結局、キャンプは・・・。

昨日の朝、 家を出発してまず新潟市へ


いつものパン屋さんパン工房サフランへそしてスーパーで食材を買いこんで


妙高を目指しました。長岡を過ぎた頃にかなりの雨に・・・。


i Phoneで天気予報を見ると上越の天気予報は曇りなのですが


今の天気は?って言うので雨に130人・・・。


予約しないキャンプ場なので再度下越の天気を確認するとこちらはくもり


雨ではワンコ達が遊べないからとこの前にBBQした滝谷森林公園へ行くことにしました。


下越に戻って滝谷に向かってるとこっちでも雨が・・・。


かなり降ってるのであきらめて帰ることにしました。


天気の概況をみると気圧の谷の通過で大気の状態が不安定で雨の可能性もって。


仕方なく食材もあるのにうちに帰ってお昼寝することに・・・。


しかし、1時間もすると晴れてるではありませんか。


ただ、この時がもう夕方の4時近く奥さんに言うともう行く気がないそうです・・・。


じゃあ、ひとりで行こうかとテントを一人用のテントにタープを


買ったユニフレームから今までのコールマンに変更して滝谷森林公園にめいと向います。
DSCF7997.jpg
めいは車に乗ると外を見てます。


さて、キャンプ場に30分で到着しサイトを今回はオートサイトにしました。


テントとタープを入れ替えたけどほとんどの荷物はファミリー用の荷物なので


フリーサイトだと面倒かと思って・・・。(ここのキャンプ場でオートサイト使ったことないので)


結果的にはフリーサイトの方で良かったかな。
DSCF8003.jpg
今回のテントは一人用のコールマンの古いソロテントです。


テントサイトは6m×6mで少し狭いサイトですね。


DSCF8001.jpg
フリーサイトはスノーピークを使ってる方が多かったなあ。


キャンプ場の景色は
DSCF8007.jpg


DSCF8008.jpg
このあたりはほとんど降ってなかったそうです。


近くでもこんなに天気が違うとは・・・。


そしてキャンプサイトの炊事場です。
DSCF8029.jpg
ちょっと古いけど清潔に保たれてます。


キャンプ場の山の上には
DSCF8025.jpg
遊具もあって子連れの方も遊べるようになってます。


DSCF8004.jpg
めいはひとりなせいかテンションが下がってます・・・。


買ってたお肉でBBQをと炭をおこします。
DSCF8013.jpg


結局、奥さんがももとはなを連れてお肉を食べにきたのですが


BBQの写真は撮ってませんでした・・・。

DSCF8019.jpg
めいは奥さんが連れて帰ることになり、私と一緒ははなになりました。
(写真は今朝のしゃしんですが)


前回買ったマットは使ったのですが幅が狭くはなに半分を占領され


私はマットの外に追いやられてました・・・。


さて、朝起きてお湯を沸かそうとコールマンのシングルバーナーに火を点けると


ジェネレーターという燃料バルブの脇から火が出てます・・・。

1P1000512.jpg

(写真は以前の写真ですがしたのこのバーナーです。)


仕方なくガスのバーナーでお湯を沸かしました。

DSCF8022.jpg
本当はキャプテンスタッグと言うメーカーのバーナーですが


黄色いプリムスのガスをセットするとちょっと高級そうに見えてきます(笑)


朝食はコンビニのおにぎりとかですませてしまいました。


だって、ふたりで行く途中のお昼にと買っておいたのが残ってたのです・・・。


朝、2度ほどはなと付近のお散歩をしてお家に帰りました。


それにしても近いということは夕方でも間に合うけど逆に言うと近すぎる感じも・・・。


前回紹介した物を近いうちに使いたいからまた行きたいと思ってます。


さて、壊れたシングルバーナーの修理を考えなくてはいけないなあ・・・。


ただ、壊れたとこだけじゃなく、他の部分も直したいんですよね。


約20年ほっといてるからごとくの部分は錆で腐食してるので


その辺も交換したいなあと・・・。


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

場所によって天候が違いすぎますね。
土曜日の長岡は午後から晴れて夕方には肌寒く(・・
スノーには過ごしやすい気温ですが(^^
なゆぱぱさんはタープとか一人で設営できて効率が
いいんでしょうね~~。
写真見る限りでは大分キャンプ場は混んでるみたいでしたが。
寝るとき私はスノーと寝てますが、段々スノーに布団を占領されてしまいます・・・
どこの家庭も一緒ですかね。

No title

晴れ間を求めて県内、大移動お疲れさまでした。
灯台元暮らしということで近くのキャンプ場が雨降らず
だったのでしょうか。

めいさん、思い切り冷めていますね。
お母さんが恋しかったのかな。

バーナーも20年使って経年で壊れてしまったのでし
ょうか。でもこれだけの期間、使えればOKではないで
しょうか。

スノーファミリーさんへ

本当に天気が違い過ぎで振り回されました・・・。
土曜の長岡は晴れたんですね。雨はあの時だけの
通り雨みたいなものだったのかな・・・。

タープの設営は当然二人の方がいいのですが
ひとりでもコツさえつかめれば出来るようになりますよ。
キャンプ場は写真は混んでるように見えますが
割りと空いてましたよ。
寝る時はスノーちゃんに布団占領されるんですね。
我が家と一緒ですね。

リョク父さんへ

本当に晴れ間を求めて大移動してしまいました。
結果的には移動しなくても良かったようです・・・。

めいは一人だったせいでちょっとさみしくなっちゃったようです。
ひとりって事が一番ないですから。

バーナーは20年使ってるせいでとっても愛着があって
部品交換してでも復活させたいんですよね。
新品買うと高いし最近のは、部品の構造がちょっと
変わってるので古い型の中古を部品取りにしようかと
考えてます。

No title

あらら、お天気、場所によってそんなに違うものなんですね。
パパさんソロでお泊りでしたか。
相棒がはなさんとは、珍しい感じがします(笑)
夕方からでもキャンプに行きたい気持ち、
わかるような気がします。
新しいタープはお天気のよい日にデビューですね♪

No title

そんな近くにもあるんですね^^
私も奥さん派?でBBQだけ楽しみに行っちゃいそう(#^.^#)

最近はホント、急に雨が降ったり、ジメジメしてますよね。こちらでは昨日、突然ゲリラ豪雨のような感じになって帰り道の車の中だったので前が見えない状態に(>_<)

rakkyoさんへ

そうなんですよ。新潟は細く長いので
場所によって天気違ってきますね。
山が近い地域は特に変化が激しいですね。

結局、今回はソロで泊まりになりました。
はなとふたりっきりと言うのは今回が初めてです。

新しいタープは最初位は天気のいい日にしたいですね。

るぴさんへ

そうですね。結構近いですね。
1時間しないくらいで着きますので。

るぴさんもBBQだけでいい派ですか(笑)

本当に最近の天気はその日の天気予報でも
あてにならないくらいで本当に困ったものです・・・。
新潟は特にそういうことが多いんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ