滝谷森林公園キャンプ場でディキャンプ

今日は新潟の新発田市にある滝谷森林公園キャンプ場で


ディキャンプに行ってきました。ディキャンプって言っても早い話BBQです。



今日ははなにはちょうどいい曇り空だったので暑くないかなと出かけました。


滝谷森林公園キャンプ場は新発田市が運営しているため料金がとっても


良心的です。


ちなみにディキャンプ(日帰り)が300円、フリーサイトのキャンプが500円


オートキャンプが1000円です。(1サイトのお値段です。)
DSCF7915.jpg
ここがフリーサイトです。隣りが駐車場なので車をサイトの近くに横付けして


荷物を降ろしてから駐車場に車を停めるのが一般的です。


私が一旦キャンプをしなくなるまでは何度か利用していたのですが


しばらく行かない間に従来のキャンプと川を隔てた対岸に新しいディサイトが


増えてました。
DSCF7920.jpg


DSCF7935.jpg
こちらが新しく出来たディサイトです。


こちらは車を横付けできないので
DSCF7916.jpg
猫車(手押し車)を使って荷物を運びます。


新しいサイトのトイレや炊事場もとても清潔になっていました。
DSCF7917.jpg


DSCF7921.jpg



そしてこちらもフリーサイトなので好きな場所にタープが張れます。
DSCF7925.jpg
私たちは木陰のある炊事場に近い場所にしました。


ちなみに管理棟のある側のフリーサイトはそこそこ混んでいましたが


ディサイトはガラガラで貸切状態でした。


4ワンは
DSCF7923.jpg
芝生のサイトが嬉しいようです。


今回、キャンプ初参加のりりは
DSCF7939.jpg
コットの上で落ち着いて寝るってことが出来なくて周りをうろうろしてました。


はなはもうウトウトなんだけどね。


BBQも緑の中で食べると美味しいですね。
DSCF7927.jpg
厚切りのベーコンが美味しかった。


BBQを食べ終わってから4ワンは
DSCF7930.jpg
りりママではもうひとりのお姉ちゃんとお姉ちゃんの彼とお散歩に


たまには家族でこういうのもいいかな(笑)


話は変わりますが昨日ですが硬いおやつを柔らかくして水を飲みに行った間に
DSCF7907.jpg
みんなに取られてしまったはな


みんなははなが柔らかくしてくれたので喜んで
DSCF7908.jpg


DSCF7909.jpg


DSCF7910.jpg
食べてました。


最後にはなにももうひとつあげて
DSCF7911.jpg
みんなで食べてました。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。
励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スノーと生活するまでは暇を見つけては仲間内でBBQしてました。
キャンプ場で食べると格別に美味しく感じるのは何でなんでしょう??
家族サービスできて良かったですね~~(^^
うちもタープ買おうかな。
来週か再来週辺りに「BSぽちたま」が軽井沢編ですね(^^
旧軽のJJカフェに行ったらダイスケ君も立ち寄ったみたいです(^^
今週土曜は佐野アウトレットに行ってきますね。
高速1000円が終わる前の駆け込み家族の一員です・・・・

No title

せっかくはなちゃんが軟らかくしたのに
取られちゃったのね(^^;
おちおち水も飲みに行けませんね。笑
キャンプかぁ~。。。
高速道路千円が終わっちゃうから
あんまり遠出も出来なくなりそうだわ(><)

スノーファミリーさんへ

スノーちゃんと生活する前はBBQしてたんですか?
だったら、今度はスノーちゃんとBBQに行ってみては?
スノーちゃんと一緒に外で食べたら格別だと思いますよ。

タープあるといいですよ。キャンプはしなくても
使えますからね。
今週末は佐野のアウトレットに行かれるんですね。
あと2回で1000円も終わりですもんね。
行かないといけませんね。

ブン太ママさんへ

そうなんです。我が家ではせっかく柔らかくした
おやつを取られちゃうことがよくあるんですよ。
他の子ははなが柔らかくしてくれるのを待ってるんですよね。

高速の1000円終わると出かけるの辛くなりますね・・・。

No title

BBQ美味しそう~!厚切りベーコン大好きです!
緑の中で食べるのいいですね~!しかも貸し切り状態なんて羨ましい(*^_^*)
おねえちゃんの彼氏さんも一緒だったんですね(*^_^*)散歩してる姿が微笑ましい(*^_^*)

No title

週末は、太陽もガンガンじゃなかったので
まさに、BBQ日和でしたね。
外ご飯、なんで、こんなに美味しいのだろう~
これから、暑くなると
ビールにBBQ、最高ですね!!

るぴさんへ

BBQ美味しかったですよ。
厚切りのベーコンも美味しかったなあ。
最初は私達だけで完全に貸切でしたが
途中からもう1組来たけどそれでも貸切に
近い状態でした。

そう、娘とその彼氏も一緒でした。
彼氏にとってはほぼはじめてに近いアウトドアー
だったみたいで楽しかったそうです。

ひめママさんへ

新潟も天気は曇りだったので
BBQ日和でした。でも、我が家のはなにとっては
暑かったようですが・・・。でも我慢できるレベルでした。

ホントこれからの季節はビールにBBQは最高ですね。

No title

緑の中のバーベキューってサイコーですね!!
犬達とアウトドアってしたことがないので、
なゆパパさん達を見て、いつもいいなぁ~っと思ってます★
いつか、挑戦してみたいなーと思います!

No title

高速1000円がなくなったら、これくらいの値段の
キャンプ場に行きたいです(笑)
いいなあ、安くて、キレイ。
おまけにオートキャンプじゃないっていうのがまた
いいですね~。

Moonさんへ

本当に緑の中のBBQはいいですよ。
ワンコとのアウトドアーは犬達も慣れてくると
気持ちいいようですよ。

キャンプとまでいかなくても日帰りでするのも
いいと思いますよ。キャンプ場だと
レンタルもあるから試に利用してみてはいかがですか?

rakkyoさんへ

確かに1000円がなくなるとこれくらいの値段じゃないと
厳しいかもしれませんね。
キャンプ場もキレイですがテントを張るフリーサイトは
ちょっと混むんですよね。ローカルなサイトですが
新潟だとある程度、有名なんですよ。

No title

なゆぱぱさん、たのしそうだね。
4わん、ひろびろした場所で、うれしそうだね・・・

これからは~~~
そとでの、しょくじ、おいしそうだねv-221


はなちゃん,すやすや、きもちよさそうだねv-237

No title

ここのキャンプ場、広くて、きれいで、しかもリーズナブル。
料理も美味しそうで最高ですね。
公営でこんなにきれいなキャンプ場があるなんて、びっくりです。

さすが、アウトドアのベテランのはなさん、落ち着かないりりくんを横目に余裕ですね。

syurimamaさんへ

先週のBBQ楽しかったですよ。

4ワンも楽しかったようです。芝生もいいようです。

本当に今の季節は外での食事は
美味しい季節になりました。

気持ちよさそうに寝ているはなの邪魔をするが
りりなんですよね・・・。

リョク父さんへ

ここのキャンプ場はホント綺麗だしお値段も安くて
いいとこなんですよ。

公営なのでスタッフは地元のシルバー人材なんですが
こういうかたちでお年寄りが働ける場所があるのも
いいと思いませんか?

はなはもうキャンプ慣れしてます。りりはどんな時でも
遊びたいようです。

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ