スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番の4ワンコ

今回の3連休も新潟は雪でした。明日からもずっと雪のようです。


今回、私は埼玉と千葉の銚子へひとりで行ってきました。


1日目は埼玉で高校時代の友人と飲みに・・・。


朝霞台で待ち合わせをしたんですが、時間よりちょっと早く着いたので


北朝霞のオリンピックへ


ペット用品売り場を物色していると


THE DOGのカレンダーが半額になっているじゃないですか。


我が家は毎年、パグカレンダーだけ買っていて半額は残念に感じましたが


半額なんだからと今まで買ったことのがなかったチワワ、ポメカレンダーを


買っちゃいました。


飲み会にチワワ、ポメカレンダーを持って参加してきました。(笑)


次の日は銚子へ(私の父の命日が1月なので墓参りに)


墓参りを終えて銚子マリーナ
DSCF7584.jpg


ここの銚子マリーナにはドッグランもあるんです。
DSCF7581.jpg
ちょっと小さくて分かりにくいかもしれませんね・・・。


そして海に目を向けると日本のドーバーと言われる屏風ヶ浦
DSCF7578.jpg
本当は左手にずっとこの崖が広がっています。全体だとこんな感じになります。


DSCF7576.jpg


そしてこの景色を見てる場所が芝生の公園になっていてワンコもお散歩が出来るんですよ。
DSCF7580.jpg
こんな芝生ならドッグランじゃなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますね。


家の子達を連れてきてあげたいと思っちゃいました。


そして次は犬吠埼の灯台
DSCF7586.jpg


そして君が浜の公園です。
DSCF7585.jpg
初日の出の時は物凄い人になるんですよ。今は分かりませんが昔は夏にキャンプしてる人もいました。


この後、銚子のお土産を買いにウォッセ
DSCF7588.jpg


ここではマルちゃんの銚子東洋
414toyowossechoshizuke2[1]
銚子漬け(サバ、さんま、赤魚)を買いました。私は食べませんが甘口のしょう油ダレで美味しいんですよ。


そして嘉平屋
揚げ物の徳用の詰め合わせとカレーボールの詰め合わせを購入
150x150_square_5177543[1]

150x150_square_5177544[1]
安くはないんですが美味しいのでつい買っちゃいます。


新潟でもこのお店のはんぺんだけはイオンで売ってるんですよ。


そうそう、銚子イオンでなぜか舟和の芋ようかんが売ってたのでついでに買いましたけど。


実は舟和の芋ようかんをうちの奥さんが大好きなんですよね。


結局、夜に朝霞も戻ってもう1泊して帰ってきました。


埼玉の家も両親が亡くなって弟がいるのですが新しい家でワンコNGなので


ひとりで行ってきました。


今パソコンに向かってこのブログを書いてると
DSCF7590.jpg
はなはすぐに膝に乗ってきました。


そして
DSCF7591.jpg
みんな、ももみたいに3日間、お休みモードだったそうです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この連休、こちらの方にいらしていたのですね。

銚子には、大きな風車(発電機)がたくさん出来て、風景が変わりましたよね。
魚関係のお土産もおしいのがたくさんあって迷ってしまいます。我が家では、濡れせんも評価が高いです。

はなさん達もなゆぱぱさんがお出かけしてしまったので、寂しかったのではないでしょうか。

No title

チワワ、ポメカレンダーを持参して飲み会に参加する
なゆぱぱさんを想像したら笑っちゃいました。笑
カレンダーって結構いいお値段しますからね。
半額は「買い」でしょう!!!
こちらのイオンでも、たまに舟和の芋ようかんを売ってますよ。
私も芋ようかんは舟和のが一番だと思います(^^)

No title

雪の三連休を脱出して、海にいたんですねー。

舟和の芋羊羹は私も大好きです。
優しい味なので、時々朝ごはん代わりにしちゃいます。
緑茶も大好きなので、おばあちゃんみたいになってます(笑)

カレーボールってなんですか?
初めて聞きました。

わんたちはおうちでぬくぬくっていうのも悪くなかったんじゃないかな?(*^_^*)

No title

銚子もいいところそうですね。
ワンコ連れでお散歩したくなる景色です。
カレーボールって、どんなものなんだろう。
カレー味だったら、煮物とかに入れるのも変ですよね(笑)
普通に焼いて食べるのかな?
あごのせはなさん、可愛いですね。
みんなのんびり、お留守番して、ぱぱさんの帰りを待っていたんですね。

リョク父さんへ

そうなんです。そっちに行ってたんです。
ただ、ひとりで帰ったんですけどね。

銚子マリーナもそうなんですが、風車も最近出来て
昔の銚子とは様変わりしてしまいました。
銚子に行くといつも思ってしまうんですが
本当はマグロが欲しいんですが、さすがに新潟までは
持って帰れないのでいつもあきらめてます。

ぬれせんで銚子電鉄は生き返りましたからね。

No title

高校時代のお友達と飲んできたんですね~。
あたしも年末に飲みましたが、
ほんとに楽しく飲めて、大切な時間です。

今、PCに向かってるあたしの膝にも
イチローが乗ってます♪
膝の上ってみんな好きですよね。笑
我が家は膝の争奪戦が始まって
大変なことになったりしますよ(;^ω^A ァセァセ

ブン太ママさんへ

ブン太ママさんのおっしゃる通り、
カレンダー持参での飲み会はちょっと恥ずかしかったです。
そうなんですよ。THE DOGのカレンダーって
高いから普段は何種類も買えないんですよね。

芋ようかん、新潟では生協でたまに売るくらいで
イオンでも売ってないんですよね。埼玉のイオンでも
たまになんですね。だから私が見ても見つからない訳ですね。

ぽんすけさんへ

海は9日だけで、あとは埼玉にいたんですよ。

舟和の芋ようかんはみんな好きなんですね。
でも、朝ごはん代わりって言うのはびっくりです!
緑茶は芋ようかんにホント合いますね。

カレーボールはさつま揚げにカレー粉をまぶして
丸くした感じの食べ物です。
程よいカレー風味で美味しいんですよ。
このお店の人気No1みたいですよ。

まめ蔵ママさんへ

銚子はいいところですよ。でも住んでる人の口が悪いので
知らない人が聞くとびっくりするかも知れませんが。

カレーボールはカレー風味の丸くて美味しいさつま揚げって
感じの食べ物です。お店で出してるのもそのまま
食べさせてますが、私もそのまま食べてます。
煮物もいけると思いますが、ついそのまま食べてしまいます。

ママローさんへ

そうなんです。高校時代の友人と飲んできました。
ホント大切な時間ですね。私は離れてしまった事もあって
ありがたいです。

ママローさんの膝も争奪戦なんですね。
我が家は奥さんの膝が一番競争率が高くて
ダメだった子が私のとこにくるんですよね・・・。

No title

銚子が、実家あるのですね・・・
凄く、きれいな、海で、見ているだけで、いやなこと、忘れてしまいそうだね・・・

でも、寒そうだよ~~~
4ワン達は、お留守番だったのね。
海のそばの、ランで、遊べたら~~~うれしいよね(*´▽`*)

こんばんは

銚子はいい所そうですね~~
私は千葉の富津まで行ったことありますよ(番屋までご飯を食べに行きました)
銚子丸って回り寿司屋がある位ですから、魚を始めに写真の銚子フードも美味しいんでしょうね(^^)//
カレーボール初耳です~~~
私も舟和の芋ようかん好物ですよ。(あと餡子玉とか)

syurimamaさんへ

ちょっと、紛らわしいのですが私の実家は
埼玉なんですよ。銚子は父の実家で銚子にお墓があるんです。

この時期の海は綺麗ですね。さすがに夏場はイマイチですが
新潟の海はもっと綺麗ですよ(笑)

4ワンはお留守番でした。海辺のランで走らせてあげたいですね。

スノーファミリーさんへ

銚子はいいところですよ。関東でも千葉って観光地としては
あんまり人気がないのですが、遊べる場所はいっぱいあります。

富津のばんやは聞いたことはありますが私は
行った事はありません。それにしても
スノーファミリーさんは何処にでも行かれるのですね。
びっくりです。

カレーボールは美味しいですよ。
もし行くことがあったら食べてみて下さいね。

No title

ぱぱさん、一人でお出かけしてもちゃ~んと家族の事を考えているなんてステキなパパさんですね(*^_^*)
飲み会にワンコカレンダーを持ってってちょっと笑っちゃいました^^

るぴさんへ

そんなに家族の事ってほどでもないですよ。
お土産とかはみんな考えるんじゃないですか?

飲み会のカレンダーはちょっと恥ずかしかったけど
昔から気心しれた友人なのでいいですが・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。