スポンサーサイト


川越の桜・・・4ワンはお留守番

前回のレジーナの森のキャンプイベントは中止になってしまいました。


福島っていうのが難しいのかな?


さて、話は変わりますが、土曜日に埼玉へ行ってきました。


元々、埼玉の弟のとこに車の部品を頼んでいたのですが


震災があってのびのびになっていました。


rakkyoさん(まめ蔵ママさん)のブログで川越で枝垂桜が咲いてるのを拝見しましたので、桜も見に行くことにしました。


上野の桜を見に行きたかったんですがパンダで賑わってるだろうからやめました・・・。


で、川越の桜を見に喜多院
IMG_2818.jpg


喜多院の周りには大河ドラマの江ゆかりの地ってのぼりが出てました。


ただ、テレビではまだそこまで進んでないから何のことなのか???です。


外の桜は1本だけだったのですが拝観料を払って中に入ってきました。
IMG_2830.jpg

IMG_2822.jpg

中には徳川家光生誕の間がありました。江戸城から移築されたんだそうですが


写真は館内NGなので撮れませんでした。


IMG_2835.jpg

この桜が唯一、拝観料を払わなくても見られる桜ですが中から見ると綺麗に全体が見れます。



IMG_2842.jpg

そして次に向かったのが中院です。

IMG_2846.jpg

中院て私は知りませんでしたが桜はこちらの方が私たちを満喫させてくれました。

IMG_2852.jpg


IMG_2864.jpg

そして喜多院の近くのお店で

DSCF7798.jpg

生いちごどら焼き(冷やしてあって美味しいんですよ。)


DSCF7810.jpg
いもどら焼きと芋納豆そして黒大豆甘納豆と芋羊羹を買って帰りました。


試食した途端思わず買ってしまいました。(当然のようにはなが狙ってます。)


それにしても、喜多院や中院でこんなに綺麗に枝垂桜が見れるなんて知りませんでした。


rakkyoさんありがとうございます。



天気が曇りで残念でしたが(もうちょっと後だと晴れましたが)人の少ない早い時間だったので


良かったと思います。


そしてふじみ野のWILD1へ


その後に目的地の草加へ行って車の部品を交換してもらってる間に


イオンのレイクタウンへ行って牛タン利休へ
IMG_0177.jpg
最近、埼玉へ行くとレイクタウンにある利休でお昼を食べることが多くなってます。


仙台でも牛タンのお店って震災後も早く開店したそうです。


あと、松戸のコールマンにも寄って帰ってきました。


おかげでWILD 1では
DSCF7801.jpg
WILD 1オリジナルのランタンケースを買ってきました。


今、メインで使ってるコールマンのランタンのケースってケースの下の部分を


引っかけてとめてるのですがこれがたまに外れるんですよね・・・。


昔、外れてランタンのガラスがぱりーんと割れた事があったので思わず買ってしまいました。


そして松戸のコールマンのアウトレットでは
DSCF7800.jpg
キャンプ用の座椅子を買ってきました。(あとインナーマットも買いました。)


これでスノーピークの座椅子と合わせて2つになったのでお座敷キャンプが出来るかな。


ワンコ達は
DSCF7808.jpg
ももとめいはいつも一緒


誰も相手してくれないから
DSCF7811.jpg

DSCF7813.jpg
ひとりで遊ぶりりです。



今回、帰ったついでに震災後の銚子や茨城の写真を見せてもらいましたがああまりの酷さにビックリでした。


銚子や茨城ってあんまりニュースになってないんですよね。


あと、レイクタウンで通路とか中が明る事にビックリでした。


新潟はイオン新潟南やイオン新発田の通路は全ての電気を消してます。

テナントの明かりで見えるようにしています。


計画停電を回避するのにはこういうとこも必要なんだと思うんだけどな・・・。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
ブログ離れしておりました^^;
ももめいはなりりさんも元気そうで何よりです♪
関東の方ではもう桜が咲いてるんですね。
やっぱりさくらに癒されます(*^。^*)
日本人って桜が好きですもんね♪
山形は今日も雪がぱらつき、さくらはもうしばらく
おあずけかなぁ。。。
利休の牛タン!!あたしも大好きです♪
食べたくなってきたぁ(>_<)

No title

桜~!!凄く綺麗ですね。やっぱりお花は癒されます♪
イチゴドラ焼き美味しそう(≧∇≦)

家の近所もスーパーやコンビニをはじめいろんな所の照明・エアコンが消されていますが、買い物をするのにはそれほど不自由しません。
おかげで?ここ数日は計画停電実施されずに済んでいます。

No title

桜の花、最高に綺麗ですね
(*´▽`*)
見ているだけで、とても、癒されますね・・・
山梨も、身延山というお寺の、桜が、最高に綺麗ですよ。
今の時期は、しだれ桜が最高ですよ(*´▽`*)

野点もあったり、シャトルバスも、出ますよ。
しばらくの間は、桜三昧で楽しめますね・・・


処で、なゆぱぱさん、パグミには、参加しないのですか???
シュリママ、パパは、申込したのですが。

桜三昧ですね~~

ドライブお疲れ様でした。
埼玉と言えばサツマイモですね。
NHKの朝ドラでも川越は舞台になってましたし。
レイクタウンはアウトレット建設されてるそうですね。
レイクタウンって駅がある位だから新潟以上に混んでるんでしょうか??
枝垂れ桜きれいですね~~~(^^
新潟はまだまだですよね・・・
りり君はメイちゃん達と違ってクッションで一人遊びですね(・・
スノーも一人で良く遊んでますよ。
はなちゃんは「花より団子」ですかね。
本日のスポーツ公園もワンコ三昧でしたよ
初チワワ軍団見ました~
もの凄く小さくて可愛かった~~(^^
ではまた~~(^^>

No title

あら!?
こちらまで来てたんですか!!!
川越の桜はもう見頃なんですね~。
秩父の方へ行ったら、まだまだって感じだったけど。
レイクタウンの「利休」って美味しいんですか?
気になってたお店なんですけど・・・
牛タンは好物です(^^)
美園のイオンも通路は電気消してありますよ!!!
最初はちょっと暗いかな・・・って違和感あったけど
もう慣れちゃいましたね~。
むしろ、これくらいの明るさで十分。

ママローさんへ

お久しぶりです。
さくらちゃんイチロー君サブローちゃんの
顔が見れて嬉しかったです。
関東の桜は枝垂桜ですが綺麗に咲いてました。
桜見るとやっぱり癒されますね。
やっぱり日本人だからでしょうね。

昨日は山形。雪降りましたか。新潟も少しですが
降りましたよ。もうタイヤも変えてたので
たくさん降ったらどうしようかと思いましたよ。
利休の牛タン高いだけあって、美味しいですね。

姫さんへ

桜は綺麗だったのですが天気がイマイチだったのが
残念でした・・・。ただ、天気の良くなった昼近くだと
人が大勢で大変だったかもしれませんが。

コンビニの照明はかなり消えてますね。
ただレイクタウンの照明があんまり消えてなくて
びっくりでした。

syurimamaさんへ

桜はやっぱり癒されますよね。
身延山って桜の名所があるんですね。
今回も咲いてたのは枝垂桜でした。
まだ、ソメイヨシノは先ですね。

パグミは申し込みましたよ。
今年は会えるといいですね。

スノーファミリーさんへ

埼玉も川越周辺がサツマイモですね。
私が子供の頃は芋掘りともしてましたよ。

レイクタウンのアウトレットは、かなり出来上がってましたよ。
アウトレットとは分からなかったんですがお店の配置から
アウトレットなのはすぐに分かりました。

スノーちゃんもクッションで一人遊びするんですか。
はなはやはり食べ物が全てですね。

ブン太ママさんへ

そうなんです。埼玉に行ってました。
川越は枝垂桜が見ごろになってました。
秩父や長瀞はまだでしょうね・・・。

レイクタウンの利休も美味しいですよ。
でも、お値段も高いですが・・・。
浦和美園のイオンは頑張ってるんですね。
レイクタウンがあんなに明るくてビックリだったので。

No title

週末、こちらのほうにいらしていたのですね。
喜多院に大きな枝垂れ桜があるなんて始めて知りました。
機会があったら行ってみようと思います。

節電で朝とか日中の電車は今、消灯して走っています。
エスカレータも止まっていたりとどこも節電に協力しているようですが、町中で照明が明るかったりするとちょっと気になりますね。

わんちゃんたちも留守番でちょっと寂しかったかな。
お帰りになったなゆぱぱさんを盛大にお出迎えしたのではないでしょうか。

No title

桜を楽しんでいただけて、よかったです!
中院、こじんまりのいいお寺だったでしょう。
私は結構好きなんですよ。
喜多院の中の桜もちゃんと咲いてますね。
私が行った時はまだまだって感じだったので。
うちの近所も桜がチラホラ咲いてきて、春を感じます~。
それにしても、川越にレイクタウンに松戸、
すごく動かれましたね(笑)
レジーナの森は残念ですね。
千葉のキャンプ場でもキャンセルされる人が多いみたいですし、
なかなか今の時期、集客も厳しいのかもしれませんね。

リョク父さんへ

そうなんですよ。週末は関東に行ってました。
川越の枝垂桜は私達を癒してくれました。
私も喜多院に桜があるなんて知りませんでした。
埼玉にいた時は桜を見に行くのはいつも長瀞でした。

町中は結構節電してるんですね。
新潟のイオンはどちらかというと真っ暗なくらいなので
レイクタウンが明るく感じちゃったのかもしれません。

お留守番していた4ワンコですが帰ると
熱烈に歓迎してくれました。

rakkyo(まめ蔵ママ)さんへ

ブログで紹介してもらったおかげで喜多院と中院の
桜を満喫させてもらえました。
正直、喜多院より中院の方が桜も景色もよかった感じがします。
喜多院の中の桜はちゃんと咲いてました。外はまだでしたけどね。

そうですね。ずいぶんと動きました。草加に行く予定があったので
そこを中心に回ろうと思ったので、行く途中に川越で桜を見てって
なりました。

レジーナは本当に残念ですがまたの機会を楽しみにすることに
しました。結局は那須にキャンプに行く予定です。

No title

めちゃめちゃキレイな桜ですね(>_<)行きたい!行きた~い!ってダーリンに話してみることにしよ(笑)
沢山、いろいろGETしてきたんですね^^

そうそう!茨城や銚子の沿岸部も大変な事になってますね。
チップは元々茨城の子なんですが、元々育てていた方の事が気になり連絡をしてみたら、古い実家などは全壊してしまったそうです(幸いみんな無事だったそうですが)。

被害が大きすぎて全体像がまったくつかめませんね。。。

るぴさんへ

先週は枝垂桜だけでしたが、今週の休みなら
ソメイヨシノもいい時期かもしれませんね。
桜は癒させますからおススメです。

本当に茨城や銚子は大変な事になってるようですね。
銚子は私の身内もたくさんいるのですが
幸い被害はないようでホッとしてます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
