リベンジ那須キャンプ①

昨年に那須にキャンプに行ったのですが


大雨に降られて大変な目にあってしまいました。


今回。リベンジにとキャンプアンドキャビンズに3ワンと行ってきました。
P1000430.jpg


キャンプアンドキャビンズにはドッグ専用サイトがありワンコをフリーに出来るんです。
1P1000436.jpg


1P1000436.jpg

テント設営の手伝い(邪魔)をするはなです。


P1000439.jpg


P1000440.jpg
フリーサイトに興味津々のようです。

ここのサイトには電源もあってさらに水道も付いてます。
IMG_2881.jpg
ただし、洗い物はNGだそうです。


ワンコ連れには嬉しいキャンプ場ですね。


同じようにドッグフリーサイトのキャンプが軽井沢にもあるのです


そこは犬2頭までってなっている為、我が家では行くことが出来ません・・・。


さて、今回、那須に行くにあたって、野菜は新潟の産直のお店で購入し


会津に立ち寄って坂下で馬刺しとお肉を買っていきました。


ついでに塩川でお蕎麦も食べて行きました。
P1000422.jpg
このお店、天ざる蕎麦で900円とお安く、とっても美味しいんです。


私もあちこちでおそばを食べてますがここの蕎麦が一番のお気に入りです。


おそばを食べてから再び高速に乗って那須のパン屋さん
DSCF7840.jpg
PENNY LANEへ

DSCF7842.jpg
お店の中もビートルズの曲が流れているおしゃれなパン屋さんです。


今回テントはコールマンからスノーピークになりましたが、スクリーンタープはコールマンのままです。
IMG_2879.jpg


そしてテーブルもスノーピークに
P1000450.jpg
やはり作りの違いにビックリ!安定感が違いますねえ。


夜の食事は
会津で購入したお肉での焼肉と
P1000461.jpg
(もう肉がなくなっちゃってますが。)


P1000458.jpg
桜さしみ(馬刺し)です。


P1000460.jpg
馬刺しに釘づけです。3ワンとも美味しく食べてますよ。


元々、個人的には安くて何も無いようなキャンプ場でキャンプをしていた私は


高規格なキャンプ場に行っても癖になってるせいか明るさを求めてしまいます・・。
P1000463.jpg


P1000448.jpg


<1P1000464.jpg

P1000452.jpg

そして前回、購入したシーズンランタンも点けました。


今回、隣のサイトがいなかったし、向かい側にキャビンが並んでるのですが


そこもお客がいなかったので、全体的に暗かったのでちょうどよかったかな。


2日目の那須の桜に続きます。



いつも最後までありがとうございます。


はげみになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウワ~!!!
広っ!!綺麗だし、ワンコをフリーに出来るって
最高~♪♪♪楽しそうですね!桜肉もおいしそうだし(*^^*)
姫的には『天ざる』ちゃんが気になります。
しかも今コメント打ちながらお腹がなりました(笑)

続きも楽しみにしてます(*^^*)

No title

ドッグフリーサイト、イイですねぇ~♪
まだC&Cは行ったことがないので参考にさせて頂きます(*^^)

シーズンランタン、今年のカラー可愛いですよね
あ、我が家は買ってませんが・・・

続き楽しみにしてまぁ~す

No title

C&Cのドッグフリーサイトは広々してていいですよね。
軽井沢のSGは車も中に停めるので、結構狭いんですよ。
3ワンちゃんも伸び伸び遊べて楽しめたんじゃないですか?
デビューの道具もたくさんだったので、なゆぱぱさんの
テンションもあがってたんでは?
ランタンすごい多い~!!
私は逆に暗さを求めちゃってるかも(笑)
会津へ、行きたいです。
早くまた福島でキャンプしたいです。

No title

ここのキャンプ場
一度行ってみたい所なんですよね~~
人気で、なかなか取れないからな・・・
那須キャンプしたいけど
まだまだ寒そうで、キャンプ行けずです。
気温はどうでしたか??
やっぱり朝晩は寒いのかしら??

福島と言ったら、やっぱり馬刺しですね!
私も大好き★
今年はGW四国でキャンプ予定なので
今から楽しみです。

無事にお帰りなさい

スノーピークのテーブル大きくて使いやすそうですね(^^
ドッグランの中にテントがあるって感じがしますね。
ワンコはストレスフリーで至れり尽くせりかも(^^/
馬刺し美味しそう♪
これならハナちゃん達も食べれますね~
そしてペニーレイン行ったんですね~!
我が家も那須に行くと必ず寄ります。
今頃はドッグガーデンも開いてて混んでるんでしょうね。
テラスで食事も出来るしワンコ連れ沢山いたんじゃないですか?
ブルーベリーパンが有名らしいですが、我が家は何と言っても
スコーンとリンゴスターを買います。
震災の影響で高速道路は速度規制とかありましたか?

No title

きれいなキャンプ場ですね!
こんなにきれいで、今の時期なら我が家もキャンプ、OKという感じです。(我が家の家族、キャンプはきたない、虫がいるからイヤ!なのです。)
わんちゃんたちも広いところでのんびりそして、美味しいお肉を食べてキャンプを満喫したのではないでしょうか。
おニューのランタンも大活躍ですね。

No title

凄く広くて、きれいな場所ですね・・・
4ワンも,うれしそうですねv-237
新しい、ランタン綺麗ですね(*´▽`*)

とても楽しそうで、うらやましいですよv-237

馬刺し、おいしそうですね~~~山梨にも、おいしい馬刺しありますよ(゚▽、゚)

姫さんへ

このキャンプ場のサイトは広くて
綺麗でしたよ。そしてドッグフリーサイトは
本当に3ワン共に嬉しかったみたいですよ。
桜さしみも美味しかったしお蕎麦も
美味しいんですよ。私もあちこちの有名な
蕎麦屋さんにも行ってますがここの味が
一番お気に入りです。

ディーンmamaさんへ

そうなんですよ。ドッグフリーサイトは
本当にいいですね。
ただ、ここのサイトは砂利なので
ペグが刺さりにくい事と我が家のチワワのめいが
砂利はイマイチだったみたいです。
でも、楽しんでましたけどね。

シーズンランタン今年はのは、よかったので
つい、無理して買ってしまいました。
使ってみて良かったと思います。

まめ蔵ママさんへ

本当にここのサイトは広々してますね。
狭くてタープが厳しかったらどうしようと
思いましたが大丈夫でした。

今回は、かなりの持ち物を新しくしてますので
テンションも上がってます。でも私以上に
うちの奥さんのテンションも上がってましたよ。

ランタン4個同時点燈させてます。
タープの中だとプリムスの大きいランタンで
十分なくらいでした。
会津もお店もかなり食品はありましたが
お酒とかはちょっとしかありませんでした。
新潟に比べると少なくてちょっと距離で
こんなに違うのかとびっくりしました。

ひめママさんへ

そうなんですよね。なかなか取れないみたいですが
ここのところの群発地震でキャンセルが多かったみたいです。
那須のキャンプは昼はかなり暑くなってますが
やはり夜や朝方は寒いですね。
我が家は電源サイトなので電気毛布を持って行ってるので
寒さは問題ありませんでした。

福島はやはり馬刺しですね。
私は会津坂下のお肉屋さんを何軒かはしごして
一番お気に入りのお店で買ってます。
四国のキャンプも楽しみですね。

スノーファミリーさんへ

スノーピークのテーブルはかなり丈夫ですね。
新潟が生んだ一流のキャンプメーカーですからね。

そうなんですよ。ここのサイトは広いので
確かにドッグランの中にテントを張ってる感じですね。
馬刺しは3ワンは数切れずつ食べてます。
普段、食の細いももまでも反応が違いますので。
ペニーレイン行ってきました。
ワンコ連れの方もいたようですが
我が家の子達は車で待ってもらって
買い物だけしてキャンプ場に直行しました。

高速道路は速度規制もですが
郡山周辺は道路に凹凸があったので
ちょっと走りにくかったかな。
でも、新潟の震災の時の方が
道が酷かったけど・・・。
ただ、東北道の補修のあともすごく多かったですよ。

リョク父さんへ

ここのは本当に綺麗なキャンプ場ですよ。
お掃除もお客が帰ったらすぐに清掃を行ってます。
炊事場もお湯も出るしトイレの電気なんて
センサーライトで人が入ると電気がつくように
なってるんですよ。

キャンプの汚いとか虫がいるからとかは
この季節には全然問題ないと思いますよ。
うちの奥さんも同じ理由で苦手だったのに
綺麗なキャンプ場だったらOKに変わりました。

おニューのランタンも大活躍でした!

syurimamaさんへ

ここのは本当に綺麗で広いキャンプ場です。
子供連れやワンコ連れにも楽しんでもらえるように
いたれりつくせりのキャンプ場です。

馬刺しおいしいですよ。でも、山梨にも美味しい馬刺しが
あるんですか?長野なら分かるのですが
山梨は知りませんでした。

No title

すご~い!ワンコをフリーに出来るスペースがあるキャンプ場があるなんて初めて知りました~(>_<)
こんな風に柵があるなら安心ですね!行ってみたいかも^^

るぴさんへ

そうなんですよ。ここのキャンプ場は
ワンコをフリーにできるので3ワンもくつろいで
いましたよ。
ここはおススメですけど、人気があって予約が
厳しいかもしれません・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ