めい5歳になりました。

我が家の次女であるめいの誕生日が6月12日です。


今日で5歳になりました。
DSCF7359.jpg


めいは滋賀のブリーダーさんから迎えた子で滋賀にいた時はこんな感じの子でした。
20100613172207385[1]


2010061317402015a[1]
この写真は滋賀から新潟に戻る途中の車の中で撮った写真です。


当時はお腹がポンポコリンだったんだよね。


我が家ではめいは一家の中心的存在です。


元々、食が細くて何も食べないくてビビりでお散歩もまるで歩けなかったももは


めいと暮らすようになって食べるようになってきたし、めいと一緒になって


他の子に吠えるようになったり(笑)


はなはお散歩の時にめいと一緒じゃないと心配不安になるし・・・。


りりにとっては大切な遊び相手だし。


私も誰か連れてお出かけをする時は必ずめいになります。


今年も一人でキャンプに行く時はめいを連れて行こうと思ってます。


一緒に行く時はめいが一番なんですよね。



さて、今日は朝早くにお散歩して夕方になってスポーツ公園にお散歩に行ってきました。
IMG_3732.jpg
スポーツ公園のヒトコマです。(スポーツ公園の他の写真は後日アップします。)


私はめいの走る姿が大好きです。
IMG_1613.jpg
我が家でドッグランに行くのはめいの走る姿を見たいからです。


さて今日はケーキでお祝いです。
4ワンみんなで食べます。(ふたつのケーキを4等分してます。)


さあ、めいさんどうぞ!
IMG_3766.jpg


IMG_3767.jpg



ももにも
IMG_3759.jpg


はなにも
IMG_3770.jpg


そしてりりにも
IMG_3777.jpg
みんなで仲良く食べました。


めいがこれから1年、元気に暮らせることが一番だと思ってます。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんお誕生日おめでとう~!
元気に走っている姿を見ていると
嬉しくなりますよね~!
それにしても子犬のめいちゃんかわいすぎです!!
めいちゃんはリーダー的存在なんですね^^
健康で楽しい1年を送ってね~~!!
ケーキおいしそう~!

No title

めいさん、お誕生日おめでとう!!
パピーのめいさん、とってもかわいいですね♪
お腹ポンポコリン★
めいさん、中心的な存在って初めて知りました。
4ワンで仲良くケーキ分けて、みんな嬉しいでしょうね♪

No title

めいちゃん、おめでとう♪
チワワって元々小さいから
歳とった感じがしませんね(^^)
パピーの頃とあまり変わらない感じ。
他のワンコにとっても、めいちゃんは
中心的存在なんですね~。
りり君、ケーキが場外してる・・・(^^;

ハッピーバースデーですね

めいちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます(^^
美味しそうなケーキやら玩具やら貰ったかな(^^/
昨日は我が家もスポ公行きました~
気温も丁度でしたがお昼過ぎに撤退でしたよ。
昨日のスノーの疲れ具合も考えて(・・
ちょこさん、ふぁびさん、こむぎ&くうさんファミリー等にも会えました
本当は連絡しようか迷ったのですが・・・
やっぱり夕方の方が涼しかったですよね?
また遊んでくださ~~い

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
元気に楽しくが1番ですよね~

昨日の夕方・・・
またすれ違いだったんでしょうかぁ~
行ってたのに・・・

No title

めいさん、お誕生日おめでとう!
パピーのめいさんのポンポコおなかが
可愛すぎますね♪
なゆぱぱさんのところは大所帯なので、お誕生日が
いっぱいあって、みんなケーキをたくさん食べられて
いいですね~(笑)

No title

めいさん おめでとう。
パピーの耳が垂れてるめいさん かわいいっ。
みんなに頼られてるめいさんは
お姉さん的存在なんですね。
大変だけど(笑)がんばれっ。
なゆぱぱさんは ちゃんとみんなの誕生日を
ケーキでお祝いしてあげてるから
みんな うれしいでしょうね。
うちも 見習わないとっ。

No title

めいさん、5歳のお誕生日おめでとう!
パパさんにも頼りにされているめいさん、すごいね。

ケーキは美味しかったかな。
みんなにお祝いしてもらってよかったね。

つっこママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

我が家はめいの走ってる姿がみたくて
ドッグランに行ってますから走ってる姿は
ホント嬉しいです。・

めいは我が家のリーダーですね。
ももを別格にして他の子に対しては何かあると
ガゥって言ってます。

ケーキは美味しかったようです。

Moonさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

パピーの頃の写真可愛いでしょ(笑)
お腹がポンポコリンで触ると可愛かったなあ。
パグにはない感触なんですよ。
チワワでもロングだとまた違いますが・・・。

身体が大きくてもはなはめいにはかないません。
いつも後ろを歩いてます(笑)

ブン太ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

チワワの歳はあごのシワとかで分かります。
ただ、めいはまだシワがないので歳は分かりませんね。
6歳のももはちょっとシワが出てきてるので
もう、歳を取って欲しくない感じです。

りりはまだまだ子供で落ち着きがありません(笑)

スノーファミリーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

お誕生日プレゼントはケーキだけでした。
服もたくさんあるので今回は食べ物だけに。

スノーファミリーさんはお昼頃にスポーツ公園に
行かれたんですね。我が家ははながいるので
お昼は無理なんですよね・・・。
それに昼は上越にいたのでどっちにしても無理でした。

ディーンmamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ホント元気に楽しくが一番ですね。
昨日のスポーツ公園に行かれてたんですか?
また擦れ違いだったんですね。残念です。

まめ蔵ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

パピーの頃はホントお腹がポンポコリンで
触るとたまりませんでした。

ホント我が家は大所帯なので
我が家の子達は年に4回はケーキが
食べられます。やっぱりケーキは
美味しいみたいですね。
お値段も人用より高い位です(笑)

けめこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

そうそう、この耳が垂れてる写真を見て
うちの奥さんが我が家に迎えることを決めました。
(私は滋賀に迎えに行くことを決めました。)

めいは我が家のお姉さん的な存在で
みんなが「めいの威を借るきつね」状態です(笑)

ケーキはみんな喜びますよ。

リョク父さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

私もめいが一番安心できる存在です。
この感覚は多頭飼いじゃないと分からないかもしれませんね。

みんなケーキは美味しかったようですよ。
一瞬でしたから(笑)


No title

遅くなりましたがめいチャン、5歳になったのね(*^_^*)
お誕生日おめでとー!!
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

いつもめいチャン、明るくて元気いっぱいだもんね~^^
やっぱり次男二女ってムードメーカーなんですかね(*^_^*)

これからも元気な姿楽しみにしてます♪♪

るぴさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

そう、めいは元気いっぱいなので我が家の大切な
ムードメーカーになってます。
誰より強いですから(笑)

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ