ついに大雪です。

今年の新潟は毎日、雪マークになっていても去年ほど降ってなかったんですが


さすがに、昨日辺りからは積もるようになってきました。


雪国なので積もらないって事はないんですが、あんまり積もらなかったので


生活は問題になりませんでしたが、今日はあちこちで吹雪で道路が通行止めに


なっていました。

DSCF7610.jpg
この雪は我が家の物置の上の雪ですが道路はもっと大変なことになってます・・・。


こんな雪の中で爪切りと肛門腺絞りに行かなくてはならなかったので


いつもはイオン新潟南のペットシティでお願いしてるのですが


近くにあるイオン新発田のペットシティでお願いします。


さて、ペットシティ以外は4ワンコはお家でまったりです。

DSCF7608.jpg
はななんて寝ぼけモード全開です(笑)


DSCF7609.jpg
なんか毎回こんな写真になってしまってます・・・。


そして体力の有り余ってるりりだけは
DSCF7611.jpg


DSCF7612.jpg
遊んで欲しくて次から次へとおもちゃを持ってくるんですよね・・・。


りりの為にどっかに連れていかないとダメかもしれませんね。


さて、休みもお家がメインになってしまうので新しくPS3を購入しました。


それもただのPS3じゃなくて

8tnu01000005jqhz.jpg
地デジの録画ができるtorne(地デジチューナセット)のセットです。


元々、HDDレコーダーもあるのですが大量に録れるようにと


ゲームも出来るように購入しました。


でも、wiiとかに比べてネットワークの設定がかなり面倒なんですね。


私達夫婦は他の方に比べると電気やパソコンなどの設定には


詳しい方だと思うのですが、相当悩まされました。


説明がないのがネックです。


さて、このPS3の地デジパックにパソコン用の外付けHDDを繋げるんですよ。


本日、2TBのHDDを購入し試しに「鉄腕!DASH!」のダメ犬克服を


録画しています。


綺麗に録れてるといいのですが。


ちなみに普通のテレビに繋ぐレコーダーに比べると使い勝手は


イマイチですが録画して見て消すにはいいかと思って購入しました。



いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい雪ですね。
こんなに降ってしまうと交通が大変なことになってしまいますよね。
東京だとこの1/4でも降ったら交通マヒになってしまうと思います。

PS3、もはやゲーム機ではないですね。(我が家のゲーム機は古いDSなので、最近のゲーム機事情に疎いです)
録画されている「鉄腕!DASH!」のダメ犬克服、今見ています。

No title

おお、凄い雪!
その上、吹雪いたのですか?
お出かけの用事がなければ、こもっていたい1日ですよね。

PS3、地デジ録れるがあるのですかぁ!
最近全くゲームしなくなっていたので、びっくりです。
レコーダーまだないんで、うちもPS3で録画出来るやつで検討してみようかなぁ♪

No title

雪が積もると大変ですよね、今日は姫路にも
雪が積もりましたよ。
私は雪が積もるのは、久しぶりの経験だったので
とまどいました。(新潟程の量じゃないですけど)

PS3いいですね、ゲームはやりはじめたら
とまらないですよ(笑)
「ダメ犬」前から楽しみにしてたのに、
当日になってすっかり忘れてしまってて、思いだした時には
遅かった・・・(涙)

No title

雪すごいですね!毎年新潟に行ったときに、どれだけ積もってるかをチェックするのが好きです!(雪おろしは大変ですが、、、)
今日名古屋も雪がふり続いてました。こんなに降るのはめずらしいですよ!
4ワンたちも、寒いから家でぬくぬくですね!

プレステすごいですね!私は機械音痴で、、、
そういったものを上手く使いこなせません!パソコンでもわからないことだらけです、、、(汗)

質問

電化製品も詳しいですか??
我が家のPCに繋いでたプリンターが壊れてしまったので・・・。
ちなみにキャノンMP500を使用してました。
なゆぱぱさんは、どこのプリンター使われてますか?
参考までに教えてください

No title

新潟、大雪で大変な事になってますね!!
なゆぱぱさん、運転には充分気をつけてくださいね。
お~~
この雪の中、ペットショップへとは
ご苦労様です。
雪国に住んでるから、関東人に比べたら
慣れてるんだろうな~
私は、絶対に怖くて運転できませんね。(笑)

No title

すごい雪ですね(>_<)
TVでも先週末、長野や新潟は大雪になると言っていたのでぱぱさんとこ大丈夫かな?って思ってましたが・・・・・すごい(>_<)

すごいといえば・・・PS3購入torneセット!!!すごいですね(>_<)
ゲーム好きなわたしなので録画とゲームが一緒になってるのはほんと便利でいいですね^^♪
でも接続に説明書がないのかぁ・・・・(>_<)

雪国だぁ

物置、100人乗っても大丈夫なやつですか?(笑)
雪の重みってすごいですもんねー
雪かきしすぎて腰を痛めないように。

わんこたちはぬくぬくのんびりですね
寒がりな子たちが多いですからね
うちも暖房独占されてます

PS3は「おめでとー!」「おめでとー!」ってPS3を買った男子が胴上げされてるCMのものですね。
ゲームはほとんどしないのでそのくらいしか知りませんが(~_~;)

No title

ウワー、すっごく積もってますね。
これじゃあお散歩どころじゃないですね。
チワワちゃん、雪に埋もれて見えなくなっちゃいそうだもの。
はなちゃんの寝ぼけモード、かわいい♪

リョク父さんへ

すごいと思うでしょう?
まだまだ降ってます・・・。
新潟は基本雪で交通がマヒするなんてことは
ないのですが、さすがに吹雪で通行止めが
相次ぎました・・・。

PS3にはびっくりですね。これでブルーレイも
見れるので、なんでもこなしてくれます。
ただ、説明が不親切で設定に苦しみました。

はやさんへ

凄いですよ。その上に吹雪いていて
前が見えないくらいでした。
用事がなければ、本当にこもっていたいくらいです。

PS3は進化しててびっくりでした。
レコーダーとしてもいいですが
マイナスポイントとして録りながら
見ることが出来ませんので、2台目とか
ならいいと思いますが1台目としては
厳しいかもしれませんよ。

春桜ンさんへ

ある程度だと雪が積もっても
雪国なので大丈夫なのですが
さすがに積もり過ぎると厳しいですね。

春桜さんはゲーマーですか。
うちの奥さんもゲーマーで
結構遊んでますよ。
ダメ犬克服見れなかったのですか?
残念でしたね。

Moonさんへ

Moonさんの行く新潟は湯沢ですよね?
湯沢は私のいるとこなんて、比べ物にならないくらい
降るから行くとびっくりなんじゃないですか?

名古屋も降ったんですね。名古屋だったら交通が
マヒしたんじゃないですか?

PS3はホント凄いですよ。もはやゲームと言えない
くらいです。

スノーファミリーさんへ

電化製品はそれなりに詳しいですよ。
と言うか、好きだからでしょうけど。

キャノンのプリンターは廃インクの吸収体が
ダメになったってエラーが殆どですよね。
でも、このエラーって実は決まった時間になると
エラーになるようにセットしてあるそうです。
私はこのエラーが嫌いなのでエプソンの
プリンターを使うようにしています。
現在のはEP-802Aです。

ひめママさんへ

新潟はある程度の雪でも大丈夫なんですが
さすがに吹雪とかになると厳しいですね。

こんな雪でもペットショップには
いかないと爪切りや肛門腺絞りは
待ってくれませんからね。

私も埼玉にいた頃は雪道怖かったのに
最近はなんともないですね。
(当たり前になりました。)

るぴさんへ

この雪はそんなでもないですよ。
他のとこでもっともっと凄いとこが
いっぱいあります。

PS3は本当に凄いですね。
torneセットで売ってるので買ってきました。
ついでにHDDも追加で買ってきてしまいました。
録りながら見れないけど、録りながらゲームは
出来ますので、遊べますよ(笑)

ぽんすけさんへ

この物置は当然100人乗ってもの
物置で、さらにさびに強い雪国仕様です。
ただ、最近歪んできてます・・・。

そう、ワンコは寒がりでみんな丸くなって
ヌクヌクです。
ストーブの前に近づきすぎて
お母さんにおこられてますよ。

PS3はゲームとレコーダーを兼ねて
購入しました。

まめ蔵ママさんへ

これからも積もってるのでまだまだ降ってますよ。
もう、お散歩は年が明けてからは一度も行けてません。

黒い子なら雪でも分かりますが白い子は
分からなくなりますね。着てる洋服で分かる感じです。

情報ありがとうございます

ソニータイムならぬ、キャノンタイムですね・・・
なゆぱぱさんと一緒のプリンターにしようかな~~
ありがとうございました。
検討してみますね(^^)/
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ