スッキリしました!

今日テレビでやってましたが新潟県は長岡市に「人と動物のふれあい拠点施設」

(下線の部分をクリックしてみて下さい。内容が書かれてます。)


作って保健所に保護されたペットをここの施設で生活させ、ここに来た人たちが



ここの動物たちと触れあったり、里親になることも出来る施設になるそうです。


新潟県は保護動物の安楽死ゼロを進めると泉田知事が言ってました。


「こういう事に税金を使うなら喜んで使ってください。」って思います。


やるじゃん新潟!


さて、話は変わりますが、最近りりの毛がぼさぼさになってきました。


りりママは新しいカットを考えてるようですが一向にカットをしないので


奥さんが勝手にペットシティへ
P1000773.jpg
こんなだったりりが

P1000802.jpg
こんなんなりました!


実はりりママは知らないのでびっくりするでしょうね(笑)

P1000804.jpg
今までは柴カットにして帰ってくると必ず吠えてましたが今回は分かったようです。


P1000806.jpg
でも、クンクンしてましたけどね。


ももはりりが動き回ってるとうざいから
P1000807.jpg
隠れてます。


りりママ帰ったら驚くだろうな(笑)


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りりちゃん、カットでホント印象変わりますよね。
どっちもかわいいけど、私はやんちゃっぽい柴犬カットが好みかも。(笑)
りりママさん、驚かれたのでは?!
私も一度奏音をショートにしてみたいなと思ったりするのですが、
チワワってさらさらの細~い毛だから毛質が変わらないかと
心配で・・・決心できずにいます。

いよいよ今週末ですね!またお会いできるのを楽しみにしています。
是非パグミの中のチワミもまた開催しましょうね☆

リリ丸ですね~

リリちゃん柴カット似合いますね~~(^^
これならママさんもOKしてくれますよ
(でもビックリするんだろうな・・・)
こんなに可愛くなるんですね
小顔効果もありますね♪
今週末パグミーティングいってらっしゃいませ~(^^>

No title

りりちゃん めちゃくちゃ可愛いですぅ~v-238

お顔が丸くてキティーちゃんみたい♪
素敵ですね!!!うちはカットした事ないので
今度カットに連れてってみます☆

新潟県は素晴らしい!!!
本当に生きたお金の使い方をしてくれるのは
納税者にとっても嬉しい事ですね♪

岡山は公園跡地をペットと遊べる空間に・・・
と言う計画があったそうですが
結局アウトレットモールになるそうです・・・
残念です。

No title

りりちゃん可愛い~!うちも来月、チップが柴犬?に変身予定です(*^_^*)りりちゃん、毛が真っ白だね~^^

新潟県、「保護動物の安楽死ゼロ」すごいです!さすがです!こうやってどんどん他県にも広がってってほしいです。

Angelさんへ

りりのカットってものすごく変わるでしょ(笑)
柴カットいいでしょ?ポメっぽいのもいいのですが
ハーフチョークだとチェーンに毛が絡まるんですよね。
だから短い方がいいんですよね。
我が家もももをカットしてもらおうかと
ペットショップで聞いたらチワワは毛質が変わるから
やめた方がいいって言われたことがあります。
なのでしませんでした。

今週末楽しみですね。

スノーファミリーさんへ

似合ってるって言ってもらえると嬉しいです。
りりママはかなりびっくりしてましたよ。
本当に別犬のようになるので違いに驚きますね。

今週末のパグミ楽しんできます。

nonchanさんへ

りりの事可愛いって言ってくれてうれしいです。

我が家もカットしてますがチワワのももには
毛質が変わるってことでやってません。
そうそう、先にコメント書かれてるAngelさんも
チワワとパグちゃんと暮らしてる方ですよ。

新潟のペットとの共生は過去の中越地震の教訓から
考えられてます。今回の震災の多くの場所で
そのことが理解されるといいのですけどね。

ペットとの公園がアウトレットというのは
ちょっと残念ですね。

るぴさんへ

りりを可愛いって言ってもらえてうれしいです。
チップちゃん柴犬になるんですか?
楽しみですね。ただ、毛質が変わるそうです。

この安楽死ゼロって計画は中越地震の教訓から
避難者にとってペットは大切な家族って
分かったからだそうです。
本当に多くの県に広がって欲しいですね。

No title

新潟!!いいですね~!!
こういう活動がどんどん広がるといいですね。

ところでりりちゃん。
すっかり別人。。いや別犬になりましたね(^^♪
このまるまるっとしたとこがかわいい♪
りりままさんはびっくりしましたか??笑

No title

すごいぞ、新潟!!
こういう税金の使い方してくれるなら、私も喜んで
税金払います。たぶん(笑)
ほかの自治体でも、こういう施設を作ってほしいです。
リリちゃん、柴カットにあいますよねえ。
かわいいです。

ママローさんへ

新潟の活動いいでしょ。
本当にこういう活動が全国に広がるといいと思います。

りりの変わりようはすごいでしょ(洗)
りりママはもうびっくりしてましたよ。
本人はしばらく反応が出来ないくらいでしたもん。

まめ蔵ママさんへ

凄いでしょ新潟。
まめ蔵ママさんもこういう使い方なら
税金払うでしょうね。みんなそうだと思います。
本当にこういう施設を全国の自治体で
作って欲しいと思います。
というか国でやって欲しいものですね。

りりの柴カットは私たち夫婦は
結構好きなんですよね。

No title

新潟県のペットへの取り組み、すごいですね。
少しでも不幸なわんちゃんたちが減るといいと思います。

りりくん、見ちがえるくらい可愛く変身しましたね。
可愛くなったのがわかるのか、りりくんの表情がすごくいいです。
りりママさんも突然の変身にびっくりするのがわかります。

No title

長毛のコってカットで見た目がガラッと変わるから
面白いですよね~
りりママさんの驚く様子が目に浮かぶようですが、
ほかのワンコも今回は吠えなかったってことは、
やっぱり見た目でも判断するんでしょうね、きっと。

やるじゃん、新潟!
すばらしいですね~
大変なこともたくさんあると思いますが
新潟県をお手本にして全国へ!!
という流れになるといいですよね。

No title

読み逃げばかりで久しぶりのコメントになってしまい
すみません(汗)
ほんとやるじゃん!新潟って思いました。
震災のときも、被災者をたくさん受け入れてくれて
ほんとに感謝しました、新潟県。
思い切りカットしましたね。
最近急に温かくなったからちょうどよいですよね。

リョク父さんへ

新潟のペットとの取り組みはいいでしょ。
テレビで見てよくやったって思っちゃいました。

りりはホントに見違えた感じがします(笑)
りりママが帰ったから本当にびっくりしてました。

ハイジさんへ

毛が多かったのでカットでガラッと変わりました。
他の子も前のカットの時は吠えまくりだったのですが
柴カットも3回目なので分かってきてるのかもしれませんね。

新潟県の今回の施設を作るのは
素晴らしいと思いますが
この元になったのはやはり新潟での
震災があって、そのことから学んだそうです。
こういうのが全国に広がると本当にいいですね。

りんこさんへ

読み逃げでもなんでもかまいません。
見てくれてありがとうございます。

新潟県は震災があって今回の施設の建設と
なりました。他の県も今回の震災を受けて
新潟と同じような動きが全国に広がって欲しいです。
もっとも国がこういう施設を作って欲しいと
本当に思います。

りりのカットは暑くなるので
ホントちょうどいい感じです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ