スポンサーサイト


流行に乗ってみる?

先週末から今流行りのインフルエンザになってしまって


1週間をほとんど寝て過ごしてしまいました・・・。


前にインフルエンザに掛かったのは関西にいた時なので


16年振りです。だからもうインフルエンザには勝手に掛からないと


思いこんでましたが、そんな事はなくあっさり移ってしまいました・・・。


会社の周りにインフルエンザになった人がたくさんいたので


誰から移ったかも???です。


さて、昨日から全国的に大雪になるって聞いていて


新潟も昨日の夜は凄く降っていたので、この3連休は大雪かもって


思っておりましたが、朝、外を見てみると晴れてるではないですか。


これは、もうお散歩に行かないといけないと思って今日も


お散歩に行ってきました。

DSCF7646.jpg
お散歩に出かける時は嫌がってるのに歩きだすと楽しそうなももさんです。


あの出かける時に嫌がってるのはなんでなんだろうって思ってしまいます。


DSCF7647.jpg
めいとはなはクンクンタイムです。


DSCF7652.jpg


実は明日の12日がももさんの6歳の誕生日になります。


そこでももさんに新しい服をお母さんが作ってくれました。
DSCF7654.jpg
めいと共にお散歩の後気持ち良さそうに眠ってます。

DSCF7657.jpg
新しい服を着て、お散歩したのでやっぱり眠いはなさんです。


新しい服は女の子っぽい服なので残念ながらりりにはありません。


明日はケーキでも買ってお祝いしようかな。



少し前にエアコンのリモコンの受光部をダメにしてしまって


サービスセンターに新しいのを注文してて、もらってきましたが


私が欲しかったのは
DSCF7630.jpg
この部品だけだったのですが、届いたのは

DSCF7644.jpg
欲しい部品が外側のケースに入ってコードも付いてました。


この分が余計に高くなってしまうんでしょうね。


まあ、自分で直せたからヨシとしますか・・・。



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩楽しそうですね♪
家のはじめも散歩に行く前は逃げ腰です。外に出てしまえば楽しそうなのに、何でだろう(笑)
明日ももさんお誕生日ですか!おめでとうございます♪♪
これからも楽しい日々を過ごせますようにv-238

エアコン直って良かったですね~v-218

ハッピーバースデー・ももちゃん☆

お風邪は良くなりましたか??
インフルはタチが悪いですからね(・・)
我が家も気を付けなくては。
本日スポーツ公園に行きましたがワンコ沢山いました~~
新しいワン友も出来たし(^^)
でも、まだ寒いのでダウン着用でした・・・
後ほどアップしますね。

No title

インフルエンザ、大変でしたね。
私は今年、予防接種を受けたので安心していますが、かかるとつらいですよね。お大事になさってください。

ももさん、お誕生日おめでとう!!
美味しいケーキでお祝いしてもらえるといいね。

No title

ももさん、お誕生日おめでとう!
実家のチワワ(ひな&ぜん)も、今日が誕生日なんですよ♪
いつまでも健康で、長生きしてね。

なゆぱぱさん、インフルはもう大丈夫ですか?
最近ものすごく流行ってますね。
どうぞお大事にしてくださいね。

No title

あら!ももさん、6歳おめでとうごさいます!!
でも、パパさんはインフルですか。。
それはそれは、、、
今が一番ピークらしいですね。
どうかお大事になさって下さいね。

ももさん、お散歩好きなのに出かけるまでは嫌がるんですか?
実はウチのウラランもそうで、散歩の用意してると
クレートに入ってたりするんですよね。
でも、外に出ちゃうとワッシワッシと引っ張りながら
歩くのに、ホント不思議です。。
散歩好きなのか、嫌いなのか、よく分かりませんよ。。

姫さんへ

お散歩は喜んでましたよ。
はじめちゃんもお散歩に行く前は
逃げてるんですか。同じですね。

今日はももの誕生日でケーキを
食べてました。

スノーファミリーさんへ

ももは6歳になりました。

インフルエンザはかなり強くて
復活に時間がかかってしまいました・・・。

スポーツ公園行かれたんですね。
昨日、行けば良かったですね。
今日になったら、雨でしたもんね。

リョク父さんへ

毎年掛かってなかったので
予防接種を受けてなかったんですよね・・・。
やっぱり予防接種は必要ですね。

今日、ももの誕生祝いにケーキを
買ってきました。ももや他の子も
喜んで食べてました。

rakkyo(まめ蔵ママ)さんへ

ご実家のひな&ぜんちゃんと同じ誕生日なんですね。
ひな&ぜんちゃんお誕生日おめでとうございます。
トリプル誕生日ですね(^-^)

インフルなんてもおう何年もかかった事が
なかったから安心してたんですが、
そんな甘いものではなかったようです・・・。
やっと復活出来ました。

ハイジさんへ

そうなんですよ。今はインフルが流行っていて
大流行みたいです。
やっと復活できました。

ももはお出かけするまで嫌がってますが
出かけると嘘のようにしっぽフリフリで
歩いてますよ。
ウラランちゃんもクレートに逃げたりするんですね。
やっぱりなんでそんな行動するのか不思議ですね。

No title

インフルエンザ!大変でしたね…もう大丈夫ですか?(>_<)
今年のはダルさが少ない様で、
しばらく気づかない人もいるみたいですよ。
そう言われると私も普通に体は動くけど高熱出てた、
みたいな感じでした。悪寒はひどかったですけど。。
お互い流行にのっかってしまいましたね(笑)

ももちゃん!お誕生日おめでとうっv-238
相変わらず美人さんなももちゃん☆
これからも元気で楽しい毎日を過ごして下さいね♪

No title

ももちゃん♪
お誕生日おめでとうでした!
また一年楽しく過ごせます様に♪♪

No title

インフルエンザはもう大丈夫なんですか?
私の会社も大流行してます。
(何故か私だけピンピンしてますが・・)
リモコンまで部品交換のみで自分で
治してしまえるなんて、さすがですね~。
あ、遅くなりましたが2周年記念おめでとう
ございます!
これからも可愛い4ワン期待してます♪

Pひゃんさんへ

インフルエンザはもう大丈夫です。
ご心配かけました。
さすがに熱が急に上がったのでインフルエンザだと
確信して病院に行きました。そこで検査して
やっぱりってなりました・・・。

ももは昨日で6歳になりました。
いつかネオちゃんと遊ばせたいですね。

姫さんへ

姫さん
お祝いコメントありがとうございます。
今年も楽しく過ごせるといいと思っております。

春桜さんへ

インフルエンザはもう大丈夫です。
かかってた時は寒くてたまりませんでしたが・・・。

リモコンの受光部とかも分かってくると直せるとこも
ありますが、逆にもう無理だとあきらめて
さっさと買ってしまう時もあるんですよ。

これからもこのチワパグポメ日記をよろしくお願いします。

No title

すごく可愛いです^^
めいチャンとももチャン、一緒に寝ている姿が癒されますね^^
はなちゃんの眠たそうな目がなんとも言えずキュートです^^

ももチャンのお誕生日は何をして過ごしたのかな^^

るぴさんへ

ももとめいは結構一緒に寝てる事が
多いんですよ。

そしてはなは食べるものを食べてお散歩したら
ネムネムになる事がやっぱり多いんですよね。

ももにはお誕生日にケーキを食べましたよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
