スポンサーサイト


ももさん頑張りました・・・マイクロチップ

今日は夜の9時位に帰ってきたのですが、お散歩に行ってないと


聞いて、めいとはなを連れてお散歩に行ってきました。


ももはと言うと逃げられました・・・。


実際、引っ張って行って歩かせれば歩くのは分かってるのですが


自分のカドラーに入って隠れてるので、連れていくのに時間がかかって


遅くなると困るのであきらめて置いていくことにしました。


DSCF0285.jpg

写真は以前の写真です。




さて、我が家では最後になってしまった。ももさんのマイクロチップを


入れてきました。


本当は2番目にする予定だったのですが、肛門濃の破裂があったので


はなを先に終わらせました。


ちっちゃいももにはかわいそうに感じるのですが、めいやはなと違って


ずっと落ち着いていて、ビビることはなかったようです。


病院やペットショップに行くとめいやはなはブルブルですが


ももはこういうとこに来ると強いんですよね。


結局、病院は平日になってしまったので、3ワンの中ではなさんだけしか


一緒に行けませんでしたが、ももが終わって一安心です。


やっぱり、何かがあってからでは遅すぎますからね。




そうそう、やっぱりねって事がありました・・・。


私が家に帰るとめいが寄ってきたので抱っこをしたのですが



DSCF0405.jpg



そのあとに・・・


DSCF0404.jpg


お母さんに対してダブルダッコです。


その前に私の膝の上だったのに・・・。


みんな並んで

DSCF0408.jpg

やっぱりお母さんの方が好きなんだよね。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


ももさん頑張ったって思う方もなゆぱぱがあわれと思う人もポチをお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃあね、毎日ごはんあげて、散歩してる身としては、
お母さん子じゃなくちゃ困るんですよ!(笑)
うちの茶々は例外で、パパの方が好きみたいですけどネ。。。
マイクロチップ、3ワンとも終わったんですね~。
ももちゃん、よくがんばりました♪

うちも同じ、ママの方によっていきやすいですね(笑)

若干ですよ若干(笑)

その時によりますけど、甘やかしておやつをくれるのはパパの方だとわかってきてくれることはしばしばあります('-^*)/

No title

そうそう(笑)どこも、お母さんの方が好きだったり
するんですよ(^^;
一緒に居る時間が多いし、ゴハンやら色々な世話は
大抵はお母さんでしょう・・・
仕方無いですね~(笑)
ももちゃん、小さい身体で案外、肝が座ってるんですね!!
マイクロチップ、無事に終わって良かったですね。

No title

マイクロチップ入れたんですね~
さくイチ家悩むとこです・・・

ママさん3ワン一緒じゃ重そうですね^^;
でも ももめいちゃんは軽いからね~
うちはさくらとイチロー一緒に乗られると
ひじょ~~に重いです・・
でもちょっと幸せ❤

まめ蔵ママさんへ

うちの奥さんがまめ蔵ママさんのコメント読んで
わざと読み返されました・・・。
私は茶々ちゃんタイプを希望します(^-^)
まあ、無理ですね・・・。

マイクロチップももで3ワン終わりました。
ももは強いです!

しばちゃんココアさんへ

ココアちゃんもお母さん子ですか。

若干でもこっちへ来て欲しいですよね?

男親として^_^;

確かに甘やかしてオヤツで釣ったりもしますね。

うちはそれを奥さんに甘やかしすぎだと

怒られてます・・・。

ブン太ママさんへ

確かに何処でもお母さんの方が好きなんですよね。
当然、それは分かってるんですけどね・・・。
仕方がないのも分かってますけどね。

ももはこういう場面では肝が座ってますね。
ここでなんとか長女の威厳が保てれてるようです。
マイクロチップこれで一安心です。

ママローさんへ

マイクロチップこれで3匹みんな入れ終わりました。
さくイチ家は悩んでおられるのですね。

我が家もずいぶん、迷いましたが
保健所のHPとか見ると迷子の子が保健所に届けられて
飼い主が見つからないまま処分されてることが
実際は多いんですよね。

私たちはもし、何かあった時に助かる確率が少しでも
多くなるように入れることにしました。

奥さんの膝の上にはももとはなが乗っています。
めいは先に私の膝に乗っていたので
ももとはながお母さんのとこに行きました・・・。

さくらちゃんとイチ君では凄い重いでしょうね。

No title

ももチャンお疲れ様です(*^_^*)
エライですね~!っていうか、しっかり者なのかな^^
ルイチップは病院に行くと「大丈夫か?」っていうくらい
ブルブルしてます(>_<)

我が家では私の膝の上より、ダーリンの膝の上の方が人気です^^
なぜなら、ダーリンは怒らないし、おやつをくれるので(笑)

るぴさんへ

特にしっかり者って事もないと思うのですが
やっぱりお姉ちゃんなんでしょうね。

ルイちゃんチップちゃんはブルブルですか。
うちのめいはなと一緒ですね。

るぴさんより旦那さんの方にルイちゃんチップちゃんは
行くのですね。確かにうちもお母さんに怒られた時は
私のとこに来ますね。

No title

なゆぱぱさんちも皆マイクロチップが入りましたか!

新潟も宮城も地震の怖さを知っているから、余計にチップに関心があるのかも・・・?なんて思ってます。

宮城なんて99%って言われてるんですよ~。
何かあったときに抱えられればいいんですけどね・・・。

No title

ももちゃんもついに終わったんですね。
これでもしもの時に安心ですね。
我が家ではぽん太がてんかんを起こすようになってからは
あくびが父さん子にぽん太が母さん子に変わりました。
寝るときは母さんがいいようです。

お多福さんへ

我が家の子達は全員マイクロチップはいりました。

確かに地震は怖いですからね。地震もそうですし
保健所とかでたまにmixiとかのチワワのコミュでも
いなくなった子がマイクロチップで見つかりましたなんて
書いてあるのをみると入れないと不安になります・・・。

実際に何かあった時に、私たちも動揺するでしょうが
ワンコも動揺しますから、その時の状況は分かりませんしね。

ぽんちゃんさんへ

これで我が家ももしもの時に安心が出来ました。

ぽん太君とあくびちゃんでお父さん子、お母さん子って
分かれてるんですね?
お父さん子っていうのが羨ましいですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
