スポンサーサイト


リベンジ那須キャンプ 強風の夜と喜多方ラーメン

昨日、那須の桜をアップしましたが新潟も桜が満開になってます。


でも、この週末も雨の予定だしウィークディはライトアップしないから


もしかすると新潟の桜をちゃんと見れないまま、終わってしまうかもしれません。



さて、アウトレットからキャンプ場に戻ると

span style="font-size:x-large;">ガーン      スクリーンタープが倒れてるではないですか。

すぐに直したので写真は撮ってませんでした・・・。


タープを立て直してからコンビニで買ってきたデザートを

1P1000508.jpg

コンビニのデザートでも美味しく感じます。


そうそう、キャンプアンドキャビンズでプレゼントをもらいました。

1P1000509.jpg

はなは食べ物と勘違いしてるようです。(食い意地張り過ぎです。)


1P1000512.jpg

ライスクッカーでご飯を炊きました。


炊きあがりは

1P1000515.jpg

写真だとあんまりうまそうに見えませんが美味しく炊き上がりましたよ。


そしておかずは

1P1000518.jpg

新潟の地物野菜で作ったバター炒め

1P1000514.jpg

そして新潟野菜たっぷりのポトフを作りました。


そしてワンコ達も喜ぶように

1P1000513.jpg

焼きいもも焼いちゃいました。


そしてこの日の夜のランタンに以前、壊れたガスランタンを改造して作った。

1P1000520.jpg

電気ランタンです。(当然、電源サイトならではですが)


ただ、この日はタープがひっくり返るくらいの物凄い強風だったのが


夜になるとどんどん風が強くなってきました。


ベグを増やして周りに重い荷物を置くようにしてタープの補強をしてこの日は


早めに寝ることにしました。(夜中もずっと台風みたいな風が吹き荒れてました。)


朝になると夜中までの強風が嘘のように止んでいました。

1P1000522.jpg

1P1000529.jpg

夜中中の風で雲ひとつないきれいな青空が広がってました。


1P1000527.jpg

ももとめいもご機嫌な朝です。


朝食は夜のポトフをシチューにして

1P1000526.jpg

残りご飯を入れて食べました。(見た目は悪いかもしれませんが味はグーでしたよ。)


そして行きの会津のスーパーの前の小さな八百屋さんで買った

1P1000531.jpg

会津産の苺をデザートに(甘くて美味しい苺でした。)


この後、2日間のキャンプアンドキャビンズのキャンプ場をあとにしました。


ドッグフリーサイトはとってもいいですし、トイレもキレイでトイレの電気は人が入ると


自動で点燈するし、炊事場はお湯も出るのでいたれりつくせりのキャンプ場でした。


ただ、地面がジャリなので、ベグが入りにくいのとすぐに抜けてしまうという


欠点がありました。今回、スノーピークのテントに付属の金属ペグを使いましたが


本当にひどい状態でした。(強風だったのでさらに抜けやすくなってしまって・・・。)


結局、帰りに那須のアウトレットにもう一度寄っていいベグハンマーとベグを買って帰りました。


そして新潟へ帰る途中で、またまた福島に寄ってしまいました。


喜多方ラーメンが食べたくなって


地震の後、客足が減ってるって聞いたのと、時間的に2時だったので空いてるだろうと行ってみたら
DSCF7854.jpg
凄い行列で全然ちゃうやん・・・。と思っちゃいました。


奥さんはシナそば
DSCF7856.jpg


そして私は肉そばを食べました。
DSCF7855.jpg
やっぱり喜多方ラーメンは坂内食堂が好きです。


帰りにはままどおるを買って帰りました。
DSCF7858.jpg
新潟へ帰って美味しく頂きました。


ワンコとキャンプへ行くという点でドッグフリーサイトは本当に便利に感じました。


あと、那須に行ったはずなのに行きも帰りも会津に寄ってきてしまいました。


福島で寄った塩川の阿賀川では
IMG_2936.jpg
鯉のぼりが並んでました。みんな頑張ってるんでしょうね。



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トータル的に楽しいキャンプだったみたいで
何よりです♪♪
喜多方ラーメンの行列すごいですね~!!
姫も母方の実家(福島県)へ行くと
必ずままどおると『かんのや』のゆべしを買って帰ります(*^^*)


なゆぱぱさん♪
メールの件宜しくお願いします☆☆彡

No title

おお~~~ぉ♪
いいな~キャンプ!本当に楽しそう~ぉ~
うらやましいです~~~
^^
美味しいものもいっぱい~

なゆぱぱさん、
いくらの手術はおかげ様で無事に終わり入院する事なくその日に帰って来る事が出来ました!
カラーを付けてるのは嫌そうだけど元気です!
御心配お掛けいたしました~(感謝)

No title

キャンプにいらしていたとき、天気が良かったと思っていたのですが、雨が降ったり、風が強かったりと大変だったんですね。
さらに地震までとお疲れになられたのではないでしょうか。

でも、ブログを拝見する限りでは、天気も良く、美味しいお食事、デザートも楽しまれたようですね。
わんちゃんたちも広いキャンプサイトでお芋をいただいたりと満足できたでしょうか。

ラーメンですね

喜多方と言えばやっぱりラーメンですね~
支那そば美味しそうです(^^
こういうシンプルなラーメン屋が昨今ないので
混みますよね。
会津の銘菓ママドール♪
我が家は会津に行くと太郎庵のクルミ練乳饅頭「きてくだされ」や天神様ブッセを絶対買います。
会津が風評被害を受けてるらしく観光に影響が・・・
そして6月から高速料金割引の廃止ですね(・・
ますます観光業に影響しますよね。

姫さんへ

そうですね。トータル的にいいキャンプでしたよ。

喜多方ラーメンの行列はビックリでした。
閑古鳥が鳴いてるって聞いてたので。

姫さんのお母様のご実家は福島ですか。
かんのやって知りませんでした。
今度調べてみます。

kurabuさんへ

本当にいいキャンプでしたよ。
風は酷かったけど楽しめました。

いくらちゃんの手術、無事に終わって
本当によかったですね。
カラーが早く外せるといいですね。

リョク父さんへ

そうなんですよ。天気は大雨になったり
台風並みの強風だったりで大変でした。
それに地震と色々ありました。

でもデザートや苺を食べたりで楽しく過ごせました。
焼き芋の反応は特別ですね。

No title

喜多方はラーメンですね。
確かに最近はあっさりしたラーメンが
少なくなりましたね。
こってりのラーメンも美味しいのですが
最近は年齢的に厳しくなってきました。

クルミ練乳饅頭や天神様ブッセって
初めて知りました。調べてみます。

No title

強風は大変でしたねー(>_<)
ももチャン、はなチャン、めいチャンは何度もキャンプに行っているので風の音とかも大丈夫なんですか?
はなチャンとめいチャンが青空を見て気持ちよさそうにしてる写真♪素敵ですね(*^_^*)

るぴさんへ

2日目の雨や風は大変でしたが
3日目の朝はホントに綺麗な青空が
広がりましたよ。
3ワンもさすがに風の音にはびっくりしてましたよ。
でも、アウトドア慣れしてきかもしれません。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
