はなはジャイアン?

この週末は凄く天気が良かったのですが


私のここのところの仕事が忙しいのでのんびり過ごす事にしました。


近所のお散歩コースと今日の夕方はまたスポーツ公園でお友達遊んできましたよ。


今日はたくさん歩かせたくて、コンデジだけ持って行ったのですが


そのせいかほとんど写真は撮りませんでした。


DSCF7413.jpg
先週に比べてスポーツ公園はたくさんの落ち葉がいっぱいになってました。


そうそう、りり君はりりママから新しい服を買ってもらいました。
DSCF7411.jpg
フード付きで暖かそうなのですが今日だと暑いくらいかもしれませんね。


DSCF7416.jpg
みんなのクンクンタイムも天気がいいので弾みます。


DSCF7414.jpg
4匹のチワワファミリーにもお会いしました。


みんな我が家の子達と比べると小さくてびっくりでした。


今回は黒パグちゃんとフォーンのパグちゃんとお会いできたのですが


黒パグちゃんは4ワンいるのが怖いみたいでほとんどお話出来ませんでした。


フォーンのパグの子は毛が柔らかくてびっくりでした。


フォーンの子って毛が黒パグに比べてかたいイメージだったのですか


違う子もいるんですね。


そしてセッターのさくらちゃんに会ったのですが写真はありません。


お話しすると保健所から保護した子だそうです。


その方はトイプーを14歳まで飼っていてその子がなくなった後に


セッターの子(推定9歳位)を保護したそうです。


子供が産めなくなって捨てられたみたいで辛い思いをしてきたようでした。


その方が、この子の余生を我が家で幸せに暮らしてあげたいって


言うのを聞いて頭が下がる思いでした。


その方に4人の子供がいてももが一番可愛いって言ってくれたのですが


はなを見てジャイアンみたいって・・・。
IMG_5998.jpg
ジャイアンじゃないもん・・・。


パグは小さい子からするとそんなイメージなのかもしれませんね。


そのお母さんはパグちゃんは可愛いでしょ?子供たちに行ってました。


でも、そこの子達はワンコと触れ合う事に慣れてるようなので


他に近づいて来る子とは違うのを感じました。



先週、スポーツオーソリティーに行ったらユニフレームの


ファイヤーグリルが展示品処分で3割引きになってました。


来年の焚き火台にしようかと買ってきました。
IMG_6013.jpg
3,220円はお得でした。


いつも最後までありがとうございます。


はげみになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャイアンって失礼な・・こんな愛くるしいハナさんにむかって・・。
せめてジャイ子って言ってあげて(オイ)
モモさんが可愛いってのはわかるな~。
私の中ではモモさんってお姫様のイメージが・・(笑)
チワワコンビは小さい方だと思ってたけど、
もっと小さいチワワもいてるんですよね。
見てみたいなぁ>^_^<

No title

子供って。。。笑
友達の子で わんこ大好きーっていう子がいて
家に遊びに来た時
和菓子を見て
犬じゃないーーーーーいっ。と言って
大泣きしてましたよ。
お家に わんこがいる子供って
わんこに馴れてるからか
上手に接してくれますよね。

No title

じゃ、ジャイアン!(笑)
子どもの発想って、すごいなあ。
セッターの子、良いおうちに保護されて、よかったですね。
大変な思いをしたぶん、幸せな余生を過ごしてほしいです。
ファイヤーグリル3割引はいいなあ。
こっちで、キャンプ用品を3割引で売ってるのって、見かけないですよ。
新潟、安いなー。
うちもファイヤーグリルつかってますけど、
焚き火でもBBQでも使えるから、重宝してますよ♪

No title

はなさん、落ち込まないでね。
違うって言っている表情がすごくかわいいですよ。
いろいろな境遇のわんちゃんがいるのも考えてしまいます。
セッターのさくらちゃんは、温かい家庭に迎えられて良かったですね。

また、キャンプ用品、いいものを見つけられましたね。
我が家で眠っている道具達を私一人でも使ってみたいです。

春桜さんへ

ジャイ子ってジャイアンでも同じじゃないですか(笑)
最近はももよりりりの方が可愛いと言われるので
ももが可愛いは久しぶりに聞きました。
子供から見た感じはそんなものなんでしょうね。

我が家ははなやりりがいるのでチワワチームが
小さく感じるけどよそのチワワちゃんを見ると
もっと小さい子がいるんだなあと感じますね。
でも、家の子達よりもっともっと大きな子もいるんですよね。

けめこさんへ

子供は正直ですからね。
友達の子にとってはパグは犬に思えなかったんでしょうね。
でも、泣かれちゃうと悲しくなりますね。

お家にワンコがいる子供はやはり接し方が
違うから安心して見ていられますね。
全然、飼ってない家の子が来るとやはり怖いですからね。

まめ蔵ママさんへ

ジャイアンですよ。子供の発想には
びっくりですね。
セッターの子はホントいいお家に引き取られて
良かったと思います。
普通の方だったらトイプーを飼ってて
次にセッターとはいかないと思うんですよね。
その方のやさしさが伝わってきますね。

ファイヤーグリルまめ蔵家も使っていたなあと
思いました。でも3200円だったら買いでしょう?
新潟が安いんじゃなくてタイミングだと思うんですが。

リョク父さんへ

子供にとっては見たままの感じだったんでしょうね。

ワンコもいろんな境遇の子がいるのにも
考えられますね。このまま引き取る方が
いなかったら殺処分されてしまうなんて
かわいそうすぎますよね。
本当にいいお方に巡り合ってよかったと思います。

リョク父さんもお家で眠ってるキャンプ用品使って
見て下さい。リョク君といっしょに行かれてみたら
いかがですか?

No title

ジャイアンって(苦笑)
でもそうなのかな?うちも家に友達の子どもが
遊びに来ると、ちいこはこわいみたいだよ。
あこは大人気なんだけど。。
黒いのがこわいみたい(泣)
仕事は一段落したのかな?おつかれさまっ♪

No title

ナヌ~???
あんなに可愛いはなちゃんにジャイアンは無いでしょう~~ぉ(涙)
うちの子達はいつも ブ‐ と呼ばれてますけど・・・・
^^
同じパグでもその子によって毛質が違うんですね~~
フレブルもそうらしいけど、たしかに白毛の子は柔らかかったな~
(^v^)

No title

子供って発想が面白いですね^^
それにしても、セッターの子、ホント良い人と巡り合えてよかったです。
素敵な家族と最後まで一緒にいられる事が何よりのしあわせですよね^^

りんこさんへ

子供の発想ってびっくりしますね。
ちいこちゃんとあこちゃんでも反応が違うんですね。
黒いと怖いとは思ってもいませんでした。

仕事はちょっと落ち着き始めました。
もうちょっと頑張ればなんとかなるかな。

ikurabuさんへ

はなにジャイアンって聞いて思わず笑っちゃいました。
お母さんがやさしい方だったからもしれませんね。
いくらちゃん達はブーなんて言われるんですか。
ひどい事言うなあ・・・。

パグは毛の色によって毛質が違うんですが
同じフォーンの子でも毛質が違う子は初めてでした。

るぴさんへ

子供の発想にはびっくりですね。

セッターの子は今まで大変な思いをした分
やさしい方のお家で過ごせると思います。
ホント良かったです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ