リベンジ那須キャンプ② 桜編

実は今回の那須キャンプで行きも帰りも福島に寄って行ってしまいました。


行きは桜さしみを買って蕎麦を食べて食材を購入して


帰りは喜多方ラーメンを食べてままどおるを買って帰ってきました。


福島で一番違うのはテレビに周りに避難所情報が載ってる事です。


新潟のテレビや関東のテレビでは普通の画面なので気付きませんが


こういうのを見ると考えるものがありますね。


さて、那須のキャンプアンドキャビンズの2日目ですが


穏やかな朝で目覚めました。

P1000468.jpg
朝から食べることに夢中なのは家でもキャンプ場で一緒です。


そして家でもキャンプ場でもやっぱり寝坊スケなのが

1P1000469.jpg

寝袋の下には電気毛布があって寒さ知らずで余計に眠くなるのかな。


電気毛布なんてホント電源サイトならではですね。

P1000477.jpg



この日の朝は前日にPENNY LANEで買ったパンと
P1000472.jpg


P1000473.jpg

1P1000474.jpg

シングルバーナーでウィンナーを焼いてます。
P1000470.jpg



そしてこの日は那須塩原の烏ケ森公園の桜を見に行くことにしました。


前日に確認したら5分咲きだったんですが初日が天気が良かったので


いっぱい咲いてるかと思って行ってみました。


IMG_2904.jpg
公園はソメイヨシノとモクレンが綺麗でしたよ。


IMG_2907.jpg


IMG_2908.jpg


IMG_2913.jpg


IMG_2916.jpg
ユキヤナギも綺麗でした。

IMG_2921.jpg
3ワンは公園でお散歩してるワンコ達にギャウギャウ言うので早めに切り上げるようにしました。


そして向かったのは
DSCF7844.jpg


もうこの時間ではなには暑くなって
DSCF7845.jpg
カートでの移動です。


アウトレットでは特に買うものもなかったのでお昼を食べに来たようになってしまいました。
DSCF7852.jpg


DSCF7853.jpg


実はこの写真を撮ってる時に栃木に地震がありました。


新潟も当たり前のように毎日地震があったのでそのまま写真撮ってました・・・。


この後、物凄い雨になってしまいました。天気予報でも雨なんてなかったのでビックリでした。


結局、この後、キャンプ場に戻ったのですが大雨と強風でスクリーンタープが


ひっくり返っていて大変な事になっていました。


実はこのキャンプ場の一番 悪 なとこがベグが刺さりにくい事です。


でも、なんとか刺さっていたので手抜きのペグ打ちですましていたのが


失敗でした・・・。


追加のペグと周りに重い荷物を置いて強風対策してました。


我が家のスクリーンタープは構造的に風には弱いんです・・・。


このあと夜食へ続きます。


桜を見終わってアウトレットへ向かう途中の車の中で

1P1000498.jpg

もうウトウトです。


今日も最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アウトレットですね~

パンの写真二枚目のヤツ美味しいですよね(^^
結構歯ごたえあって長持ちするし。
なゆぱぱファミリーさんは我が家と食が似てるかも~。
桜も綺麗ですね♪
那須の夜と早朝はやっぱり寒いですね・・・
電気毛布持参て所が分かってる証拠ですね!
3ワンコは確実に落ちてますね(^^
はなちゃん顔が・・・
眠いんだけど眠りたくないみたいな。

No title

スクリーンタープがひっくり返るほどの強風って
結構すごかったんですね。
私も富士山方面でしたが、日中結構強風で、隣のテントは
ポールがぐにゃっといってました。
PENNY LANEさんのパン、おいしそうですね♪
でもやっぱり会津の馬刺しが食べたい。

No title

実家が、福島の会津なので
全部懐かしい~~
馬刺しに、ままどおる、喜多方ラーメンは坂内!!
帰ると必ず寄ってます。(笑)
そっか~~
電気毛布さえあれば、夜は暖かいですね。
ちょっとパパに言って買ってもらおうかしら。
東北は今が桜満開かな?
綺麗ですね。

スノーファミリーさんへ

2枚目のパン、確かに美味しいですね。
パンの長さも食べごたえがありますしね。

桜は本当に綺麗でしたよ。
ただ、新潟の桜が見れなくなっちゃったかも
しれませんね。

那須の夜と早朝はやっぱり寒いんですよね。
電気毛布は無くてはならない存在です。

まめ蔵ママさんへ

我が家のスクリーンタープは構造が悪くて
風には弱いんですよね。いわゆるドーム型の
クロスタイプじゃないので倒れやすいようです。

お隣さんのテントのポールがぐちゃっといっちゃった方は
どうやって過ごしたんでしょうか?
大変でしょうね。

会津の馬刺しは美味しかったです。

ひめママさんへ

ひめママさんはご実家会津なんですか。
会津いいですよね。私も母の実家が会津なので
つい行ってしまいます。ただ、身内の家には寄りませんが・・。

馬刺しも美味しいし、ままどおるも美味しいですよね。
そして、喜多方ラーメンはやっぱり坂内ですよね。

春先や秋口は夜が寒いので電源サイトで
電気毛布やカーペットを持って行くと暖かくて
いいですよ。今頃の季節は桜満開でしょうね。
新潟も満開ですが雨だったりするので仕事が
終わってからだと見れないんですよね・・・。

No title

桜が満開だったのでしょうか。すごくきれいですね。
キャンプ中もわんちゃんたち、マイペースのようでそれぞれが楽しいんでいるのでしょうか。

アウトレット、いろいろなところに出来ていますね。
ハンバーガーが美味しそう!

リョク父さんへ

那須塩原町の公園は桜満開でしたよ。
那須高原はまだみたいでしたが。

キャンプ中の3ワンは自分のペースで
のんびりしたり走ったりしてました。
特にももはスイッチが入ったようでした。

アウトレットのハンバーガー美味しかったです。

No title

桜キレイでしたね~^^
中々桜の時期は短いので、行ける範囲の場所しかあまり名所を知らないんですが、今回の地震で、福島や宮城の方の桜並木等を見てすごくキレイでいつか行きたいと思いました(#^.^#)

キャンプ場で食べるパンって美味しそう(^○^)♪ももチャンはキャンプ場でもマイペースなんですね(*^_^*)

るぴさんへ

桜は本当に綺麗でしたよ。
確かに福島や宮城もたくさんいい場所がありますもんね。
あちこち見て回れるといいですね。

キャンプ場で食べるパンはやっぱり美味しいですよ。
一緒に飲むコーヒーもとっても美味しく感じられますよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ