スポンサーサイト


まぐろ

今日は我が家が大好きな新潟市内のお寿司屋の函太郎に行ってきました。


このお店は北海道の函館のお店なんですが山形や仙台にも支店があるようです。


そして、このお店は土日の12時頃からマグロの解体ショーがあります。


本当は食べ終わってもう帰ろうかと思ってた時にお店の方が


マグロがお客に見えるように客席を1周してから始まります。
IMG_0159.jpg
私がi Phoneを構えたらマグロを押すのをやめて写真を撮らせてくれました。


ここのお店にはマグロの重さ当てがあってこのマグロの解体ショーを


行う時に席にいたお客(グループ)に重さ当ての紙が渡されるんです。


実は以前も解体ショーの時間に食べた事があったのですが、見事に外れでした。


今日は重さを31キロ予想をして解体ショーを見ました。


さすがにプロですね。あっという間にマグロをさばいていきます。


結局、実際の重さは35キロだったのですが前後5キロまでが


ニアピンと言う事で’大トロ’か’中トロ’か’赤身’から選べるので


どれがいいですかって言われて私は当然’大トロ’をお願いしました。
IMG_0164.jpg
本当に脂が乗って舌の上でとろけるようです。


私はこの脂が乗ったのが美味しくってたまりませんが家の奥さんは


脂が乗った刺身が苦手なんです。おかげでこの大トロは私が食べました。


そしてこのマグロ1本から少ししか取れない’カマトロ’を頼んじゃいました。
IMG_0162.jpg
大トロよりさらに脂が乗って本当にたまりません。カマトロの部分は量が少ないので


1皿に一貫だけになるんですよ。


お寿司を美味しく食べて外に出ると晴れ間が出てるではないですか


これはお家で待つワンコ達とお散歩に行かなくてはと30キロかけて


お家に戻りましたが我が家の周りは雪が降り出してます。


急いで4ワンコを車に乗せて再び新潟市へ


(我が家のあたりと新潟市だと天気が違う事が多いんです。)


そしていつもスポーツ公園へ

DSCF7703.jpg


DSCF7705.jpg
ご機嫌なももとめい


DSCF7710.jpg
3ワン揃ってのクンクンタイム


DSCF7711.jpg
ちょうどりりは私に抱っこされてました。


スポーツ公園の雪はほとんどなくなりましたよ。ほらごらんの通り
DSCF7715.jpg



少し前までは
DSCF7680.jpg
こんなだったんですけどね。雪がないのは本当に嬉しいです。


今日はお友達ワンコもたくさん遊びに来ていて

DSCF7717.jpg


DSCF7719.jpg


DSCF7721.jpg

いっぱいご挨拶して帰りました。


帰りの車からお家に帰ったからも爆睡だったのは言うまでもありません(笑)



いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きなマグロですね。
体重当てニアピン賞、おめでとうございます。
我が家の近くのお寿司やさん(ご存知と思いますが銚子丸です)でもマグロの解体即、お寿司をしていましたが、こんなに大きくありませんでした。

わんちゃん達、雪が無くなった公園のお散歩、友達と挨拶もできたようで楽しかったでしょうか。
もう3月になりますので、新潟にも春の足音が聞こえてくるのでしょうね。

No title

最近、生寿司を食べてないので生ツバものだわ~(^^;
ニアピンでも大トロが食べれたのはラッキーですね♪
カマトロって前に一度食べた事あるけど
凄く美味しいんですよね!!!

ナイス鮪!!

ネタがテッカテカで脂放出ですね(^^
羨ましい・・・
キキ君やチョコファミリーさんと会えて良かったですね~
我が家は今日スポーツ公園行ってきましたっ(^^>
(昨日、行くべきだったか・・・・)
今度、公園で会ったらワンコ共々遊びましょうね~
でも、また雪予報(・・)
運転も注意せねばなりません

No title

凄く美味しそううですね(*´▽`*)
シュリママも、食べたいよ・・・

本当に、運が良かったね~~~
4ワン達も、お散歩、うれしかったよね(゚▽、゚)
春が来るまで、あともう少しだね・・・

No title

私も奥様と同じく、年々脂っこい魚が苦手に
なってきています。
昔は大トロとか中トロとか大好物だったのに!
でも、目の前でさばいてくれたものだったら、
一貫くらい食べてみたいかも(笑)
新潟も雪がとけて、春が来てるんですね~。
たくさんお散歩のできる季節までもう少しですね。

リョク父さんへ

ホント大きいマグロでしたよ。
体重当てクイズのニアピンで大トロが
食べられたのは本当にラッキーでした。

銚子丸知ってますが入った事はありません。
銚子丸って銚子には店舗がないんですよね。

ワンコ達はやっと雪が無くなってお散歩が出来るように
なってきてたのですが、今週からまた残念ながら
雪マークなんですよね・・・。

でも、春は近くづいてきてるようです。

ブン太ママさんへ

最近、生寿司食べて無かったら
余計に美味しく見えるかもしれませんね。
でも、本当に美味しかった。

カマトロは私も以前の解体ショーの時も
食べましたが、脂が乗っていて物凄く美味しかった!
また食べたいと思っちゃいました。

スノーファミリーさんへ

本当にネタが脂がテカテカで美味しかったあ!

今回のスポーツ公園はたくさんのお友達と
会えて本当に良かったです。

今回はスノーファミリーさんとは
1日違いだったんですね。

ホントまたまた雪マークですね。
お互い気を付けていきましょうね。

syurimamaさんへ

ホント美味しかったんですよ。
シュリママさんも食べたらまた食べたくなると
思いますよ。

4ワンコもたくさんのお友達とあえて
本当に良かったです。
今週の雪マークが終わったら
春が来るのかなって思ってます。

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵ママさんも脂っこいものが苦手に
なってるんですか。ホント残念ですね。

目の前でさばいてくれたマグロは普段食べるマグロより
脂が乗ってるからまめ蔵ママさんには厳しいかもしれませんね。

ホント早く春になって欲しいと思います。

No title

マグロ!大きいですね♪
大トロもカマトロも美味しそう(*^^*)

公園もスッカリ雪が無くなって
皆歩きやすそう♪色んなお友達も来てたんですね~♪
春が楽しみですね~☆

姫さんへ

マグロはホント大きかったし美味しかったですよ。
大トロもカマトロもこんなに脂が乗ったのを食べられませんから。

いつものスポーツ公園もすっかり歩きやすくなって
お友達もたくさんでみんな大喜びでした。

ホント早く温かい春になって欲しいですね。

寿司・・・たべたい・・・

わんちゃんたちの可愛さより

今日の私は写真の「寿司」

私も脂身多いのは苦手ですが、
あぶったら美味しいだろうなぁ~~
なんて想像したら、小腹減ってきました。

No title

すご~い(>_<)
大きなマグロですね!
我が家は以前、「すし屋」をやっていたんですが、敷地内に築地のマグロ屋で働いている人に倉庫を置かせてあげてたんです^^
だからマグロの冷凍されたものを解体しているシーンは何度も見た事があるんですが、私は御寿司が苦手(>_<)
かれこれ10年は卵と納豆の巻物意外は食べたことがありませ~ん(>_<)
でも最近やっとマグロの御刺身は食べれるようになりました^^

ぽんすけさんへ

すし食べたくなるでしょ(笑)

ぽんすけさんも脂身は苦手なんですか?
でも、脂身をあぶるって考えるんですね。
炙りも美味しいでしょうね。

るぴさんへ

え~!寿司屋さんをやってたんですか。
なのに寿司が苦手とは不思議なものですね。
マグロの解体を何度も見てるって言うのも
凄いですね。

それにしても卵と納豆巻き以外食べたことないって
言うのがびっくりですが苦手ならそういうものでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
