀杏りりには臭くなかったようですね。
こっちは心配でしたが・・・。

イチョウの木はやっぱり黄色で
手前に似たような赤く染まった木があって
それを私が勘違いしただけのようです。

我が家の子達はスポーツ公園の
近くに行くと分かるようでそわそわして
大変です(笑)

つっこママさんへ

ここの公園はサッカーのアルビレックスのホームグランドの
ビッグスワンに併設された公園でいろんな人が集まってきますよ。

子供が近づいてくるとこっちが気を使ってしまいますよね。
向こうは何気なしに近づいてくるけど、こっちは
何かあったらって考えますしね。
ベロベロされたら知らない人はびっくりしてしまうでしょうしね。

No title

スポーツ公園,とてもきれいですね(*´▽`*)
4ワン、とても嬉しそうだね・・・
りりの、アップ、可愛いいよ。本当、子供が寄ってくると~ ̄^警戒しますよ、噛んでもしたら、大変だからね・・・
お天気の日は、たくさん、遊ばせてあげたいよね(´▽`)一日も早く,シュリにも、その日が来てほしいよ♪

No title

いいですね、のんびりお散歩。
4ワンとも自己主張が強いなあ(笑)
子供で思いだしたけど、
以前パーキングエリアのドッグランで、
ワンコ連れじゃない親子が侵入してきました。
お子様はどう見ても、2,3歳位・・。
ワンコ好きなのかもしれないけど、
こっちからしたら、気をつかうから近寄らないで~
と、春の事気にいってくれたみたいでしたが、
大変でしたよ(*_*;

No title

お天気の良い日のお散歩って
気持ちよいですよね~
みんな楽しそうだな~
銀杏も沢山落ちていて、秋って感じですね。
今年はまだイチョウ並木をみてないので
見に行きたくなりました。

No title

ルイも子供が苦手?なのか子供に向って吠えるので、お子様連れの方の近くを歩く時は気づかせないようにしたりササッと歩くようにしてます^^
めいチャン、カマキリ気づかなかったなんてよっぽど楽しかったからなんでしょうね^^

syurimamaさんへ

スポーツ公園は県の公園なだけあって
整備も行き届いてますから季節季節で
きれいな景色を見ることが出来る公園です。

子供が来るとやっぱり警戒しますよね。
向こうの親御さんは喜んでるけど
何かあったらこっちの責任ですからね・・・。

春桜さんへ

天気のいい日にのんびりとお散歩は
ホントいいものです。

ドッグランにワンコのいないのに
子供を連れてこられるのは困ったものですね。
私も無料のドッグランで子供だけで
来てる子がいたのを思い出しました。
最初はワンコを抱っこしてたりしたので
そのワンコの家族だと思ってたんですが
違ったようでワンコが嫌がってました。
こういうのって困りますよね・・・。

ひめママさんへ

ホントお天気のいい日のお散歩は
気持ち良くていいですね。

ここの公園はたくさん銀杏が落ちていて
凄い量でした。新潟ってあんまりイチョウの木って
見かけないんですけどね。
イチョウ並木を歩くのもいいですね。

るぴさんへ

るいちゃんも子供が苦手ですか。ももは同じように
子供に向かって吠えるので吠え始めたら他の子まで
一斉に吠え始めるので大変です。

めいはカマキリには全然気付きませんでした。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
