スポンサーサイト


ももさん6歳になりました。

前回のブログでたくさんのお祝いコメントありがとうございました。


我が家の長女でロングコートチワワのももが12日に6歳の誕生日を迎えました。

ももは5年半前の7月に我が家にやってきました。


一番最初に私に懐いたのですが、翌日、私が仕事に行って帰ってくると


全然寄って来なくて、手を差し出したら「キャン!」て言われたのを


今でも覚えています。ももは前の日のことは覚えてませんでした。


そんなももが我が家の家族になったからこそ、めいやはなそしてりりを


迎える事が出来たんだと思います。


この日の為にお母さんは女の子らしい服を作ってました。
DSCF7654.jpg
前回も紹介した服です。そしてケーキを買ってお祝いしました。


イオン新発田のペットシティで買ってきました。ワンコ用のケーキって


人のケーキより高いんですよね。


DSCF7659.jpg
ワンコ用とは思えないほど味も美味しいみたいですよ。


DSCF7660.jpg
後姿になってますが美味しそうに食べてました。



DSCF7663.jpg


DSCF7665.jpg


DSCF7666.jpg

めいやはな、りりもいっしょに食べましたよ。


ももは食が細くあんまりご飯を食べなかったりするので、心配も多くなりますが


病気は一番少ない元気なお姉ちゃんです。これからも元気で過ごして欲しいと


思っております。


私がお気に入りのももの1枚です。
IMG_1839.jpg



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもクールで、みんなから一目置かれてるのかなぁと感じるももちゃん。そんなももちゃんとの出逢いがあったから、みんながお家にやって来たんですね。

ケーキって見た目はワンコ用も人間用も同じですよね。私も見た目だけでおいしそうな気がして、Limeのケーキをちょっと食べてみたら・・・やっぱり私には味は足りませんでした。(笑)

これからも長女ももちゃんを筆頭に楽しくにぎやかなご家族でありますように!

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
年のせいでしょうか、元気に誕生日を迎えられた、
って事だけで、私ってばウルウルしちゃうんです。
我が家の子たちはまだまだ若いので、6歳のお祝いってだけで、
素敵だと思ってしまいます。

ももちゃんが可愛かったから、めいちゃんやはなちゃんに続くんですよね。
また一年、みんなで楽しくお過ごしください。

No title

ももちゃんお誕生日おめでとう♪
6歳ですか~。
女盛りですね。笑
このケーキ、うちも2~3度買った事があります。
人間のよりも高いですよね(^^;
誰だかが味見したら美味しかったって言ってましたよ!

No title

ももさん、お誕生日おめでとうございますv-221

美味しそうな、ケーキですね。
わが家の、シュリも、3月5日で、早くも~~~7歳になろうとしていますv-237
イヌ年齢は、人間より、短いので…もう、歳をとらないでいてほしいですね・・・
何時までも、長生きしてほしいね(*´▽`*)

No title

ももさん、お誕生日おめでとう!!

ケーキは美味しかったかな。
病気をあまりしないなんてすごい。
ももさんは、はなさん達がいつもいっしょでいいね。
これからも元気にみんなと仲よく遊ぼうね。

Angelさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
確かにいつもクールですね。ただ一目置いてるのは
めいだけかもしれませんが。
そうなんです。ももが我が家に来てくれたからこそ
みんなが増えたんだと思います。

ケーキはもう人用と変わりませんね。
今回のケーキは家の奥さんがちょっとだけ
味見したそうですが美味しいって言ってましたよ。
お店によって味が違うのかもしれませんね。

はやさんへ

本当に元気に誕生日を迎えてくれるだけ
嬉しいと私も思ってます。
6歳ってあっという間になってしまいました。
これからはもう歳はとって欲しくないんですが
そうもいかないので、ゆっくり歳をとって欲しいと思います。

ももがいたので次のめいやはなへと続く事に
なりました。我が家にとって大切なお姉ちゃんです。

ブン太ママさんへ

6歳になってだんだんシワが気になってきてるんです。
女盛りはちょっとすぎちゃったかもしれませんが
まだまだ元気で頑張ってくれると思ってます。

ブン太家もこのケーキ買いましたか。
そうなんですよね。人用のケーキより高いですね。
やっぱり食べた方がいるんですね。
うちの奥さんも味見して美味しいって言ってました。

syurimamaさんへ

シュリちゃんも3月で7歳ですか。
これからシニアに入るから心配も増えるでしょうね。

本当にもう歳をとらないで欲しいと思いますよね。
これからもずっと長生きして欲しいですよね。

リョク父さんへ

ケーキは美味しかったようですよ。
ただ、食べるのが一番遅かったのが
ももでしたけど・・・。

ももは食は細くいのですが
病気はほとんどしないいい子なんです。
これからも元気にいて欲しいです。

No title

ももちゃん~お誕生日おめでとう~\(^o^)/
これからもみんなと仲良く、病気しないで元気で幸せな毎日を送ってね~❤

このケーキ、私もたまに買います!^^
半分は私が食べちゃうんです!しっかり味も付いてるので美味しい~~~♪


ママさんの手作り洋服も素敵!本当にお上手ですね~うらやまし~
(^v^)

No title

お誕生日おめでとうございました♪
元気に6歳を迎えられて、何よりですね!
ももさん、次の日になゆぱぱさんのことを忘れてたなんて
おもしろいですね(笑)
犬って記憶力良さそうですけど、パピーの頃って
そんなものなのかなあ?

No title

ももちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
出会いの時って何年経っても忘れられないものですね♪♪
その子、その子の出会いがとても素敵なものに思います^^

ケーキ、本当に美味しそう!!!
パパさんは味見しなかったのかな^^

ikurabuさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

このケーキはikurabuさんも買われるんですか。
半分食べちゃうって言うのにびっくりですが(^-^)

手作り服はやっぱり安上がりになるのと
作るのが好きみたいですよ。

まめ蔵ママさんへ

ホントに元気で6歳になってくれた事が
イチバン嬉しい事です。

我が家に迎えて最初に懐いたのが
私にだったので次の日仕事から
帰って喜んでももに再開した途端に
キャンと言われたのは当時はかなりショックでした。

犬の記憶もパピーの時には
関係ないのかもしれませんね。
ただももの実家の事は今でも
チャンと覚えてますけどね。

No title

遅くなっちゃいました~泣

ももちゃん。
誕生日おめでとうございます♪
6歳の誕生日を元気に迎えられて
たくさんの愛情に包まれて、ももちゃんが
とっても幸せなのが伝わってきます♪
だっこされてる、パパさん一押しの写真。
とってもほのぼのしていい写真ですね♪

また元気にみんなで過ごせますように・・。

るぴさんへ

ももとの出会いは特に忘れらないものですね。
それが2日目に忘れられた事があります。

ケーキは本当に美味しそうでした。
奥さんはちょっと味見したそうですが
私は味見なんて考えてもいませんでした・・・。

ママローさんへ

本当に元気に6歳を迎えた事が
ホント嬉しく思ってます。

ももは私も奥さんも子供達も
みんな大切に思ってます。
みんなももが大好きなんですよね。

この1枚はこの幸せそうなももの顔が
嬉しく感じるんですよね。

これからも元気で過ごしてくれると
嬉しいですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
