スポンサーサイト


イケイケももさん

ネットや新聞でペット税の事が話題なってますが


なんでああいい考え方になるんだろう?って思ってしまいます。


保健所での時間を延ばすためと処分の為とか、他に考え方がないんでしょうか。


どうしたら助けられるか捨てる子を少なくするかとか先にしなくては


いけない事があると思うんですけどね。



あと、奈良県警の警察犬にチワワの桃ちゃんがなったという記事も。


チワワでも警察犬になれるんですね。警察犬の試験をパスしたそうです。


もう7歳というのが気になりますが、頑張って任務の1年を終えてもらいたいですね。


一方、我が家のももさんですが


昨日は朝から元気にお散歩を楽しんでました。最近は寒くなってきたせいか


お散歩は嫌がるのですが、昨日は別人(犬)のように走ってました。


お昼から爪切りに行って爪切りのあとにいつものスポーツ公園へ


落ち葉
イチョウもすっかり散ってしまって中にはこんな木も

IMG_a6016.jpg
完全に落ちてます。


スポーツ公園でもイケイケなももさんです。


いつもお散歩であんまり飲まない水飲みも
水場3


ここの公園はワンコとのお散歩の事を考えてあって
水場
専用の水飲み用の容器が用意されてます。


昨日はたくさんのワンコと会いましたが遊んでもらったワンコの写真はこれ1枚だけです。

IMG_6025.jpg
でも、たくさんのチワワちゃんやワンちゃんと遊んでもらいました。


ももが積極的でしょ(笑)


それに大自然のサラダーバーも
IMG_a6027.jpg
普段はめいやはなが食べていても、ももには考えられない行動です。


当然、めいや
IMG_c6029.jpg


はなは
IMG_s6031.jpg


ただ、今日はいつもももさんに戻ってしまったし


天気も朝から雨で何処にも行けませんでしたが・・・。


次にこんな元気になるのはいつの日の事でしょうね。


いつも最後まで見て頂いてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です!まずワンコの処分を減らす為に
どうすればいいのかとか、そういう事を考えてほしいものです。
今だに日本ではワンコは物扱いというのが
1番改善してほしいですね~。
警察犬のモモちゃんはちょうど、試験を受けてる所を
テレビで見ましたよ。
ちゃんと見事に課題をクリアしてました、飼い主さん
スゴイな~って思いました>^_^<

No title

ペット税、何を勘違いしているのかわかりませんよね。
政治家の皆さんや官僚も一般市民の目線で物事を考えてほしいと思います。(選挙で選んだのはとなると何とも言えませんが・・・)
チワワの警察犬、すごいですね。我が家のリョクも少し見習ってほしいです。

公園の木の葉、だいぶ落ちていますね。わが街も今度木枯らしが吹いたらみんな落ちそうです。
天気のいい日にみんなでお散歩、楽しめられたようで良かったですね。

No title

ペット税は私も大反対です。
こんな案がまかりとおったら、どうしようと不安になります。
こんなもんよりも、無理な繁殖をしようとするブリーダー、
責任感のない飼い主を減らす努力をまず、してほしいです。
ペット用に水が飲めるようになってる公園、我が家の近くにも
ありますが、夏なんかは特にうれしいですね♪

春桜さんへ

本当にワンコに対してどうするかを考えて欲しいと
思います。世界的にも日本は動物に対して
考え方を国として改めないと改善されないんでしょうね。

チワワの桃ちゃんテレビで見ましたか?
関西圏だから見れる機会も多いのかもしれませんね。
私はネットの動画で見ました。飼い主さん頑張ったんでしょうね。

リョク父さんへ

ペットに対して考え直してほしいですね。
本当に一般市民目線で考えてもらわないと
市民とのギャップが大きすぎますよね。

公園の木の葉はほとんど落ちて
もう冬になるのかなあって感じます。
天気のいい日はお散歩に行かないと
もったいないと感じてしまいます。

まめ蔵ママさんへ

ペット税なんてどうして考え付くんでしょうね。
なんでも取れるとこから取ろうと言う考えなんでしょうね。
本当に繁殖目当てのブリーダーや責任感のない飼い主、
そして営利目的のペット販売などを見直して欲しいですね。

ペット用の水飲み出来る公園、まめ蔵家の近くにも
あるんですね。ホント夏とか重宝しますね。

No title

同感です。ペット税って・・・
本当に日本って動物に関することが遅れてますよね。民間ではかなり良い方向に進んできてる部分も見て取れるけど、行政がそれでは・・・って思います。

るぴさんへ

日本はやっぱり世界的にみてペットに対しては
遅れてるとしか言えませんね・・・。

本当に行政の考え方を改めて欲しい物です。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
