はなとバームクーヘン

昨日、埼玉時代の会社の先輩から荷物が届きました。


その方は私のキャンプの師匠でもある方なのですが


お礼を言うために久しぶりに電話で話をするともうキャンプもやめてしまってるそうです。


その方は猫を飼っていていつもいっしょにキャンプに行ってたのですが


当時ペットとキャンプなんて誰も考えてなかったので


キャンプ場でもペットOKとかNGなんて言われることありませんでした。


当時は当たり前のように猫連れでキャンプに行ってました。


当時の猫ちゃんは亡くなって今は2匹目の子と暮らしてるそうです。


(今の子になって会っていませんが・・・。)


その方から届いた荷物はクラブハリエのバームクーヘンです。
DSCF7417.jpg
好き嫌いは分かれるかもしれませんが私はここのバームクーヘン大好きなんですよね。


私がバームクーヘンを食べようとすると
DSCF7419.jpg
すぐにやって来るはなさん


そして
DSCF7422.jpg
めいも頂戴しに来ます。このふたりの執着心は凄いものです。


ただ、ももはまったく興味がないようでした。


りりはゲージに入れられてたので
DSCF7425.jpg
物欲しそうに見てました。


みんなには、代わりにフードをちょとだけ食べてもらいました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプもペットNGとかあるんですか?
山登りだと、賛否両論あるみたいで(^^;
犬を自然に連れて行くと生態系を壊すとか何とか。。。
それを言われちゃうと、ほんと犬連れって肩身が狭い。
クラブハリエのバウムクーヘンは人気があるみたいですが
個人的には「ねんりん家」の方が好きですね(^^)

No title

クラブハリエ。
食べた事ないでーす。
クリックしてみたけど、こっちには店舗がないんですもんねぇ。
バームクーヘン(も)好きなので、食べてみたい一品として記憶しました!

キャンプにペット・・・かぁ。
子供が小さい頃は我が家もよくキャンプしていたのですが、
考えたらワンコ連れの人とかいたなぁ。
その頃行っていたのが、トイレと炊事場があるようなキャンプ場ばっかりでしたが^^;
今は公園でもペット(ワンコ)NGだったりと、公園でさえ意識しないとダメなんですよねぇ。

No title

そっか、昔の方が今よりペットは割と自由だったのかな?
今はどこに連れていくにしても、結構
厳しいですよね(^_^;)
バームクーヘンおいしそう!
てかリリ君はまだ自由にするのは
無理なんですか?
もう少し落ち着いてからかな?

No title

クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですね♪
フワフワしたバームクーヘンがお好きな人は、
ねんりん家よりもクラブハリエが好きそうな気がします。
猫ちゃんとキャンプする方も、結構多いですよね。
最近よく見かけます。
ま、最近見かけた中では、オウム連れてる人がいちばん
インパクトがあったけど(笑)

No title

猫連れ、キャンプですか!
初めて聞きましたが、犬がOKなら
当然、それもありって感じですね。
そっか~~ 昔は、ペット連れのキャンパーって
少なかったのでしょうね。
バームクーヘン、美味しそう♪
最近ご無沙汰です。

ブン太ママさんへ

キャンプ場ペットNGって多いんですね。
あのレジーナの森も以前はペットNGだったんですよ。
生態系を壊すって言われると何とも言えませんが
実際は飼い主のモラルなんですよね・・・。

ねんりん家のバームクーヘンも美味しいですよね。
クラブハリエも美味しくて好きですね。

はやさんへ

クラブハリエは元々滋賀のメーカーなんですよ。
だから中々仙台へは厳しいのかもしれませんね。
当然、新潟もありません。

私がキャンプを始めた頃はペットを連れていくことに
どこのキャンプ場も無関心だったのが
途中からペットNGになって、最近のペットブームで
逆にOKになってきたんですよね。

春桜さんへ

昔の方がペットには自由だったんですよ。
今は逆に考えさせられる位厳しいですからね。
我が家の近所の公園はペットNGですもん・・・。

バームクーヘンは美味しかったですよ。
りりはもう普段は出してるのですが
ゲージに入れないと寝ないので疲れただろうと
こっちが感じたらゲージに入れるようにしてます。

まめ蔵ママさんへ

ねんりん家も美味しいけどクラブハリエも
美味しいですよね。

猫を連れてる方も最近は多いけど
当時は物凄く珍しい状態でしたよ。
オウム連れた人って例のカヌーの人ですね。

No title

ねこちゃんとキャンプするなんて進んでいた方ですね。
今だとたくさんいそうな気がしますが。

バームクーヘン、おいしそうですね。チェックしてデパ地下行ったら買ってみます。
お菓子の反応、様々ですね。
さすが、最初に目をつけたはなさん、貫禄があります。
お菓子に反応しないももさんは、品があるのかな。

ひめママさんへ

猫連れも最近は増えてきてますが
当時はだれもペットを連れて無い時代だったので
珍しい光景でしたよ。
昔はペットを連れてキャンプって考え方が
ありませんでしたからね。

バームクーヘンは美味しかったですよ。

No title

猫とキャンプなんて時代の最先端?を
行ってた人が先輩なんですね~。
そんな当たり前の時代が再び来てくれることを
願わずにはいられない!
かわいいと言ってくれる人はうれしいけど
煙たがられると、ほんとに心がいたいっ。。

リョク父さんへ

当時は猫とキャンプは珍しかったですよ。
でも、当時もペットを連れてる方はたまに
いましたが少数でした。

バームクーヘン美味しいですよ。
東京だと買う場所もあるので買ってみて下さい。
ももは食べ物にはあんまり興味がないですからね。

りんこさんへ

猫とキャンプはホント時代の最先端でしたね。
今ではペット可とか不可とか必ず書いてますが・・・。
当時は何処もそんな事言ってませんでしたね。

でも、一番重要なのは飼い主のモラルだと思いますが。
モラルのなってない人がいるからこういう話に
なるんでしょうね。

No title

猫ちゃんと一緒のキャンプですか^^
ワンちゃん連れは今では当たり前のような感じがしますが、猫ちゃんも一緒のキャンプ、どんな感じなのかなぁ^^
私は犬も好きだけど、猫も大好きなので、外で一緒に戯れてみたいです(*^_^*)

るぴさんへ

猫と一緒のキャンプですが当時はペットキャンプなんて
他の人もほとんどいませんでした。

ワンコは最近当たり前になってきましたが
猫の場合は家でもそうですが、キャンプ場でも
まったりしてますよ。

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ