ももめいはなの軽井沢 続き編

先週の話をまだやってるのって言われそうですがもうしばらくお付き合い下さい。


さて、ドッグランを後にした我が家ですがお宿に着く前に


軽井沢のスーパーツルヤでお買い物をしました。
p4006[1]


ここのお店って長野の地物がツルヤオリジナル商品として売ってるので


我が家はオリジナルのジャムと野沢菜、そして今回泊るお部屋には


お風呂も付いてるのですがお湯がかたい感じがするので入浴剤を買いました。


買い物してお宿へ(会社の保養所ですが)


IMG_2488.jpg
ランで疲れたネムネムのももとめい

IMG_2492.jpg
ホントは眠いけど遊び続けたいりり

IMG_2491.jpg
はなもホントは眠いみたい


私の会社の保養所も軽井沢が一番豪華なんです。長女はここの保養所が


初めてで昔行ったしょぼい保養所と同じだと思ってたみたいで


びっくりしてました。


そうそう、夜にお外でオ○ッコを中々しないももを連れてお外へ行ったのですが


寒いけど星がすっごくきれいでした。(新潟より星がよく見えます。)


さて、次の日はアウトレットへ
DSCF7437.jpg


DSCF7439.jpg


DSCF7440.jpg


ここのアウトレットに標準を合わせていた次女は付いた途端に別行動です。


で、私はコールマンのお店でちょこっとお買い物を


ツーバーナーのサイドテーブル付きのスタンドが5000円だったので


買おうか迷ったのですが通常のツーバーナーのスタンドより


サイドテーブルがあるとツーバーナーの位置が少し低い位置だそうで


私が使うと腰をかがめて料理をしなくてはいけない事が分かったので


あきらめました・・・。


奥さんと長女はお目当てのお店がなくなってしまっていたので


がっかりしてました。こういうとこってお店の入れ替わりが早いんですね・・・。


半日もすると私と奥さんは4ワンを連れてアウトレットを後にしました。


娘たちはまだ買い物してますが。


で、次に行ったのは湯川ふるさと公園ドッグランへ

IMG_2510.jpg


IMG_2515.jpg


IMG_2519.jpg
せっかくドッグランに来てるのですが昨日、たっぷり走ったせいか


あまり走りたくないようです。早々とドッグランを後にすることに

IMG_2522.jpg
帰りにトイプーちゃんとご挨拶です。


そして次に向かったのはドッグショップ「QunQun」へ


ここも裏に小さなドッグランもあるのですが小さいことと


ここの前にドッグラン行ってるのでランで走らせることはありませんでした。


さて、ここでは
IMG_2532.jpg
りりのお洋服と


IMG_2533.jpg
ロングコートチワワ、スムースチワワ、パグ、ポメラニアンの缶バッチを購入しました。


チワワでロングとスムースがあったのが嬉しかったですがパグが


黒パグならもっと良かったんですけどね。でも、我が家の4ワンが揃いました。


この後、お姉ちゃんたちをアウトレットに迎えに行って帰路に着きました。


高速に乗ってすぐに横川SAで釜めしを
IMG_2536.jpg
晩御飯にしました。


もう、峠の釜めしって駅弁ならぬどら弁ですね。


今日も最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、私の大好きなツルヤだ(笑)
ここに行くと、ついつい長居しちゃうんですよ。
だって品揃えが豊富すぎるんですもん。
アウトレットってお店の入れ替え早いですよね。
特に女性ものはそうなんですよねえ。

No title

今の時期の軽井沢も寒そうですが、星がたくさん見えたりで良さそうですね。
我が家もアウトレットは外せません。我が家の子供たち(女の子、ふたりです)もいつまでいても飽きないようでホント、私は付き合いきれません。

カンバッチ、みんなの分がそろってラッキーでしたね。
峠の釜めしも、駅弁からドラ弁(またはデパート弁)に変身完了!ですよね。

No title

3ワンの、寄り添う姿、最高に可愛いね(*´▽`*)
いつ見ても、仲良しで、シュリには、うらやましい限りだよ~~~

姉妹が、いるのは、本当、いいね(゚▽、゚)

No title

リリ君帽子かぶってるのかな?
よく似合ってますね~。
写真からも3ワンがネムネムなの
よく伝わってきます~。
たくさん遊んで、よっぽど眠かったのねぇ。

No title

遊び疲れてネムネム~、眠くても遊びたい~、みんな嬉しかったのでしょうね~~~^^

カンバッチ!すごくかわいい~~~❤
りりちゃんの帽子姿もチョ―可愛い~❤

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵ママさんもツルヤ好きですか。
我が家も長居しちゃいます。長野の地物が
あるからすぐに時間たっちゃいますね。
観光客の方も多いですね。

本当にアウトレットの入れ替わりは
早いですね。半年くらい前にはあったお店だったんですが
なくなっていて残念がっていました。

リョク父さんへ

軽井沢は新潟より寒かったのでちょっとびっくりでした。
でも、夜空の星はホントきれいでしたよ。
リョク父さんのお宅もアウトレットは欠かせませんか。
女の子が多いとそうなりますね。

缶バッチはみんなの分が揃っていて良かったです。
パグが黒パグだともっと嬉しかったんですけどね。

syurimamaさんへ

3ワンが寄り添って寝てるのは私達も嬉しい限りです。
あとはりりが落ちついたら寄り添えるのかもしれませんが
まだ時間がかかるようです。

シュリ君にも兄弟増やしてみてはどうですか?

春桜さんへ

りりのは帽子がぶってるように見えるんですが
実は洋服のフードなんですよ。
私も似合ってるように見えます。

眠いのは我慢してる顔は見ていて
可愛いですよね。でも、寝させてあげたいとも
思うんですけどね。

ikurabuさんへ

ホント疲れてネムネムだけど
もっともっと遊びたいようでした。

缶バッチみんなの分が揃うって思っても
いませんでした。チワワって普通1種類なんですが
スムースとロングの缶バッチがあるのが
びっくりでした。

りりのは帽子じゃなくてフードなんですよ。
でも写真は帽子みたいに見えますね。

No title

軽井沢に行かれてたんですね~
もうかなり寒いですよね!!
ウチは11月くらいに行ったことあるけど
それでもかなり寒かった記憶があります。。
でもなゆぱぱさんは新潟だから、寒さには慣れてるかしら?
4ワンもドッグランでめいっぱい楽しんだようで
満足げにネンネしてるのがいいですね!

缶バッチ、4頭で4種類って、すごいですよね。
改めて色んな犬種(毛の長さの違いも含めて)が
揃ってるんだ~~って思っちゃいました!
ウチなんて、2頭いても1種類で終わっちゃうから。笑

ハイジさんへ

そうなんです。軽井沢に行ってきました。
もう、ずいぶん寒くなってましたよ。
我が家も新潟なので寒さには確かに慣れてますが
夜の外ではすごく寒く感じました。
でも、部屋の中は床暖房もあって暖かでした。

缶バッチが4種類あるのは嬉しい誤算でした。
チワワが2種類あるってことがあまりないので
買っちゃいました。
我が家もホントこんなに犬種がいるんだなあと
思っちゃいました。

No title

アウトレット・・・久しく行ってないです(>_<)
家族みんなでお出かけっていいですね♪ワンちゃんも一緒に☆彡

寒い夜に星を見上げるのってステキですよね!星や空気がきれいだと、寒さを忘れるというか(でもすぐ思い出して寒いけど(笑))

るぴさんへ

アウトレットあんまり行かないでしょうね。
家族みんなでのお出かけは本当にしばらくぶりなので
楽しい旅行になりました。

寒い夜の空は本当に綺麗でしたよ。
寒い分、空気が澄んでいてからなんでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ