手術

我が家で一番の甘えん坊で大食いのはな
DSCF7995.jpg
そのはなに少し前から左前足にできものが・・・・。


カイカイもあったので先週の初めに診てもらって先生からは


「たぶん、掻きすぎて化膿したんでしょう。」って言われて


カイカイ用のお薬もらっていたのですが、少しも良くならないどころか


段々、大きくなってきました。
P1000872.jpg
一昨日、奥さんがカイカイの薬をもらうついでに連れて行って診てもらったら


「悪くなってるようなので、腫瘍かもしれません。」って


このできものがなんなのか調べたかったのですが針が射すのを嫌がって


暴れまくるので確認出来ませんでした。


ただ、今後の事を考えたら、と言うより考えるも何も切ってもらう以外考えられませんでした。


この腫瘍らしいものが何か切ったものを東京の検査機関に送って調べてもらいます。


悪性だった場合は指先を切らなくてはいけなくなるそうです・・・。


でも、まずは切ってもらって腫瘍を取ることを優先しました。


で、昨日手術のお願いの電話をすると偶然にも今日なら手術が出来るということだったので


少しでも早い方がいいかと思って今日の手術をお願いしました。



はなは昨日の夜8時から飲まず食わずです。(食いしん坊なのに・・・。)


今日の朝には何も食べさせてもらえなくてふてくされてました。


結局、朝9時に預けて夕方の4時にお迎えしました。
P1000894.jpg
我が家の子で避妊手術しても付けたことなかったエリザベスを付けて帰ってきました。


先生から「多分、気にしてないのでいらないと思うのですが念のため付けましたので


目が届くときは外してあげて下さい。」って言われてもう外しました。


私は仕事だったのですがやはり心配で仕方ありませんでした・・・。


奥さんは帰ったらたくさん食べさせてあげようとはなの大好きな鶏肉を茹でてたのに


明日まで我慢だそうです・・・。


それに大好きなお散歩も2週間お預けだそうです・・・。


明日になったら美味しいものいっぱいあげるからね。


お散歩は、はなだけカート出動だね。
IMG_3526.jpg
(写真はみんなで乗ってる写真ですが)


我が家で行ってる病院では鼻ペチャな子は人と同じ麻酔を使って


点滴を打ちながら手術するそうです。


とりあえず、無事に手術から帰ってきてホッとしています。


あとは、検査結果が悪性ではないことを願うだけです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪性じゃなければいいですね!!!
悪性だったら足先を切らなきゃならないなんて
可哀想だわ~(><)
この時季ってデキモノが出来やすいので
我が家もデキモノを見付ける度にドキっとしてしまう。。。

No title

わっ!はなさん、気になっちゃいますね!!
お手手だと敏感な場所だから、注射なんて
トンデモナイって感じだったんでしょうね。。
ウチはカノンが腫瘍ができたところが伸びしろがある場所だったから
余分に切って取り除けたけど、指先だと厳しいですよね。。

ところで、、、
指先を切るって???
あんよを切るってことですか!?
まさか、まさか。
どうか悪性じゃありませんように!!!

No title

できもの1つでも油断ならないですよね(・・
最悪、指先切断って・・・
本当に悪性じゃなきゃいいです。
写真見る限りでも痛々しいし。
はなちゃん明らかに空腹感&エリカラでムスッとしてますね~
また元気な姿で会えることを願ってますよ(^^

ブン太ママさんへ

そう、悪性じゃなきゃいいんですけどね。
足先ではなくて指1本だそうです・・・。

我が家もできものとか出来ると気にしてたんですが
当然、気になって病院にいったのですが・・・。
悪性じゃないことを願うばかりです。

ハイジさんへ

はなの場合、どっちにしてもすごいビビりだから
指先だろうが背中だろうが難しかったと思います。
今回は完全にできものだけを切ったかたちになります。

指先はあんよではなく、あくまでも指だけだそうです。
指だけだとそんなに影響はないと先生は言ってましたが
そんなことは本人だけしかわからない気がするんですけどね。
本当に悪性じゃないことを願うばかりです。

スノーファミリーさんへ

できものひとつでも本当に油断できません。
特にパグは病気になりやすい犬種なんですよね。
指先の切断はあくまで悪性だった場合です。

エリザベスはよっぽど嫌みたいでしたね。
本人が傷口を気にしてないのですぐにはずしました。
しばらくははなはカート出動になります。

No title

はなさん、大変なことになって。
大好きなご飯、検査で食べられず我慢で可愛そう。
できものが良性であればいいですね。

リョク父さんへ

はなは本当に大変なことになってます。
まあ、あとは腫瘍が問題ない事を願ってます。

はなにご飯を食べさせないのは
ほんとうに可哀そうでした。

No title

はなさん、大変でしたね。
よくがんばりましたね、お疲れ様でした。
手術が無事に終わり、本当によかったです。
今はおうちで安心して眠っているかな。

検査結果が出るまでご心配が尽きないことと思いますが、
なゆぱぱさんもままさんも、元気を出してくださいね。
腫瘍が悪性のものでないことを祈っています。

まめ蔵ママさんへ

はなは頑張りましたよ。本人的には何も分からず
絶食させられて気が付いたら首にエリザベスが
付いてたって感じみたいです・・・。
手術は終わるまではやっぱり心配でした。
終わって一安心してます。

本当に検査結果が出ないと不安なんですが
きっと悪性ではないことを信じることにしています。

No title

はなちゃん手術してたとは!!!(>_<)とにかく今回は一安心ですね(>_<)
でもその腫瘍・・・良性である事を祈ります(>_<)

はなチャン、よく頑張ったね~!

るぴさんへ

そうなんです。手術してました。
ただ、これから手術しますっていう内容の
ブログは書けなかったのでしましたって
内容になりました。

腫瘍本当に良性であって欲しいと思ってます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ