チワパグ日記引っ越しました。

ずっと迷っていたのですが、ブログをFC2に引っ越すことにしました。

ウェブりブログでやってきましたが、自分のブログが更新できない事や

コメントを書き込めなくてフリーズしてしまう事があって

ついに、引越しを決意しました。

ブログを何処にしようか迷っていて何日も更新できませんでした・・・。



さて今日は3ワンと今までと違って近くのホームセンターのペットコーナーへ

爪切りと肛門腺絞りに。ももとめいさんは爪切りだけにしました。

肛門腺はお母さんが頑張ることになりました。

ただはなさんは絞りにくいので

今まで通り、お店にお願いします。



なぜ、新しいお店かと言うと今までのお店が3ワンだと予約をしないと

お願いできなくなりました・・・。

毎日の予定はその日決めるような我が家の為、電話してから

○○時に来て下さいは難しいんですよね・・・。



そこで新しいお店を探すことにしました。

無事問題なく爪切りと肛門腺を終わったのですが、見ているとなんとなく

ぎこちない感じがしてちょっと不安が・・・。

このお店以外にも探してみたいと思います。


DSCF0002.jpg


お家が一番安心だなあ(^-^)

特にももさんはブルブルでした・・・。


DSCF0257.jpg
疲れてネムネムのめいさん


DSCF0258.jpg

そして、疲れて眠るはなさんです。



いつも見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



チワパグ日記をリンクされている皆様へ

大変申し訳ありませんがリンクの変更をお願いします。

今までのチワパグ日記も残しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログお引越し、おめでとうございます♪
やっぱり、皆、fc2なんですねー。
うちも次は、fc2かなぁ(^^)

予約って、結構面倒なんですよね。。。
思い立った時に行きたいタイプなので
私も無理(^^;

今晩わ

引越されたんですね♪
このblogで書いてる人多いですよね。
サボり癖がついてる私と違い、なゆパパさんは本当まめですよね!
トリミング先って確かにむづかしい!なかなかピッタリのところってないですよね。

No title

ブログお引越しですね☆
慣れているFC2なので、コメント入れやすくなりました^^;

うちも爪切りはよそでお願いしているのですが、
我が家は2パグなので、行ってから
「お願いできますか」で済んでいます。
予約入れてからだと、面倒ですよねぇ。

No title

お引越ししたんですね~(*^∀^))
FC2へいらっしゃ~~~い♪

爪切り・・
さくらのは前にあたしがしてたんですけど
一度出血させてしまって・・・(ノω・、) ウゥ・・・
イチローはご存じの通りまっくろで・・・
なのでショップにお願いしてます
でもシャンプーはともかく 爪切りは予約
なしで お願いしたいですよね~

肛門腺・・・絞ったことないんです(ノω・、) ウゥ・・・
ちょっとにおってきて絞ろうかと思うんですが・・・
ママさんに 習いにいこうかな~

No title

早速リンク変更致しました。
今後ともよろしくお願いします。

はなさんも肛門腺絞りは大変なんですか?
あくびはカサカサしていて出にくいそうで、病院で絞ってもらってます。
ママさん頑張ってますね。

No title

お引っ越し、お疲れさまです!
爪切りや肛門腺絞り、やはりワンコも
新しい場所や人など、変わってしまうと
慣れるまでちょっと、、、なんてことも
あるんでしょうね~

ブン太ママさんへ

ついに引っ越しました。
やっぱり迷ったんですがfc2がいいかと思って。
まだまだ使い方が分からないのですが
ブログ書く人にやさしい感じがします。

予約はやっぱり面倒なんですよね・・・。
ブン太ママさんもですか。
今までのとこが本当は予約要らないんですが
3匹だから予約して下さいって言われて
他を探すようになりました・・・。

nemokaさんへ

引っ越しました。確かにfc2の方は多いんですよね。
でも書いてみてここが多い理由が分かる気がします。
慣れたら絶対にこっちが使いやすいと思います。

トリミング先は難しいですね。早くいいとこを見つけて
決めたいと思います。

ちょび子さんへ

やはり慣れてるfc2の方がコメント入れやすいんですね。
まあ、私はコメント入れるのはどちらでも入れやすかったのですが
やはりフリーズしやすかったので、変更することにしました。

今まではお願いしますですんでいたのですが
多分、今までのお店の人が減ったのかもしれません・・・。
近くにイオンがあって客がそっちに流れてるんだと
思います・・・。
でも、予約は面倒なんですよね。

ママローさん

fc2に移動しました。よろしく~!

爪切りは難しいですよね。以前うさぎがいた時に
うさぎは我が家で娘がやっていたのですが
やはりももにしてもめいにしてもはなにしても
難しいのでお店にお願いすることにしています。
爪切りくらいで予約はしたくないですよね。

肛門腺は今まで全ての子を頼んでいたのですが
奥さんがももの肛門濃が破裂した時に
教わってきたので、チワワチームはやることになりました。
ただ、はなさんはやっぱり絞りにくいみたいで
こちらはお店にお願いすることにしました。

ぽんちゃんさんへ

リンクの変更ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

はなさんの肛門腺絞りは大変みたいです。
チワワとは違うんですね。
あくびちゃんも出にくいんですね。
やっぱりお願いしてるんですね。

ハイジさんへ

やっぱり引越しは大変ですね。
2日前に登録して最初にリンクを貼ったりしていました。
最初は書き込みだけって訳にいかないですからね。

やはり新しいお店で爪切りとかすると
3ワンもホント緊張したみたいです。
名前を伝えて名前を呼びながらしてるみたいなんですが
今回のお店は名前を伝えないので
そのまま、爪切りしてました。慣れると
変わるかもしれませんけどね。

No title

ブログお引越し、おめでとうございます!
うちもgooからFC2への乗り換え組ですが、FC2は楽だな~って思いましたよ。

ママさんは肛門腺しぼれるんですか~
うちは自分でしぼれないんですよね・・・
だから病院行ったときなんか、一緒にやってもらってます。
でも、予約とらなければならないのは大変ですよね。
予約とってからだと、うちも無理だな~

No title

お引越し了解です♪
リンク変更もしましたo(^-^)o
FC2の方多いですよね~。
私も悩み中です・・・。

うちもトリミング行く時は予約です。
肛門絞り難しいんですよね~(^^;)

これからも
宜しくお願いします♪

けいさんへ

ついに引越ししました。初めての引っ越しなので
慣れない事がたくさんありますが、やっぱりfc2の方が
楽そうですね(^-^)


奥さん肛門腺絞れるようになりましたが
あくまでもチワワ組だけです。パグのはなは
絞りにくいみたいです。

やっぱり予約は嫌ですよね?

姫さんへ

リンクの変更ありがとうございます。
ブログをやってるとfc2の方が多いんですよね。
使ってみて分かったんですが使いやすいんですよね。
同じページの中で書きながらプレビューしてくれてるので
分かりやすいですよ。fc2お勧めです!

姫さんのとこも予約なんですか。
我が家は今まで予約してなかったので
面倒くさいんですよね・・・。

ブログが変わりましたがこれからもよろしくお願いします。

お晩です

ブログ、お引越しされたんですね。
こちらのほうにも寄らせてくださいね。

わんちゃんたち、お疲れのようですね。慣れないところだと余計に神経をわんちゃんなりに使ってしまうんでしょうね。
我が家のリョクも今、お世話になっているところに慣れていますので、ほかのところには行けません。

リョク父さんへ

ブログ引っ越しました。自分のブログをアップしようとして
固まったり他の方のコメントで固まったりと多かったので
fc2に変更することにしました。

書いてみると非常に使いやすいようになってる事が
分かりました。もうちょっと慣れるとよっぽどこっちの方が
よくなると思います。

なかなか違うお店に連れて行きたくなかったのですが
いつでも行けるならよいのですが、遠いお店なので
時間を指定されると厳しいんですよね。
もうちょっと他のお店も行ってみたいと思います。

No title

ブログお引越しお疲れ様です^^

トリミングも含めてなら予約もしょうがないかな~って思うけど、
グルーミングだと予約って面倒ですよね(>_<)

早く良いところ、見つかるといいですね♪♪

るぴさんへ

ついに引っ越しました。
リンクやその他の変更などがあって、
下準備に時間がかかりました・・・。

そうなんですよね。トリミングなら予約も仕方ないと
思うんですが爪切りくらいでって思ってしまいます。
ホント早くいいところ探さないといけませんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ