スポンサーサイト


ふわふわ

前回のブログで買ったPS3で録ったダメ犬克服ですが


ゲームとは思えないほど綺麗な画質で録画出来てました。


外付けの2TBのHDDを購入してるので録画し放題です。



さて、我が家のうざ太郎のりりぽんですが、最近毛がぼさぼさに


なってきました。
DSCF7612.jpg
飼い主であるりりママは、ライオンカットがよかったようですが


今回も、私達の希望で
DSCF7613.jpg


DSCF7615.jpg
柴カットです。今回のカットは前回3ワン達が爪切りと肛門腺絞りをした


イオン新発田のペットシティです。


ここのところ、りりのカットは毎回違うペットショップへ行ってます。


まだ、カットするお店が決まってません・・・。


いろんなお店に行って決めたいと思ってます。


我が家のお姉ちゃんたち3ワンはカットしないからりりのカットは新鮮です。


ロングのももでさえ、カットすると毛質が変わってしまうと言われてるので


あんまりしません・・・。


りりの耳に付いてるリボンは両耳に付けてもらったんだそうですが


私が見たときにはもう取れちゃってました・・・。



一方、お留守番のお姉ちゃんたちは

DSCF7616.jpg
ネムネムのチワワチームと


DSCF76191.jpg
私、いい子で留守番してたからおやつ頂戴!のはなです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

柴カット

りりさんカットするとイメージ変わりますね!
カットで柴っぽい感じになるんですね!
パグはカットしなくて平気ですが、カットするワンちゃんはお気に入りの美容室探さなきゃいけないから大変ですね(笑)
人間と一緒ですね♪

最後におやつおねだりはなさん、ドアップでかわいいですね★

No title

パグはカットする必要がないので、カットする必要がある
ワンコちゃんがいると楽しみがちょっと広がりますね(笑)
私もポメの柴犬カット大好きです。
かわいいですよね~。
リリちゃんもよく似合ってますよー!

No title

ポメの柴犬カットって大好き♪
ロン毛より断然イイ!!・・・と思うのは私だけ?(^^;
カットすると毛質が変わるんですか~?

No title

りりくん、さっぱリして凛々しくなりましたね!
カットをお願いするのって、考えてしましますよね。
いいところが見つかるといいですね。
我が家も毎月、行かないといけないので、いつも同じ方にお願いをしています。

まったりのチワワチーム、おやつ頂戴のはなさん、それぞれ可愛いです!

Moonさんへ

そうなんです。カットで思いっきりイメージが
変わります。お姉ちゃんワンコ達は知らないワンコが
来たと思って吠えまくったりするんですよ。

パグもチワワもカットなしだったので
カットする子はお気に入りのお店を探さないと
いけないので、その辺はホント人と一緒ですね。

まめ蔵ママさんへ

確かにカットする子が今までいなかったので
カットする子に対しては楽しみも広がるけど
お金もかかるんですよね・・・。

でも、柴犬カットにすると可愛くなるかなって
思っています。

ブン太ママさんへ

ポメの柴犬カット好きですか。
そう言ってもらえると嬉しいですね。
私もロングよりいいと思って柴カットに
しています。

カットするとチワワとかは変わる時が
あるとペットショップで言われました。

リョク父さんへ

りりは本当にすっきりしました。
カットはやっぱり考えますね。
りりを迎えるまでカットは関係ない我が家でしたが
考えるようになりましたね。
いいペットショップに巡り合うと
毎回、同じお店になるでしょうね。

リョク君もカットした後、可愛くなりますもんね。

No title

リリ君可愛い~~、柴カット超似合ってます!
確かにカットする場所ってには、結構悩みますね。
春も部分カットだけだけど、コレってとこ
探すには苦労します。
やっぱり春が大人しくできそうなとこを
探すのが難しいですね~。
お姉ちゃん達は、のんびりお留守番だろうけど、
きっとカットされなくてよかったって
思ってる事でしょう(笑)

春桜さんへ

柴カット似合ってると言ってもらえると
嬉しいです。
春ちゃんもカットのお店を探すのに
苦労してるんですね。
やっぱり、みんなそうなんですね。

確かにお姉ちゃんたちは
カットがなくて喜んでると思います。

No title

りりちゃん可愛い~!
柴犬カット似合いますね^^
毛が真っ白でふっわふわに見えます♪♪
親戚もポメちゃんを飼ってますが、毎回カットの時に柴犬にしたりライオンにしたりしてます^^
我が家もチップは夏になるとカットしますが、ルイはカットが必要ないので色々なアレンジが出来るって新鮮ですね^^

るぴさんへ

柴カット似合ってると言ってもらえると嬉しいです。

今回の柴カットは前の柴カットより毛のふわふわ感が
残ってるのでそこがいい感じがしてます。
りりも一度ライオンカットもしてみたのですが
首輪が使いにくいのでやめました。
本来の飼い主である娘はライオンカットが
いいみたいですけどね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
