4ワンコと越後丘陵公園

今日の27日は新潟県が電力を15%抑えるピークカット15%の2回目です。


私の会社も前回の13日と27日も参加しています。


新潟県だけでやっていたのですが、今日は東北電力管内の山形県や秋田県が


視察に来ていたそうです。やっぱり自分たちの努力で計画停電をさせないのが


一番だと思いますね。


さて、日曜はいつも行くスポーツ公園はビックスワンでアルビの試合があるため


駐車場が使えません。じゃあ、どっか違う場所にと長岡市になる


国営越後丘陵公園へ行ってきました。
IMG_3125.jpg


IMG_3126.jpg
丘陵公園はチューリップ祭りなんですが、まだ中央通路だけしか咲いてませんでした。


GWは咲いてるかな?


IMG_3022.jpg
みんなでお散歩を始めたのですがこの日は暖かったせいで


あっという間に
IMG_3104.jpg
ガハガハはなさんカートへ


パグの中でも暑さに弱くって・・・。(これからの季節が心配です。)
IMG_3050.jpg
はなが歩けなくなるとすぐに弱さをみせるもも姉さん・・・。


一緒にカートに乗ってしまいました。


この日はりりも一緒のお出かけだったので
IMG_3038.jpg
自分もカートに乗って遊びたくなるんでしょうね。


この日は近くのコンビニで買ったお弁当を持って行きました。(写真はありませんが。)


休憩する場所からは
IMG_3063.jpg

IMG_3085.jpg


IMG_3088.jpg
桜の木が。


ここにはBBQ広場もあるのですがお弁当が気持ちいいですね。


お弁当を食べて芝生で4ワンコと
IMG_3069.jpg
一緒に走っちゃいました(笑)


そして
IMG_3122.jpg
元気なめいとりりを連れて丘の上まで上がることにしました。


体力のないももとはなそしてお母さんが下で待つことに。

IMG_3107.jpg
上まで登るのと


IMG_3111.jpg
まだ雪が残ってましたよ。めいもりりもあんまり興味はありませんでした。


丘の上から下を眺めると
IMG_3113.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3118.jpg
めいやりりの目線だとこんな感じかな。


帰りに鯉のぼりが見えたのですが、
IMG_3129.jpg
手前にシャボン玉が見えますか?






こんな機械で作ってました。

IMG_3131.jpg
ちょっと意外でした。


この日はワンコもたくさん来ていたのですが、1匹の子が多くて


あんまり遊んでもらえませんでした。だから写真もありません・・・。



いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運転お疲れ様です

日曜はカート持っていって正解でしたね。
もう少しすると色んな花が咲いて綺麗なんでしょうか?
去年は我が家もスノーを連れて数回行きましたが
ワンコ沢山いましたよ(^^
なゆぱぱさん、あの急斜面を行ったんですね!!
凄い(・・
多分スノーだと半分位まで走って限界かな・・・
リリちゃん達のはしゃぎ様も伝わってきました~
スポーツ公園は駐車できなかったので産業振興センターに
車止めて散歩してきましたよ。
アルビの歓声が凄かったです。
PS.今度、ワンコ散歩行く時は誘ってくださいね(^^>

スノーファミリーさんへ

実は車にカート積みっぱなしなんですよ。
お出かけしていつ必要になるか分からないので。
もう少しするとチューリップが咲くかと思われます。

そうそう、あの急斜面上ってきました。
めいもりりも元気に上ってたので一緒に
頑張っちゃいました。

アルビの歓声凄いでしょうね。
試合のある時に行ったことがありますが
凄かったのを覚えてます。

No title

新潟県は、電力のピークカットをされているんですね。
こちらでは、駅のエスカレータの停止や照明の削減、電車の昼間の運行停止、会社では照明削減、空調の停止をしています。

暑くなってはなさんにはつらかったようですね。
りりくん、元気いっぱいではんさんのカートを引っ張ってる!

皆さん、越後丘陵公園で楽しまれたのではないでしょうか。

No title

電力15%カットとなると、照明を抑える程度じゃないですよね。
あとどんな事をされてるんでしょう?
ワタシのパート先も廊下や食堂の照明を消していて
特に廊下がものすごく暗い!!
あと、水道もお湯が出なくて、かなり冷たい状態。。
でも多少の不便は我慢しないと、夏が怖いですからね。。

これからはお出かけにいい季節なのに
ちょっと暑くなるとガハガハするから
パグ飼いにとっては悩みどころですよね~
それにしても、はなさんはホント暑がりのようですね!

リョク父さんへ

新潟のピークカットは試験的に行って
夏に備えて実験中です。

いろんな企業が頑張って15%に向けて
協力してます。27日の実験では
17%削減が出来たそうです。

はなにとっては暑くなると辛いんですよね。
だから、これからの季節はカートが
必要になります。
みんな丘陵公園を楽しんできました。

ハイジさんへ

私の会社は工場なので照明や空調はもちろんですが
動かす機械の数を制限したりみんなで早く帰ったりして
15%を超すように頑張ってます。
そうそう、私の会社の廊下も真っ暗です。

本当にこれからお出かけにはいい季節ですが
はなにとっては辛い季節になります・・・。
カートは手放せません。

No title

お天気良くて~~~はなちゃん、つらそうだね・・・
広々している公園、4わん、楽しそう~~~素敵な、ところですねv-221
これからは、カーと、必需品ですね・・・
シュリも、つらくなるかもしれないね。お出かけするには、今が一番、いい季節ですねv-237

syurimamaさんへ

この時期から、もうはなはガハガハなんですよ。
これだと暑い夏が不安になります・・・。
ただ、これからの季節は必ずカート持参になるので
最悪、カートで何とかなるかと思ってます。

シュリ君も暑くなると大変でしょうね。
やっぱり今がイチバンなんでしょうね。

No title

すごく広いですね~^^
この時期、芝生の上でお弁当いいですね~!
来年は私もお弁当作り・・・・・挑戦してみようかな(>_<)

るぴさんへ

国営公園なので広いですよ。
ただ、埼玉の森林公園の方が国営としては
もっともっと広いですけどね。

芝生の上のお弁当はいいですね。
るぴさんも来年と言わずすぐにでも
お弁当作って行ってみたらいどうですか。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ