スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟のチューリップ

例年だとこの時期にはスタッドレスタイヤから夏タイヤ(普通タイヤ)に


交換してるんですが今年に限ってまだ微妙に雪が降ったりしてて


いつ交換するか迷ってます。


家の周りは雪も降っててお散歩にも行けないので


新潟県立植物園で行われてる>「新潟チューリップ物語」が行われてます。


チューリップ=富山ってイメージがあるかもしれませんが


チューリップは新潟県の花なんですよ。


新潟植物園は残念ながらワンコNGなので4ワンはお家でお留守番です。


新潟県立植物園には熱帯植物のコーナーがあって滝が流れてるのですが


電力を抑える為、滝は止まっていました。


でもチューリップは咲き誇ってました。

IMG_2713.jpg


IMG_2706.jpg


IMG_2675.jpg


IMG_2683.jpg


IMG_2686.jpg

植物園の中にあるチューリップなので数は少ないのですが


まだ寒い時期に綺麗なチューリップを見る事が出来ました。


4ワンコはお留守番だったのでこんな感じです。

IMG_2730.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2728.jpg
りりはいまだに誰か一緒にいる時じゃないと他の子にいたずらするのでフリーに出来ません・・・。


さて、新潟に避難している方のペット達への物資がまだ足りないそうです。


★東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボードを見て下さい。


今日、市内にある避難所の近くを通ったのですがそこの避難所ではペットはプレハブに


入ってもらっていてペットに会いたい時に管理人からカギを借りるそうです。


それに避難所になってる場所の公園でたくさんの子供が遊んでいました。


避難してる子達なのはすぐに分かりました。


ここにいるペットや子供達が早く元の生活に戻れたらいいと本当に思いました。




いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援ボード見ました

チューリップ咲いてるんですね?!
今年は富山のチューリップ見にいかれるんですか?
植物園ですがワンコ入れれば言うことないんですよね・・・
我が家のコメントにも書きましたが日曜の公園は昼出勤です。
ワンコ沢山居るといいんですが寒くなりそうだし・・・
スポーツ公園はポメ率多くなりましたよ(^^
新ドラマ金曜ナイトドラマ「犬を飼うということ」
2011年4月スタート・毎週金曜 午後11:15~深夜0:15
女の子のポメが出るらしいです。



スノーファミリーさんへ

チューリップ咲いてます。
まあ、県立植物園なので当然かもしれませんが。
植物園は中だけでなく敷地内もワンコNGなのが
残念ですね。

今日の公園は難しそうですね。
外は凄い雪が降ってるので無理そうですね。

金曜ナイトドラマチェックしますね。
どんなドラマになるか楽しみですね。

No title

ここで寒くなってきたのでタイヤの交換タイミングをとるのが難しいですね。リョクの街も日差しは強くなってきましたが、風が冷たいです。

チューリップ、いろいろな種類があるんですね。
きれいな花を見ると心がなんごんできます。
早く避難している人たち、わんちゃんたちがふるさとで元通りの暮らしがおくれるようになれますように。


リョク父さんへ

今までタイヤ交換を4月まで持ち越した事なんて
ほとんどないんですが、今年は微妙だったので
まだ交換してません。あと私は寒い時に交換するのが
嫌なので暖かい日を待とうと思います。

チューリップはいろんな種類がありますね。
ただ、ここに咲いてたのは一部なので
また時期が来たらチューリップをアップしたいと
思います。

避難しているワンコも長引きそうですが
早く元通りになって欲しいと思います。

No title

チューリップキレイ(#^.^#)
こんな時だから余計にほっとしますね。春はもうきてるんですね。
先日、ベッキーのブログで、ベッキーが代々木公園で動物用の救援物資を集めたそうです。かなりの段ボールの数になり、動物用としての義援金も沢山集まったそうです。
後から知ったので行く事が出来ませんでしたが、その物資が隅々まで行き届く事を願ってます。

るぴさんへ

チューリップが咲いてるのを見るのを
癒されますよ。

ベッキーのブログを見てないので
知りませんでしたが動物用の物資も重要なんですよね。
新潟も非難してる方がたくさんいるので
動物用の物資も絶えず集めてます。
全てのペットが幸せになれるといいのですが。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。