那須高原で3ワンとまったりキャンプ

i Phoneで2回ほどアップしましたがGWの2日から2泊3日で


那須高原アカルパキャンプ場に行ってきました。
P1000722.jpg


ここのキャンプ場は昨年の秋にキャンプに行ったのですが


大雨で3ワンにとってはせっかくドッグランがあるのに走ることが出来なかったキャンプ場です。


さて、那須高原アカルパキャンプ場はドッグランが7000坪もあるそうです。


小型犬エリア
IMG_3136.jpg

小型中型大型犬エリア
IMG_3319.jpg
森林エリア
IMG_3379.jpg
などたくさんあってワンコ連れにはもってこいのキャンプ場です。


洗い場やトイレは
IMG_3291.jpg

IMG_3292.jpg
清潔に保たれてます。


ゴミの分別も分かりやすくなってます。
IMG_3293.jpg



チェックインが午後1時なのですがちょうど時間ちょっと前について


サイトを聞くと管理棟の近くだと言われました。


昨年行ってたので、ドッグランから遠い事が分かったので


ランの近くはダメですかって聞いたら近い場所に変更してくれました。


犬連れで行くので当然近い方がいいですもんね。


ここのキャンプ場は混雑するGWやお盆の時期を除けば予約の時点で


サイトを指定できるそうです。


さらに嬉しい事にアカルパキャンプ場はワンコの頭数制限がない事やワンコの料金が無料です。


我が家が変更してもらった場所はB19で本当にドッグランに近い場所でした。
P1000756.jpg
今回も電源サイトです。電源サイトなのでまた電気毛布を使いました。


IMG_3164.jpg

IMG_3165.jpg
今回はテントとウィングタープの組み合わせです。


思った以上に寒かったのでスクリーンタープの方がよかったかな。


ワンコ達にはいつもの通り
IMG_3296.jpg
コットの上でまったりです。


IMG_3300.jpg


夜の食事は定番の焼肉です。
IMG_3285.jpg
このしいたけは福島の白河のイオンで地物って買ったしいたけです。


キャンプ場から白河ICまで30分くらいしかかからないのですぐに行けます。

IMG_3284.jpg



またまた行く途中で買った会津坂下で買った馬刺しです。
IMG_3299.jpg
会津の馬刺し大好きです。会津坂下のお肉屋さんで買わないと付いてないたれが最高です。


初日は寒くて早く寝てしまったのですが夜中に目が覚めて外に出たら
IMG_3312.jpg
星がすっごくキレイでした。(写真で分かるかな?)


本当はもっと手に取れるくらいあったんですけどね。


今回朝食は新潟の三条に地元の工業製品のアウトレットを扱うストックバスターズで買った
IMG_3313.jpg
ホットサンドメーカーを持参して行って作った


IMG_3314.jpg
1日目の朝


IMG_3362.jpg
2日目の朝


ホットサンドは作り方も簡単で美味しいので2日とも朝はホットサンドになりました。


次はドッグラン編へ続きます。


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

星に願いを

アカルパキャンプ場いいですね~~
白河のイオンから近いと言うのは便利かも。
そして今回も装備万端(・・
お見逸れしました~
定番ですが焼肉美味しそう♪
板下の馬肉もいいですね~(タレ付きってのも気が利いてます)
ホットサンドは簡単ですが間違いないですもんね(^^
高原の朝を満喫しての朝食羨ましいな~~
満天の星・・・
十分に伝わってきますよ
夜は静かなんでしょうね(^^
3ワンコも十分すぎる広さのラン場があって興奮ですよね!?
味付け無しの焼肉は貰えたかな?

No title

おかえりなさい。
星空、きれいだったのでしょうね。
写真でも十分、わかります。(我が家で星空を撮ると街の明かりで白くなってしまいます)
キャンプ場もきれいで、ドッグランもあって至れり尽くせりのところですね。
わんちゃんたちも美味しいものを食べて、ランで遊んでキャンプを満喫、出来たでしょうか。

No title

水場やトイレが清潔で、しかもゴミ置き場もきちんとしてるし、
気持ちよく過ごせそうなキャンプ場のようですね!
ドッグランも何種類もあって広々としてていいですね~

相変わらずおいしそうな馬刺ですね。
それに、ホットサンド!
欲しいなぁと思いつつ、キャンプの時だけ使うために
買うというのもねぇ、ってためらってしまうんですよ。。
(自宅ではIHのため。。)

とてもキレイな星空ですね!
ということは、結構寒かったのでは??笑
でも、今回はドッグランも堪能できたようで、よかったですね。

スノーファミリーさんへ

那須って犬連れにやさしいキャンプ場がたくさんありますが
ビックリするくらい犬連れキャンパーが多かったです。
本当に白河のイオンから近いため、3日間行ってました(笑)
焼肉ってやっぱり定番なので、つい食べてしまいますね。

坂下の馬刺しはスーパーでもたれが付いてくるのですが
お肉屋さんのたれの方が美味しいんですよね。
ホットサンドは本当に簡単で間違いがないですね。

星空の写真伝わりましたか?分かってもらえると
嬉しいですね。
3ワンにも十分すぎる広さで3日間3ワンもたっぷり
楽しめたようです。
3ワンには味付けなしの馬刺しを数切れずつ食べさせました。

リョク父さんへ

星空は本当に綺麗でしたよ。
星空は新潟でも我が家のあたりだとそんなにきれいな
空は見れないんですよね。

本当にここのキャンプ場はドッグランも広くて
炊事場やトイレが綺麗で言うことはありませんね。
3ワンは初日には馬刺しを食べて
2日目と3日目には焼いもを美味しく食べてましたよ。
ちなみに焼いもは3ワンだけが食べるために焼きました。

ハイジさんへ

水場やトイレは本当に清潔でゴミ置き場も
キチンとしてたし、朝には清掃に来てましたよ。

馬刺しはやっぱり美味しいですよ。
知り合いが熊本の知人から熊本の馬刺しを
送ってもらったそうですが会津の馬刺しの方が
美味しかったと言ってました。違いはたれみたいです。

ホットサンドメーカーは新潟の三条市ある
工業製品を扱うアウトレットのお店で840円で
購入しました。もおうちょっとギュッと蓋がしまってくれた方が
ありがたいのにとは思いますが840円ですので
文句は言えないかな(笑)

星空は本当に綺麗でしたよ。おっしゃる通りで
物凄く寒かったのも事実ですが電源サイトで
電気毛布を持参して行ってたので大丈夫でしたよ。

No title

さっそくキャンプ行かれてたんですね~^^
購入したお皿も使用してますね~!^^
朝食も夕食もすっごく美味しそう(^○^)

広いドッグランが沢山!!!ほんと!ワンちゃんのためにあるキャンプ場って感じ(*^_^*)

るぴさんへ

そうなんです。さっそくキャンプに行ってきました。
新しく買ったお皿も使いました。
食事は朝も夜も美味しかったです。

本当にドッグランが広くて逆に奥の森林ドッグランなんて
ドッグランではないんじゃないかと思ってる人も
いたくらいです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ