焼いも

最近、テレビで新潟を紹介してるんですよね。


前回、書いた「キズナ食堂」で紹介されたラーメン屋の前を


通ったらすごい行列でした。普段から行列のできるお店なんですけどね。




先週の1週間は仕事が忙しくて、帰ってくるのは毎日10時位で


なかなか更新できませんでした。




先週、ストーブで焼いもを焼いていながらアップできませんでしたので


少し寒くなったので再び焼いもを焼く事にしました。


DSCF6611.jpg

はなは焼いもを狙ってますが、ももは寒くて温まりたくて前にいます。


焼きあがったお芋を狙ってます(^-^)

DSCF6613.jpg



DSCF6614.jpg


そして、めいとはなにおすそわけです。


DSCF66191.jpg


DSCF66181.jpg

めいさん、美味しそうだね!

DSCF6616.jpg



DSCF6617.jpg


はなさんは、目の色が違います。



焼いもは今回、私も頂きましたが、後で胸やけがしてしまいました。


もう、焼いもは厳しいかもしれません・・・。




いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

焼き芋おいしそうですね~

ココアも大好きですよ!

というより何でも食べようとするから気をつけないと(^_^;)
はなちゃん、ももちゃん、めいちゃんはみんなおりこうさんだからそんな心配ないですよね('-^*)/

はじめまして。

こんばんはっ!
黒パグちゃんを発見☆して
お邪魔させてもらいましたi-239
はなちゃんベッピンやね!
しわが少なめでえらいカワイイ♪

めいちゃんは・・・癒し系♪
みていてほんわかしました!

またきてもいいですか??

ポチ☆

しばちゃんココアさんへ

焼きいもおいしかったですよ。
ココアちゃんも大好きなんですね。

やっぱり、何でも食べようとするんですね。
うちのはなも一緒です。
ちょっと心配になりますよね。

山チャンさんへ

山ちゃんさん、はじめまして!
ぱぐちゃんの名前、すみれちゃんなんですね。
とってもかわいい名前ですね。

先ほど、すみれ日和拝見させていただきました。
あとで、コメントさせて、いただきますね。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。
これからよろしくお願いします。

No title

やはり焼き芋には目がないですね~。ストーブで焼くのっていいですよね!!やべっ食べたくなってきた!!

ももおやじさんへ

そうなんですよ。やっぱり焼き芋には
目がないんですよね。

ストーブは最近の家にはあんまりないでしょうが
新潟で数年前に8時間に及ぶ大停電があって
その時は、大変助けられました。
11月にはストーブの芯を買ってきて入れ替えも
しました。まだまだ頑張ってもらいます。

No title

焼き芋美味しいですよね~!うちのハナミミも大~好きです!この冬、ふかし芋しかまだ食べてないな。やっぱり焼き芋のほうが甘くて美味しいですよね!明日買ってこようかな!!

ハナミミママさんへ

焼いも美味しいですよね。
やっぱりふかしいもより、焼いもの方が
美味しい気がします。

ハナちゃんミミちゃんも大好きなんですね。
我が家はももが食べたり食べなかったりで
微妙な感じです。他の子は大好きなんですけどね。

たまに買って食べるのも美味しいですよね(^-^)

No title

ももさん寒がりなんですね~。
ストーブの前であったまる犬・・、それは風流な光景じゃないですか(笑)
めいさんのオイモの前の顔には、大ウケさせていただきました(爆)

No title

おはようございます!!
芋好きな すみれ日和の
ママさんです!!
娘が 「母さんストーブで焼き芋を
していた人がいた!!
ストーブでできるんだよv-238
・・・と熱く教えてくれました・・・笑
これは・・・と思い さっそくお邪魔しました♪

なるほどv-219レンジと違って
黄金色になりますね!!
ほ~っ ポチ★

No title

なゆぱぱさん、焼き芋で胸焼けだなんて・・・
大笑いしてしまいましたよ。
とっても美味しそうなのに。
なゆぱぱさんの分は、これからはきっと
はなさんがいただくのでしょう(笑)

No title

焼き芋美味しそ~(>_<)
見てたら食べたくなってしまいました!
でも確かに1個食べると胸やけしますね~(>_<)
でもちょっと食べようとすると、ツイツイまた手が出ちゃって^^;
めいチャンとはなちゃんも「もっとちょうだい」って気持ちだったのかなぁ^^

春桜さんへ

ももはそれはもう寒がりで困ってしまうほどです。

ストーブの前であったまる犬・・・風流ですか?
ちょっと、猫みたいですよね(^-^)

めいは食べるために一生懸命です。
はなはもっとですけど・・・。

山チャンさんへ

再び、コメントありがとうございます。

娘さんがこのブログを気付かれたんですか
娘さんにありがとうとお伝えください<(_ _)>

確かにレンジやふかしたお芋より
焼いた方がいい色で甘い味になりますね。
是非、一度試してみて下さいね。

まめ蔵ママさんへ

焼いもで胸やけしてしまいましたよ。
もう、歳なのでしょうね・・・。
味はとっても美味しかったですよ。

そうですね。私の分はこれからは
はなさんがみんな食べるかも知れませんね(^-^)

るぴさんへ

焼いも美味しかったですよ。

そうなんですよ。一度に一個食べると
胸やけするんですよね。分かってもらえますか。

ついつい、もうちょっと食べたくなるんですよね。
そこを食べなければ、胸やけもしないんでしょうけどね・・・。

めいとはなは、もっともっと頂戴って感じでしたよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ