ありゃりゃ・・・。

12月になって最初の土日となった今日は朝は曇りだったので寝坊助の


ももさんは連れずにめいとはなさんを連れてお散歩に行ってきました。


冬場はお散歩できる日は連れて行ってあげないとね。




今日、3ワンに留守番してもらってお買い物から帰ってくると


ありゃりゃ・・・はなさん!


なんと言う事でしょう・・・。






DSCF6577.jpg


朝、お散歩に行く時に着せてた服が脱げてこんなことに・・・。


見えやすい状態で見ると

DSCF6581.jpg





寒いかと着せてましたが、こんな事になってるとは


この後、服を脱がせてあげました。(はなは落ち着いたみたいです。)


夕方から雨が降り出して寒くなって、新潟系メキシコ犬チワワのももさんなんて


ブルブル震えだしたのでストーブをつけました。



す  る  と


DSCF6583.jpg


みんなストーブの前でまったりです。



そして、ストーブの上では


DSCF6585.jpg

さつまいもを焼いてます。



昨日のももとめいですが

DSCF6569.jpg

仲良し姉妹です。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、はなさん大変なことに。
でもご本人は何でもなかったようで一安心といったところでしょうか。
すっかり寒くなって来ましたね。
我が家もリョクに毛布を買ってあげたりして冬への備えをしています。

その後のお芋の行方が気になります。

ももちゃんは朝寝坊さんなんですか?(笑)

はなちゃんの服がはだける光景はうちでもよく目にします!
サイズがちょっと大きかったりすると特にです。

脱皮状態です(笑)
めいちゃん、あたたかい国のワンちゃんだから寒いのは苦手なんですね~

ココアは暑さにも寒さにも弱い犬種らしいので気をつけなきゃいけません。

散歩はどんなに寒くてもしてくれます!
暑くてもしてくれますが山形のさくらんぼツアーの時みたくなります(^o^;)

めいちゃんとももちゃんはガハガハ知らずで羨ましいと奥さんが言ってました('-^*)/

リョク父さんへ

こっちはありゃりゃと思ってるんですが
本人は抱っこやオヤツが欲しい方で
服の事は頭にもないみたいです・・・。

お芋はまだいったん外しておいてあります。
もう一度ストーブ点けたら焼きあがりに
なると思います。

しばちゃんココアさんへ

ももは朝寝坊ですね・・・。
はなの服のサイズは合わせてあるのですが
動き回るとダメみたいです・・・。

ももやめいは暖かい国の犬なので寒いのは
苦手なんですよね。まあ、パグは暑いのも寒いのも
苦手なので一番気になりますね。

確かにももとめいはガハガハ知らずなので
よっぽどじゃないと暑くてもOKですが
夏場はアスファルトが焼けるほど、暑い時があるので
お散歩する前に触って確認したりするんですよ。
はなはそんな時に歩かせるのは不可能ですが・・・。

No title

ありゃりゃはなさん、セクシーを通り越して、
脱げすぎですね(笑)
ストーブの上の焼き芋が、とっても気になります。
ストーブがあると、毎日焼き芋が食べられそうで
いいなあ。

まめ蔵ママさんへ

そうなんですよね。セクシー通りこしてますね(^-^)

ストーブの焼いもなんですが写真撮る前に奥さんが
3ワンと食べてしまいました・・・・。
私が食べられませんでしたが、芋は箱で買ったので
まだたくさんあるのでまた、アップしたいと思います。

ストーブ便利ですよ。それに以前、新潟で
7時間位停電があったのですが、その時に
ストーブが見直されました。ファンヒーターだと
電気がないと使えませんからね。

No title

はなサンみたいに脱げ脱げになっちゃう時、ルイもたまにあります^^
この前、朝方ウトウト~と目が覚めたら(その日は寒かったので服着用で寝せてました)目の前でルイが、はなちゃんみたいな状態^^;
「脱がせ~」と言ってるのか私が起きたのに気づいてトコトコやってきました^^;

悪いことしたな~って感じでしたね(>_<)

るぴさんへ

ルイちゃんにもこんな風に脱げちゃう時ありますか?
夜、服着せて寝たらこんなになってたんですね。
我が家は最近は服着せてないですね。

あんまり、寝る時は向かないかもしれませんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ