届きました。そしてWEST上越店に行ってきました。

今日テレビで言ってましたが、福島の水族館アクアマリン福島に新潟のマリンピア日本海から


預かっていた魚を3種15匹が戻ったそうです。


新潟のマリンピア日本海は以前、職員のミスでたくさんの魚を死なせてしまった時に


アクアマリン福島から魚を譲ってもらったことがあります。


マリンピア日本海が困っていた時に助けてくれたのがアクアマリン福島でした。


今回はその恩返しがちょっとは出来たのかな?



さて、話は変わりますが2週間ほど前にネットで頼んでいた
DSCF7990.jpg
そばにめいがいます。

(最初にりりが寄ってきたのですがいたずらして困るのでハウスへ避難してもらいました。)

DSCF7994.jpg
ユニフレームのヘキサタープが届きました。

681350_1[1]
広げるとこんな感じになります。


コールマンより豪華そうでスノーピークほど高くないちょうど中間のタープです。


最近のコールマンは作りがちゃちくなった感じがします。


ユニフレームのタープにはコールマンよりちゃんとしたペグとハンマーがついてました。
DSCF7993.jpg

スノーピークはペグはありますがハンマーは付属しません。



今まで使っていたコールマンのタープはかなり補修したのですが
DSCF7925.jpg
もう寿命のようで雨漏りが・・・。


そして、めいの誕生日だった日曜に上越に新しくオープンしたアウトドアーショップの


WEST上越店に行ってきました。
367[1]
WESTというお店はキャプテンスタッグというアウトドアーメーカーがあるのですが


そのキャプテンスタッグを運営するパール金属と言う新潟の会社が運営してます。


WESTは新潟店とパール金属本社の隣にある三条店があり、今回新しく上越店が


オープンしたかたちになります。キャプテンスタッグ以外の商品もたくさんありましたよ。


rakyyo家の欲しがってたスーもありましたよ。


オープンセールをしてたのでつい余計に買い物をしてしまいました。


400_21872_image0[1]
小川の2段になったテーブルです。WESTは小川の製品はいつも2割引きなんですが


他の2店で見たことなかったので買ってしました。


そして寝袋の下に敷くマットふたり分購入
DSCF7995.jpg
そっこーではなに使われてしまいました。


今回、オープンセールで3000円以上買うとこのマグカップをもらえます。
DSCF7996.jpg
前回、スノーピークの本社オープンでもらったマグより良さそうな感じでしたよ。


これだけキャンプ用品が増えたし、今週末は天気も良さそうなのでキャンプに行こうかと


思ってます。


今日はスポーツ公園に行ったのですが、
DSCF7983.jpg
次回に紹介しようと思います。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、またいいもの買いましたね~!
新調するとテンションあがりますよね!
週末のキャンプが楽しみですね^^
はなちゃん新しいものの上に乗るとは(笑)
うちも新しいもの買ったり、乾燥機から出したばかりの
服の上などよく乗られます^^;
人間も新調するとテンションあがるように、
わんこも新しいもの好きですよね^^
寝袋の下に敷くマットなんてあるんですね!初めて知りました!!

No title

ogawaの二段のテーブル、色々ものが置けそうでいいですね。
キャンプのときって、どうしても荷物が多くて
散乱しがちになりますよねえ。
今週末、新潟方面はお天気なんですか?
こっちは土曜が雨みたいで・・・うちは今週末はのんびり
おうちで過ごすはめになりそうです。

No title

週末はキャンプですか~
いいなっ(^^
早速買ったタープも使えますね♪
新潟は週末暑くなりそうだし・・・
なるべく暑くならないことを願って~
そういえば新潟が梅雨入りしたそうです(・・
意外に早かった気がします。
また会いましょう~~

つっこママさんへ

ついつい買いすぎちゃいました。
そうなんです。新しいものが増えると
テンションが上がりますね。

はなはいつでも新しいものがくると上に乗りたがります。
みんなで一番乗りを競ってます(笑)

そうなんです。寝袋のままだと地面が固いので
クッションみたいな感じですね。あと熱うあ冷気も防げるので。

No title

キャンプ道具に限らないけど、
新しいものを使うのってワクワクしますよね~
週末、キャンプ日和になるといいですね♪

そうだ!
かなり遅くなりましたが、めいさんのお誕生日
おめでとうございます!

rakkyoさんへ

小川のテーブル良さそうでしょ。
2段だと色々使えるかなって買ってみました。

今週末の新潟はお天気大丈夫ですよ。
埼玉は雨なんですか。お出かけしなくても
嫌な感じしますよね。

スノーファミリーさんへ

週末キャンプに行くことにしました。
なので、残念ながら犬の運動会は
行けなくなりました。
どっちにしても暑すぎて厳しいかな。

そうそう、雨も降ってないのに梅雨入りって
不思議な感じしますね・・・。
ホントまた遊んで下さいね。

ハイジさんへ

そうですね。キャンプ用品以外でも
新しいものはワクワクしますね。
週末がホントキャンプ日和になることを期待してます。
天気次第で行先を変えればいいかと思ってます。

めいの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

No title

そっちは天気大丈夫だったのですか?
こちらはずっと雨降りです。。
オープンセールってついつい
買っちゃいますよね~。
しかも素敵そうなお店でうらやましい。。
うちの近くにはWILD-1かゼビオのどちらか
ってなってしまうんですよね~。

No title

明日は暑くなりそうなので我が家も遅めの公園になりそうです。
写真撮れたらアップしようかな。
キャンプは先週行けなかった妙高でしょうか?
気をつけていてらっしゃいませ~~(^^

No title

マリンピア日本海、上の子が幼稚園の頃、行ったきりです。
イルカショーが印象に残っています。

WEST、大きなショップで行ってみたいですが、地元の新潟県内
にしかないのですね。
高速道もちょっと料金が上がってしまいましたが、マリンピア
とセットで行こうかな。

りんこさんへ

こっちも結局降られてキャンプの行き先が
2転3転しました・・・。
WESTはキャプテンスタッグのメーカーが
運営してるけど自分のとこ以外の商品もあるのが
嬉しいとこです。
りんこさんの近くにもWILD-1があるのは羨ましいです。
新潟店も昔はあったのですが、閉店してしまいました。
新潟でアウトドアショップなんて難しいのも知れません。
なにせ、普段住んでる周りがアウトドアみたいですから・・・。

スノーファミリーさんへ

犬の大運動会は行ったんでしょうか?
結局、我が家は途中まで向かったのですが
雨で断念して滝谷森林公園へ行ってきました。
写真アップしたので見て下さいね。

リョク父さんへ

マリンピアは新潟市内ですが今回出来たWESTは
上越市なのでかなり距離があります。
もっとも、途中の三条や新潟にも店舗はありますので
そちらならいいかもしれませんが。

高速道の料金が上がったのは本当に残念ですね。
今日、最後の無料区間走ってきました。
と言っても買い物してきただけですけどね。

No title

新しいキャンプ用品ゲットですね(#^.^#)
買ったらすぐ行きたくなっちゃますよね~!
おっ!はなチャンさっそく使ってみたのね~!寝心地はどうかしら~(#^.^#)

るぴさんへ

そうなんです。新しいキャンプ用品を色々購入しました。
購入するとやっぱり使ってみたくなりますね。

はなは新しいもの好きですぐに寝てしまいました。
でも、片付ける時の空気の抜ける音に
吠えまくってましたよ(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ