パグミ行ってきました。~前泊編

今年最後になりそうな全国パグミーティングから昨日帰ってきました。
IMG_3614.jpg


今年は1326名の方と817頭のパグ(ワンコは877頭)が集まったそうです。


我が家としては今年が3回目の出席になります。


今回も我が家と遊んで下さった方々本当にありがとうございました。
DSCF7887.jpg



さて、我が家は土曜日の朝の7時に出発して新潟市のパン工房サフランで


朝食のパンとデザートを買って出かけました。


今年は山中湖にある花の都公園に寄って行くことにしました。
IMG_3473.jpg


チューリップもまだ咲いてます。
IMG_3534.jpg


IMG_3486.jpg

ここはワンコ入れて、十分楽しめました。


水辺があって滝が時間になると一気に水が流れてきます。
IMG_3509.jpg


IMG_3514.jpg


ここでちょうどお昼だったので
IMG_3483.jpg
冷凍うどんでしたが山菜ぶっかけうどんと


IMG_3484.jpg
ところてんを頂きました。



花の都公園には
IMG_3522.jpg


IMG_3547.jpg
建物の中も抱っこか抱きかかえてればOKということで我が家はカートで入りました。


もうはなはガハガハで歩けなかったけど・・・。



IMG_3482.jpg
ここではパグのぎんた君に会いました。


この日は明日のパグミ会場で会えるといいねって別れたのですが


当日は残念ながら会えませんでした・・・。


花の都公園はいままで知りませんでしたがなかなか楽しめる公園でした。


そして今回もキャンピングリゾートWAN


管理人さんから今回はお隣はパグミに来てる方だって聞きました。


我が家は毎年恒例の
IMG_3591 - コピー
バンガローです。


パグミの時って翌日早く行かないといけないのでバンガローが便利です。


ここのバンガローは電気もあってファンヒーターもあります。


バンガローの前は
IMG_3592.jpg
テントサイトになってますがワンコのお散歩が出来るようになってます。


バンガローの中は
IMG_3589.jpg
パイプベッドが2つあるのですが、我が家はエアーマットを敷いて寝袋で寝ました。


今回、簡単に済ませる為、ツーバーナーもガスのタイプに
IMG_3580.jpg
でも、お弁当も買ったのでお湯を沸かしたのとラーメンを作ったくらいでした。


そしてお隣には
★毎日ふがふが黒パグこあずき★

たかたかのブログ

IMG_3555.jpg
こあずきちゃんが、右がこあずきちゃん左にちょっと写ってるのがはなです。


たかたかさんとぷりりんさん宅はパグミが楽しみで眠れなくて夜中の2時半くらいに出てきたそうです。


こあずきちゃんとはキャンプ場のドッグランにも一緒に行きました。

IMG_3567.jpg


IMG_3572.jpg

こあずきちゃんに比べると走ってるのはめいだけだったなあ。


バンガローの中では朝サフランで買った
DSCF7866.jpg


DSCF7868.jpg


DSCF7869.jpg
チーズケーキのデザートを食べました。


やっぱり美味しかったなあ。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


次回パグミ会場へ続きます。

IMG_3602.jpg


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

パグミご苦労様でした(^^
サフランで朝食を買ったらしいですね~
はまってますね(^^/
新潟中央から高速に乗るから寄って行ったんですよね(・・
お店の開店が6時半ですが朝は混んでたんでしょうか?
チーズケーキ美味しそうだな~~
(我が家も買いますよ!)
キャンプ場はバンガローだとテント撤収がなくて楽そう
パグミ写真期待してます(^^>

No title

パグミ、遠いところからのご参加、お疲れ様でした。

皆さん、名刺に”力”が入っていますね。
リョクの名刺もみなさんのを参考に作ってみましょうか。

キャンプ場のランや公園で皆さん、楽しまれたようでよかったですね。

No title

お疲れ様でした。
会場でお会い出来て嬉しかったです。
・・・覚えててくれたのにも感謝。^^

今回は名刺が渡せて・・・ライトのお披露目も出来て良かったです。

前泊されたんですね。我が家は日帰りでした。

No title

パグミお疲れ様でした~~
今回もキャンプ場にいらしてたのですね。
いいな、羨ましい。
しかも、他にもパグちゃんいらしてたんですね。
私・・・もしかして名刺あげ忘れてたか???
もし渡してなかったら、ごめんなさい。
会場でお会い出来て嬉しかったです。
パグミレポ楽しみにしてます。

スノーファミリーさんへ

パグミから帰ってきました。
サフラン確かにはまってます。
新潟中央でいったん降りて(ここまで無料ですから)
また中央から乗りました。

サフランは朝早くからたくさんのお客さんがいて
びっくりでした。ただ、奥さんが楽しみにしていた
苺のサンドイッチがなかったのは残念でした。

キャンプ場のバンガローはやはりパグミ当日が
早いので毎年バンガローで泊まってます。

そうそう、スノーファミリーさんのブログの
苺ケーキのとこにコメント入れました。

リョク父さんへ

パグミは確かに遠いので疲れました。

みなさん名刺作ってここで名刺交換を行うように
しています。

キャンプ場も公園もホント楽しめました。

バズママさんへ

本当にパグミ会場で会えて嬉しかったです。

本当に昨年はお互い名刺交換出来ませんでしたから
今回で来てよかったです。

バズママさんは日帰りだったんですね。
我が家は遠いのでキャンプ場で前泊でした。

ひめママさんへ

そうなんです。今回も前泊はキャンプ場でした。
今回は一緒にパグちゃんがいらしたので
いつもより楽しく過ごせました。

名刺ですが当日写真撮ってたので
別にアップしようとして今回アップし忘れて
しまいました・・・。(ごめんなさい)
次回の記事でアップします。

本当に会場で会えて嬉しかったです。
また機会があったら遊んで下さいね。

No title

新潟から山梨まで、はるばるお疲れ様です♪
時間がないときは、バンガローが手軽でいいですね。
キャンプだと、設営と撤収がどうしても時間がかかっちゃうし。
たくさんの名刺、たくさんのパグちゃんに会えたんですね~。
ほんとに今年で最後なのかなあ。
ちょっと残念ですね。

No title

パグミでは、お声をかけて頂きありがとうございまた。
名刺を拝見したら、ポメちゃんが豆柴カット(ポン太カット)と
いうことと、りりちゃんというお名前が
自分が子供の頃に飼っていたポメの名前と偶然にも
同じでビックリしました。

また、遊びにきますので
今後ともよろしくお願いします!!


おぉ!!!

お帰りなさいv-218

おぉ!!!めちゃくちゃキレイですねぇ~☆
パグミは当日だけではなく
前日からも楽しめるんですねぇ~♪

ハァ~ めちゃくちゃ行きたかったです(泣)
続きも楽しみにしておりますv-221

No title

パグミ遠征、お疲れ様です。
凄い人数&パグ数ですね。
会場は凄い混雑だったのでは?
このパン屋さん、前にもブログで書いてたような。。。
そんなに美味しいんですか?
気になります(^^)

残念でした(TдT)

お疲れ様でした。
会場でも、SAでもお会いできなかったのが残念です。
2回目参加の我が家。
仙台からの距離を舐めておりました・・・・
渋滞も相まって、帰り着いたのが月曜日の朝5:30・・・
子供たちはバタバタと学校の準備をしておりました。
また機会をもって、お会いしたいですね!

No title

キャンプ場ではお世話になりました。

朝早かったからゆっくり睡眠を取るつもりでしたが、2人分の寝袋をつなげて3人で寝たため、当日も朝早く目が覚めました(笑)
 
栃木にもよくいらっしゃるようで、お話していただいて楽しかったです

なゆぱぱさんへ

コメント確認しました。
コメント返しときましたので宜しくお願いします(^^
少しケーキ屋情報を捕捉しておきましたので。
バンガロー生活でのエアーマットやツーバーナー等
毎回準備がスバラシイ~~~。
我が家がキャンプに行く時は是非、アドバイスお願いしますね

まめ蔵ママさんへ

新潟から山梨はやっぱり遠いですね。
特に帰りが遠く感じました・・・。

そうなんですよ。時間がない時は本当にバンガローに
かぎりますね。

本当に今年がラストみたいですね。
これだけの規模になっちゃうと幹事さんも
大変すぐるのかもしれませんね。

やじっぱしさんへ

ポメちゃんが一緒にいるのをみたら嬉しくて
声をかけちゃいました。

カットは毛が長いとハーフチョークが毛に引っかかるので
短い方がいいと思ってカットしてます。
名前ですが本当に奇遇ですね。
昔買ってたこの名前がりりなんて(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

nonchanさんへ

本当に前日の富士山も花の都公園も
綺麗でした。

パグミはみんなが集まるホテルとかだと
もっと楽しめるようですが、我が家はここのキャンプ場で
十分楽しんでます。

続きもぜひ見て下さいね。

ブン太ママさんへ

本当にすごいパグと人でした。
やはり最後というのが集まった理由かもしれませんね。
会場の混雑も一番でしたね。

このパン屋さんはかなり気に入ってます。
私の好みになってしまいますが
関東や新潟のどこのパン屋さんより
美味しく感じてついつい買ってしまいます。

姫・殿パパさんへ

本当に今年は会場でも高速でも会えませんでしたね。
その代り、帰りの高速で震災の時に姫殿家の事をブログで
いち早くアップしてくれてた亜生ちゃんに会いましたよ。

仙台へ帰宅大変でしたね。まさか朝の5時半に
帰ったのではお子さんたちも眠いまま学校へ
行ったんでしょうね・・・。

本当にまた機会があったらぜひ会いたいですね。

ぷりりんさんへ

キャンプ場では我が家もお会いできて楽しく過ごせました。

朝早買った分、眠られたのも早かったんじゃないですか?
その分も早く起きる結果になったかもしれませんね。
我が家が起きだした時に旦那さんがもう鍋を洗っていらしたのには
びっくりしました。

スノーファミリーさんへ

これからコメント確認に伺います(笑)

本当はバンガローでパイプベッドだけど
ベッドも置いてあるのですが硬いので
エアーマットを使うのがいいかもしれませんね。

キャンプに行かれることがあったら
いくらでも聞いて下さい(笑)

報告

先日、情報番組でスノーピーク本社を見学&キャンプ体験してましたよ。
場所ですが大分解ってきました(・・
昨日はパグの男の子で「ぼぼ君」に会いましたが、結構大きかったですよ。

スノーファミリーさんへ

スノーピークの本社を事をテレビでやってて
録画してあるのですが、見てないんですよね。

パグのぽぽちゃんは前に一度会ってます。
可愛い子ですよね。

No title

いつみても。
アウトドアはの、なゆぱぱさん~~~じゅんび、v-218
ですね(*^_^*)

樂しそうですねv-237
おてんき、さいこうで・・・うれしい1にちでした・・・
3わん、うれしそうですねv-221

滝、これからの、時期すずしそうですね。
ところてん、おいしそうだね(●^o^●)

syurimamaさんへ

キャンプといってもバンガローなんで
いつもとはちょっと違うんですけどね。

お天気も良かったけど逆に暑いくらいでした。
カートが必要になりました。

ところてんはからしが多すぎて大変でした・・・。

No title

お疲れ様です(*^_^*)
すごいマイナスイオンたっぷりなところですね♪♪
またまた今回もたくさんのお友達と遊んできた3ワンちゃんなんですね~(>_<)
続きみちゃお~っと(^○^)♪

るぴさんへ

そうなんです。今回行った花の都公園は
滝があってマイナスイオンたっぷりでした。
それにはながいっぱい咲いていていい場所でしたよ。
今回もたっぷり楽しんできました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ