那須高原で3ワンとまったりキャンプ~ドッグラン編

那須高原アカルパキャンプ場はドッグランが大きいせいか


ドッグラン周辺のサイトは犬連れの方だけが集まってました。


お隣のサイトの方は15歳のレトリバーを連れてました。


大型犬としてはとっても長生きでびっくりしました。


ももなんてビビりながら吠えてました。まさに負け犬の遠吠えです(笑)


さてキャンプ場に着いてキャンプサイトを確認して真っ先に


ドッグランに行きました。
IMG_3136.jpg
アカルパのドッグランはキャンプ以外の方にもドッグランだけで


1頭1000円で入ることが出来ます。ドッグランに行ったら


大きいワンコがいたので今回は小型犬エリアで走らせることにしました。


この後テントを設営してまたドッグランに行ったのですが


この日はあんまりワンコに会えませんでした。


次の日の朝からたくさんのワンコがドッグランに行ってました。


キャンプ場のドッグランだと朝早くから走らせてあげらるからいいですよね。


ドッグランでは山形からキャンプに来ていたパグのチョコ丸君に会いました。
P1000721.jpg
7歳なんだそうですが、うちのはなよりガハガハが酷くてびっくりしました。


はなより暑がりのパグがいたんですね。


チョコ丸君と一緒に来ていたおじさんが言ってましたがワンコとお出かけと言うと


キャンプしかないので、キャンプを始めたって言ってました。

IMG_3370.jpg
チョコ丸君と挨拶するはなさん


そしてここのキャンプ場でびっくりだったのが
IMG_3347.jpg
チワワ2匹とパグ1匹でキャンプに来てる方が


IMG_3352.jpg
なんと29日から5日間キャンプしてるって言ってました。


我が家と逆でパグの子を飼ってからチワワの子を迎えたそうです。


そしてチワワの子もたくさんいました。

IMG_3354.jpg


IMG_3372.jpg
いっとき、パグとチワワだらけのドッグランになってて我が家にとっては


楽しいひと時でした。


そうそう、ここのドッグランには温水の出る洗い場がありました。
IMG_3178.jpg
洗うことは出来てもドライヤがないから乾かせないので


使ってる方は見ませんでした・・・。


ドッグランには屋根付きの休憩場もあります。
IMG_3192.jpg
ドッグランのあちこちに椅子が置いてあるので疲れたら休憩も出来ます。


IMG_3196.jpg

IMG_3231.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3433.jpg

3ワンにとっては楽しいドッグランだったようです。


3ワンもキャンプにすっかり慣れて勝手に自分で寝袋に入ったり
P1000723.jpg
ちょっと散らかってますが・・・。


2日目に温泉と食事に那須に行ってご飯を食べましたが
DSCF7864.jpg
わら納豆のお店で納豆定食を食べました。


私が子供の頃に茨城に行くとわらに包まれた納豆が売ってて食べてたので


思い出して食べました。


この日温泉と食事だけして那須での観光や買い物はやめてしまいました。


物凄い渋滞だったので、キャンプ場に戻ってしまいました。


今回、キャンプ場で大活躍したのがスノーピークの本社で購入した


LEDランタンのほおずき
P1000702.jpg
ぶら下げて使うのですがテント内が明るくてびっくりでした。


そして前回も書きましたがホットサンドクッカーです。
IMG_3313.jpg
実はこれ三条市にある工業製品のアウトレットを扱うストックバスターというおみせで840円で買ったのですが大活躍で、

IMG_3362.jpg
壊れてもいいようにもっと買っておけば良かったかと思ってます。


今回のアカルパキャンプ場はワンコにも優しくて行ってよかった思えるキャンプでした。


いつも最後までありがとうございます。

はげみになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプ、たのしそうですね・・・
3わん、いきいきしているねv-220

のびのび~~~はしっていてうらやましいよ・・・
シュリは、あまり、はしらないんだよねv-236

素敵な、場所ですねv-237

満喫ですね~

早朝はまだ寒いいんでしょうか?
ドッグランの洗い場の温水が気が利いてていいですね~
そして納豆定食美味しそう(^^
藁納豆はお土産で貰いますが豆豆感が非常にGOOD♪
うちも、また今度ストックバスター行ってこようかな
あそこはワンコOKでしたので楽々店内を物色できていいですよね

No title

すごく楽しそう~♪♪
ももチャンもめいチャンもはなチャンも嬉しそうに走ったり探索してますね♪
ほんとにワンコだらけだ^^

No title

キャンプ場のたんぽぽがたくさん咲いているドッグランでわんちゃんたちは十分楽しまれたようですね。

今回のキャンプ、新規導入の道具が大活躍されていますね。
スノーピークの本社やストックバスターさん(webでチェックしてしまいました)など新潟方面に出かけたら行ってみたいと思っています。

syurimamaさんへ

キャンプは楽しかったですよ。
3ワンはドッグランがあって本当に楽しんでました。

シュリ君はあまり走らないんですか?
はなが走るのはチワワの子達と一緒だからだと思います。

スノーファミリーさんへ

早朝はやっぱり寒かったです。
ドッグランの洗い場は温水が出るのは
いいのですが、ドライヤーを持って行かないと
いけなそうです。

わら納豆は本当に豆の感じが伝わってきますね。
スノーファミリーさんもたまにはストックバスターズに
行ってみると楽しいと思いますよ。
あそこがワンコOKなの知りませんでした。
もっとも、4ワンいたら我が家は買い物にならないと
思います。

るぴさんへ

ワンコにとっては楽しいと思いますよ。
3ワンとも嬉しそうに走ってました。

犬連れの方がたくさんキャンプしてたので
ドッグランもワンコがたくさんいました。

リョク父さんへ

そうなんです。ドッグランはたんぽぽが
たくさん咲いていました。
ワンコ達にとって足に優しいのいいドッグランだと思います。

スノーピークやストックバスターズもし新潟に
来られることがあったら寄ってみて下さい。

No title

こんばんはぁ~

アカルパは1度行った事があるのですが、
イイ所ですよね♪
また行きたくなりましたぁ~

ストックバスターズ、我が家も行きましたが
勢いでたくさん買っちゃいそうになる位安いですよね~

ディーンmamaさんへ

アカルパ行ったことあるんですね。
ワンコ連れにはホントいいキャンプ場ですね。
ぜひまた行って下さい。

ストックバスターズはついつい買ってしまいたくなりますよね。
我が家はよく行くのである程度ですむようになりましたが
結局、買ってるって事でしょうね(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ