近所のお散歩とスノーピーク本社へ

昨年までキャンプは苦手と言っていた奥さんですがだんだんキャンプの良さも


分かってくれるようになってきました。ただ、それに伴い私の持ってる


キャンプ用品に対してもっとおしゃれな食器が使いたいと言うようになってきました。


キャンプに興味のない人と一緒に行けるようにするにはトイレや水場がキレイなキャンプ場で


いい食器を使う必要がありそうです。


(元々、私が友人と行ってた時のキャンプは出来るだけ安く自然がたっぷりのキャンプ場で


のんびりするのが目的でしたから。)


さて、私の使ってる食器は10数年前に買ったプラスチックの食器セットを使ってました。


マグカップだけステンレスのマグカップを使ってますが。


さて、食器として候補にあがったのがスノーピークの食器です。


スノーピークの食器は壊れにくいコレールなる食器だそうです。



ところが、スノーピークの物は全てがお高い・・・。

02171924_499a905b86b03[1]
このお皿が2280円です。ふたり分だとこれだけで4560円です。

さらに
02171923_499a901ad6ee1[1]
1280円です。この2種類の2組、買っただけで7120円です。


他にもなんて言ってたらお金がいくらあっても足りません。


そこでコレールでいい食器がないのかと探してみました。


すると


ありましたよ。
img57404068[1]
食器がひとつ増えたこの3点セットで¥1864です。2組買って送料の525円を入れても\4253円でした。


ネットで見る限り大きさも同じようです。安く買えて良かったです。


さて、そんなキャンプ用品としてはお高いイメージのあるスノーピークですが


本社が移転しました。元々この会社は新潟県の三条市あるメーカーだったのですが


今回はキャンプ場と専用のストアーも併設してオープンしたので


昨日の30日に行って見てくることに。


三条でもかなり山の方へ行かないとなりませんが案内があるので分かりやすいです。
P1000637.jpg


P1000636.jpg

P1000633.jpg
入り口には3種類のテントがお出迎えです。


P1000635.jpg
こちらがストアーの入り口です。(全面ガラス張りなんですよ。)


P1000634.jpg
向かい側の建物は本社と工場になってました。


中も見学ができるのでさせてもらいましたがすっごくキレイな社屋です。


社内の明かりは全てLEDになってるそうで、かなりエコな会社になってます。


ストアーでは、お買い物した客さん全員にマグカップかステッカーの


どちらかがもらえるというのでふたりで別々に買い物をして

P1000639.jpg


P1000640.jpg
マグカップをもらってきました。この本社ストアー限定マグカップだそうです。


さて、スノーピーク本社を楽しんできましたが4ワンコは行く前に


たっぷりお散歩させて疲れてお家でお留守番というかたちにしました。
P1000620.jpg

P1000626.jpg


P1000625.jpg


はなはというとあっという間にガハガハになって近所でも
P1000627.jpg
カートが必要になっちゃいました・・・。

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スノーピーク???
初めて聞きますが^^^
アウトドアーの、お店ですか~~~
高価なんですね。でも、お手ごろなのが、見つかって、良かったですねv-219

マグカップ、いただいて、これからの季節が楽しみですねv-237

syurimamaさんへ

スノーピークはキャンプをよくする方だと
知らない人はいないほどの老舗のメーカーです。
一般的にコールマンとかが有名ですが
製品の良さは比べものにならない部分があります。
ただ、お値段が高いんですよね。

もらったマグカップはキャンプに持って行こうと
思います。

No title

我が家ではいまだにキャンプは、虫がということで行けていません。

スノーピーク、おしゃれな本社なんですね。
買い物でおまけがマグカップ、太っ腹な会社で三条に行く機会があったっら寄ってみようと思います。

みんなでお散歩、天気も良かったようで楽しそうですね。はなさんにはちょっとつらい季節、到来といったところでしょうか。

リョク父さんへ

キャンプは虫が・・・。という理由なら今の時期が
絶対おすすめなんですけどね。今なら虫がいないし。

おまけのマグカップはオープン記念で
先着でくれるそうです。だからリョク父さんが
行けたっていう時だと間に合わないかも・・・。

そうなんです。お散歩へ行く時は天気良かったのですが
帰ってすぐに天気が下り坂で三条に着いた頃には
雨になってしまってました。
本当は外にあったテントやタープを見たかったのですが
下の土が雨でぐちゃぐちゃだったので見れませんでした・・・。

おはようございます

やっぱりスノーピーク本社行かれてましたか(^^
パパさんなら絶対行くかなと思ってました
我が家が栃尾を抜けて長岡に行くときは下田を通過していくので。
大新潟CC裏を通って行きます。
スノーピーク本社ってそっちの方なんですね!?
結構な山中にありますね
広さも広大すぎる5万坪・・・(想像できません)
マグもかっこいいですね~
メイドイン燕でしょうか??

スノーファミリーさんへ

本社行ってきました。
オープンと聞いたら、気になりますからね。
新しい本社は下田のあたりですね。
お店の人がお客さんに聞かれて下田って
いいそうになって三条って答えてました。
スノーピークでは製品について
メイドイン三条って言ってます。

No title

キャンプ苦手派ですが、可愛い食器とか道具がそろってたら行ってみたくなっちゃいますね^^♪♪
やっぱりどんなジャンルでも有名メーカーの物は高いんですね~(>_<)

るぴさんへ

るぴさんもキャンプ苦手ですか。
うちの奥さんも苦手だったのですが
最近は行けるようになってきました。
ただ、行くからには器や環境にもこだわりたいようです。

そうなんですよね。有名メーカーの品物は
やはり高いんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ