おニューのランタン

以前、新潟で計画停電の予定になった時に出してきたコールマンの蛍光灯ランタンがあるのですが


左側の水色のランタンが結構お気に入りです。
DSCF7755.jpg

このランタンを見て私の物欲が湧いてしまいました・・・。


昨年の暮れに限定発売していたコールマンのシーズンランタン2011


毎年シーズンランタンはお値段が高いため、夏過ぎまで売れ残ってるので


売ってるかとイオン新潟南のスポーツオーソリティに行ったら


売切れてました・・・。


あんなに高い値段なのに(通常のコールマンのランタンが2.5台買える)売切れるなんて


ビックリでした。


売ってないとなると尚更欲しくなるのが人情です・・・。


ネットで調べましたがやっぱり売ってません。ただ、一度売切れた後から


発売してたショップとかもあったので根気よく調べてました。


するとなっなんと売切れになっていたショップでまた発売してるじゃないですか。


思わずポチッとしてしまいました。


で、本日届きましたよ!

DSCF7818.jpg
最初にスポーツオーソリティで見た時はうちの奥さんは一目ぼれだったようですが


私はお値段の高さに買う気になれませんでした。


うちの奥さんはランタンの相場を知りませんでしたのでいいなあと思ったようです。


それで私が欲しくなって私が買うと言った時は喜んでいたようですが


ランタンを買った後に相場を教えたらビックリしてました。

DSCF7819.jpg
このランタンのケースも特別なケースが付いていて


DSCF7822.jpg
ガルウィングに開きますが開閉具合に足りないので使いにくそうです・・・。


ただ、開いたとこにランタンを明るくさせる予備のマントル入れておけるポケットがあります。


このランタンを入れていた箱のデザインもいい感じです。
DSCF7823.jpg


そして私が欲しくなるきっかけを作った蛍光灯ランタンと並べると
DSCF7826.jpg
後ろにちょこっとだけ写ってるのがはなとりりです。


DSCF7827.jpg
新しいものが届くとみんな興味があるようです。


ただ、一切関係なくクッションにヘコって疲れてたももは
DSCF7824.jpg
ランタンの隣でヘロヘロになってました。


そして今日、りりママにシャンプーしてもらった
DSCF7829.jpg
ご機嫌なりりでした。


レジーナの森がイベント中止になってしまいましたがキャンプに行きたかったので4月15日から


キャンプアンドキャビン那須高原に行くことにしました。


ここのキャンプ場はドッグキャンプサイトがあってワンコを放し飼いに出来るようです。


それに今回はキャンプ場のイベントで土曜日1泊の料金で金曜日から宿泊出来る


おまけの金曜日なるイベントと近くの温泉を家族で1000円で入れる1000円温泉ぷらんがあります。


残念ながら2日分温泉に入れるといいのですがおまけの金曜日は


1000円温泉ぷらんはダメなんだそうです。


今週の休みはキャンプ用品の確認と準備をして来週楽しんできたいと思います。


いつも最後までありがとうございます。

はげみになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズンランタン買われたんですね~!
このターコイズブルーのはとてもいいですよね。
高価な買い物しましたね♪
ケースもカッコイイし、いいな~。うらやましい(笑)
週末のキャンプ、楽しんできてくださいね。
那須はまだ、寒そうですね~。
C&Cは高規格でトイレもめちゃくちゃキレイなので
奥様も楽しめそうですね。

rakkyoさんへ

シーズンランタン買ってしまいました。
この色が気に入って欲しくなりました。
うちの奥さんは色もですがサンゴの模様も
良かったようです。
ケースはかっこいいのですが
動きがイマイチで・・・。違うケースを使うかも
しれません。

那須のキャンプは来週なんですが
楽しみたいと思ってます。この休みは来週に向けて
準備をしようと思います。

No title

ランタンにシーズン・モデルがあるなんてびっくりです。
恐るべし、キャンプ用品。
色も水色でいいですね。キャンプ用品というとグリーン系のものが多いので目立ってナイスです。(我が家のガスは、水色で選んだキャンピング・ガスです)

那須高原のキャンプも楽しみですね。
我が家も引きこもらずに桜を見に福島辺りに行って、地域の経済活動に貢献したいと思っています。

リョク父さんへ

そうなんですよ。ランタンにもシーズンモデルが
あるんですよ。でも今までのはあんまりって
感じだったので興味が湧かなかったのですが
今年のモデルはちょっと欲しくなってしまいました。
中にはすべてのシーズンランタンを買ってる方も
いるようですが・・・。

リョク父さんのはランタンはキャンピングガスですか。
最近見かけなくなったので今後使うのは
厳しいかもしれませんね。
でも、カセットボンベから詰め替えられるグッズも
一部ではあるみたいです。

No title

デザインかわいいですね^^
ランタン、計画停電の影響で売り切れが多かったんですか?
なんだかケースも豪華に見えます(>_<)
那須にキャンプでワンコ放し飼いOKなんて、ワンコにとっても楽しい時間ですね(>_<)

るぴさんへ

デザイン可愛いでしょ。うちの奥さんもお気に入りです。

計画停電の後にランタンの売り切れが続出しました。
キャンプ用なので屋内はNGなんですけどね。
そんなこと言ってられなかったんでしょうね。

那須の今度行くキャンプ場は
ワンコ放し飼いOKなので楽しみにしています。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ