寒いけど春はそこまで

最近の新潟は雪が降ってまた冬に逆戻りで寒い日が続いてます。


そんな新潟ですが、我が家の周りは天気がイマイチでも新潟市は晴れてるって事が


多いんですよね。今日も我が家周辺は天気が悪く、天気の良さそうな新潟市の


スポーツ公園に行ってきました。今年初のデジイチで撮ってきました。
IMG_2566.jpg
近くになるともう分かるようで、めいなんて犬なのに猫なで声でないてきます(笑)

IMG_2638.jpg



めいがようをたした後に足をあげるのですが
IMG_2562.jpg


相変わらず真似っこのりりは
IMG_2582.jpg
自分はしてなくても真似するんですよね(笑)


今日は天気は曇りだったのですがたくさんのお友達に会う事が出来ましたよ。
IMG_2575.jpg


IMG_2576.jpg


IMG_2643.jpg
みんな喜んでご挨拶してました。


それにしてもリードの数だけでも凄い数になります。(ほとんど我が家の4ワンの分ですが)


スポーツ公園の梅も少しずつつぼみから咲き始めてます。
IMG_2613.jpg
寒い中を頑張ってる感じがしますね。


IMG_2612.jpg


IMG_2607.jpg


そして梅以外にも

IMG_2632.jpg


IMG_2633.jpg
少しだけですが頑張って咲き始めてます。春はもうすぐです。


天気が曇りだったのです周りの景色はモノクロで撮ってみました。
IMG_2618.jpg


IMG_2619.jpg
たまにはモノクロもいいかと思って!


話は変わるのですが新潟県のHPの保健所のページがあるのですが


下越動物保護管理センターでは
110228-88[1]
チワワの子が保護されています。飼い主さんいないのかな?


以下の保護管理センターでは飼い主募集で


中越保護管理センターでは
D1-36[1]
約6歳のフォーンのパグの子


魚沼動物保護センターでは

08071120011,0[1]
約6歳の男の子のフォーンのパグ

08071120012,0[1]
約7歳の男の子の黒パグ

08071120014,0[1]
約7歳の女の子の黒パグ


08071120016[1]
約6歳のポメラニアンの女の子


他にもたくさんの子が保護されて飼い主を募集されてました。


我が家も4頭でこの子達を助けてあげる事が出来ません。


どなたかいないでしょうか?

新潟県の動物保護センターのHPです。


ぜひ見て下さい。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなでお散歩、楽しそうですね。
りりくんのまねっこ、思わず笑っちゃいました。
たくさんの友達と会えてみなさん、良かったですね。

梅の花やパンジーも咲いて、ももさん達の街にも、もうそこまで春が来ているようです。

それもしてもたくさんの可愛いわんちゃんが保護されているんですね。人の都合で運命を左右されるなんて・・・。
悲しすぎます。

小春日和ですね

チョコファミリーとなゆぱぱファミリー2家族集まっただけで賑やかですね~~
沢山のワンコと会ったみたいで羨ましい(^^
我が家は那須行ってきましたよ
暖かくて春でした。
アウトレットでワンコと沢山遊んでスノーはグッタリしています・・・
後ほどあっぷしますね

それにしても年間約30万頭の殺処分はあまりにも悲劇です。
先日、ニュースでも流れてましたが。

No title

久し振りの4ワン達のお散歩、楽しそうだね・・・
お友達たくさんいて、うれしそうだよv-221

寒い中でも、梅の花が、頑張って春を迎えようとしているね・・・

そんな中、とても可愛そうなわんこ達・・・

パグちゃん、多いことには、シュリママかなしくなりましたv-12
どのワンちゃんも、とても悲しい顔しているね(TдT)

人間は、ずるいよね・・・

No title

新潟もついに、梅の季節が到来ですか♪
きれいですねえ。
たまにはモノクロの写真も楽しいですよね!

新潟センターのわんちゃんたち、みんなとっても可愛いのに
悲しくなってしまいますね。
我が家は2頭で手一杯で、ほかのワンちゃんを助けてあげられないので、
最近レシュキュー系のHPは見れません。。。

リョク父さんへ

みんな楽しくお散歩してきましたよ。
りりは真似るの大好きなんです。
めいの時もはなの時もなんです。

梅の花も咲き始めてパンジーも咲き始めてます。
そしてこのパンジーの花の下にはチューリップの
球根が埋められてるんですよ。

ほんとうにたくさんのワンコが保護されていて
この子達をみると悲しくなります。
人の都合でこんな目に合うなんて可哀相すぎます・・・。

スノーファミリーさんへ

我が家だけでも4ワンコいるので
怖がって逃げちゃう子もいるんですよね・・・。
今日はたくさんのワンコと会えましたよ。

那須のアウトレットはワンコにやさしいアウトレットですよね。
入店OKのお店も多いですしね。

先日ニュースで下越の保護管理センターを映してたそうですね。
私は仕事で見れませんでしたが、ホント悲しい事ですね。

syurimamaさんへ

4ワンコでお散歩するのは嬉しいみたいです。
ホントスポーツ公園は嬉しいみたいです。

寒い中でも梅の花も頑張って春を迎えようとしてますね。
つぼみも膨らんでますのでもうちょっとです。

保護管理センターのワンコ達は悲しくなります。
特にパグが多いのは辛くなります。
多分、ブリーダーの放棄犬なんでしょうね・・・。
悲しくなりますね。

rakkyo(まめ蔵ママ)さんへ

新潟もやっと梅が咲き始めました。
まだほとんどは蕾なんですけどね。

そうなんですよ。たまにモノクロの写真も
いいですね。
(天気が悪かったのでモノクロにしてみました。)

新潟の保護管理センターのワンコ達に
本当に悲しくなります。
これを見て助けてくれる方がいたら嬉しいんですが。

No title

新潟はまた冬の寒さですね~みんな重ね着してる~~~❤
真似っ子りりちゃん~かわいい~きっとヤキモチやさんかな~?

捨てられた仔達を見ると心が痛みます!何であんなにかわいい子を平気に捨てられるんでしょう~(怒)
本当に許せません!!!
家族に迎えた命は最後まで責任を持って世話をしてあげて欲しい、
お金、病気、しつけ、いろいろ大変な事ももちろんあるがそれも含め面倒を見るつもりで受け入れて可愛い命を粗末にしてほしくない!

ikurabuさんへ

新潟はまだまだ冬の状態なんですよね・・・。
早く温かくなって欲しいと思ってます。

りりの真似っ子は楽しんでやってるみたいです。
ももは違うけど、めいがするのをみんな真似してるようです。

捨てられた子達の事、本当に悲しくなりますね。
魚沼の保護管理センターには、いっぺんに
3匹も捨てられてたので悪質なブリーダとかかも
しれませんね。命を大切に考えて欲しいですね。

No title

りりくんまねっこするんですね~(笑)かわいい♪♪♪
うちも思いっきり足あげします。ピーンと伸びる足がかわいくて
たまりません☆

モノクロのお写真も素敵です!味が出ますよね♪

それにしてもわんちゃん達の顔を見ると切なくなりますね。。
同時に助けてあげられない事にも胸が痛みます。
言葉になりません、涙が出そうです。
新しい飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです。

pひゃんさんへ

りりは真似が大好きみたいです。
真似して遊んで欲しいみたいです。
後ろ足をピーンとあげる姿ってかわいいですよね。
ネオちゃんもやるんですね(^-^)

本当に捨てられたワンコの事を考えると
悲しくなりますね。ただ嬉しい事に
魚沼の動物愛護センターは殺処分は
基本的にしないそうです。
早くやさしい方に巡り合えるといいと願ってます。

ナイス 足ピ~~~ン!!

うちのスノーも足ピーーーンしますよ。
あれは何なんでしょ??
めいちゃんも綺麗に足が伸びてますね~
「私の美脚を見て~~~~~」って感じで(^^

No title

みんな楽しそうにお散歩ですね^^
りりちゃん、めいチャンのまねしてる姿メッチャ可愛い♪♪

日本はまだまだ動物愛護に全然力が入っていないですね。。。
先進国なのに悲しいことです。
どんな事情があるにせよ、最後まで一緒に過ごす事が出来ない飼い主が多い現実にすごく苛立ちを覚えます。


コメ欄にすみません(>_<)そちらは地震大丈夫ですか?
こっちはなんとか大丈夫ですが新潟の方も強い地震がきてるとのことなので心配です(>_<)

No title

なゆぱぱさん、地震大丈夫ですか~?心配です!
皆さんが無事の事祈ってます。

スノーファミリーさんへ

スノーちゃんも足あげするんですね。
ホントになんでなんでしょうね(笑)

めいの足あげがみんなのもとになってますが
本人は真似てもらうつもりはなかったんでしょうけどね。

るぴさんへ

みんなお散歩はうれしそうです。
ただ、今は地震もあったのですが
雪が積もってるのでお散歩は無理な状態です。

写真のワンコがみんな助かって欲しいと
本当に思いますね。

あと地震の事、心配して頂いてありがとうございます。
我が家はみんな無事で4ワンコはのんきに眠ってます。

ikurabuさんへ

心配して頂いてありがとうございます。
我が家の周辺は問題ありませんので
ご安心下さい。

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ