はなの病理検査の結果

今日、午前中に動物病院から電話がありました。


「検査の結果が出たので結果を聞きに来て下さい。」と受付のお姉さんが


明るく電話が来ました。


手術の後で「検査結果が悪性ならすぐに電話します。良性だったら電話しませんので


その時は2週間後に来て下さい。」と言われてました。


それなのに1週間で電話です・・・。


心配しながらはなと病院に行きました。奥さんも私も悪性かもしれない・・・。


指切らないといけないのかなあ・・・。と不安になりながら病院に行きました。


はなだけを連れて行くので、本人も病院に行くのが分かるようで出かけるのを嫌がってました。


病院で受付をして診察室へ


先生から「良性でした。診断結果からは切らなくても3か月くらいで


消えてなくなる腫瘍だったそうです。」



本当心配しましたが何の問題もありませんでした。


はなの腫瘍について心配して下さったみなさんありがとうございました。


どうも、病院の先生ははなの縫ってる糸が切れたって電話してたので


その結果も気になって電話してくれてたみたいです。


ホント、脅かすなよって感じでした。


ただ、縫った糸が切れてしまった指を先生に見せたのですが
DSCF8089.jpg
結局、指が元通りになるまでお散歩禁止になってしまいました。


本人が大人しくしていれば、長引かなかったんだけど仕方ないですね・・・。


さて、はなの正確な腫瘍の名前ですが「犬皮膚組織球種」という腫瘍だそうです。


ほっといて3か月でなくなるって言われてもなんの腫瘍だか分からないまま


ほっておいて悪い腫瘍だったら大変な事になっていただろうから安心料だったと


思うようにしました。


今、はなは帰ってホッとしたのか
DSCF8088.jpg

お昼寝です。


さて、今日、朝の7時くらいにお散歩に

DSCF8077.jpg
いつも通りはなはカートです。


首には保冷材の入ったパグ手拭いが巻いてあります。


歩いてもないのにガハガハになってます・・・。


DSCF8078.jpg


DSCF8082.jpg

久しぶりのお散歩、とっても嬉しかったようです。


はなの結果が問題なくてホント良かったです。


しばらく、お散歩も(カートで乗ってるだけ)ドッグランもキャンプもお預けですが、


そんなの傷口が治れば、いつでも行けますからゆっくり待つことにします。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~。

ただでさえ、ドキドキで待っているんだから、早めの電話は…心臓に悪いですよね。


でも今回は先生が気を効かせての連絡で本当によかったです。


ウチも大丈夫だろうけど…って、不安な気持ちで検査結果を待っていた経験があるので、不安で胸が裂けそうだけど、なんともないと期待するキモチ…すごくわかります。

それだけに、本当にホッとしました。

あとは、傷が治ってお散歩行くのを楽しみに…するだけだね。

一安心

はなちゃん、大事にならなくてよかったです
あとは回復を待つだけですね
動物の回復力は人間より高いみたいだから
大人しくできればすぐ良くなりますよね、きっと

はなちゃん、早くみんなと一緒にお散歩できるといいですね

ぴろぴろさんへ

ホント良かったです。
本当に心配で待っていたので心臓に悪かったです。
でも、結果が良かったのでそれはそれで嬉しかったです。

ぴろぴろさんも同じような事があったんですね。
この気持ちって本当に不安ですね。
傷、治ってくれるといいのですが。

ぽんすけさんへ

大事にならなくて良かったです。
ホント後は回復を待つだけになりました。

動物の回復力は早いのでしょうが
大人しくしていないのが一番の問題です・・・。
まあ、時間がくれば回復してくれることが
分かるだけ安心です。

No title

はなさん、まだ抜った糸のところが痛そうですが
検査結果が良性で本当によかった!!!
やっと落ち着きましたね♪
割と、病院の先生って気を利かせて、すぐに連絡くれたりしますよね(笑)
電話の時に、さらりと良性の旨も伝えてほしかったような気はしますが
先生なりの親切のつもりだったんでしょうね。

No title

なんか指が痛々しいですね(^^;
でも、良性で良かった!!!
要らぬ心配するくらいなら安心料だと思って
直ぐに検査する方がいいですよね。
はなちゃん、本当に良かったですね☆

No title

はなさん、良性のものでよかったです。
予定よりも早い電話、ちょっとビビリますよね。
心配不要とのことを早く伝えたい先生の気持だったのでしょうか。

はなさん、暑い日と傷が治るまでちょっと大変ですが、手ぬぐいとカートで乗り切りましょうね。

No title

お久しぶりです!

はなちゃんの検査結果、ドキドキしていました。。
結果、本当に良かったですっ!!

確かに早めの電話は不安になりますよね(汗)
良性ならその時にでも伝えてくれたら・・・って思ってしまいますが
先生なりに気を利かせた早めの連絡だったのでしょうね☆

でも本当に良かった!!
はなちゃん、もう少しの辛抱だよ~。
一日でも早く回復されるといいですね!
暑い日が続いてますのでお体など崩されません様に。
4ワンちゃんもね☆

No title

病院からの急な報告の電話・・・
そりゃ、焦りますよ!
でも良性でよかったです。
はなちゃんは散歩中カートでいいですね~
暑い路面を歩かなくても景色やら外の匂いやら満喫できるから。
足が完治したら、興奮して歩きすぎるんだろうなぁと思いますよ。
また涼しくなったら一緒に散歩しましょうよ(^^/

rakkyoさんへ

はなの縫った糸が切れちゃったので
その分が余計に痛そうに見えるんですよ・・・。

検査結果は本当に良性でホッとしました。
縫った糸の事も心配で電話したりしてたので
先生としてはそのことも気にして電話してくれたようです。
でも、電話には焦りました・・・。

ブン太ママさんへ

写真でも痛々しいけど実際も、痛そうでかわいそうでした。
でも、本人は気にせず家の中を暴れまわってます。

本当に結果は良性でホッとしています。
病理検査は高いけど安心料だと思います。
でも、検査しない方も多いって病院で聞きました。
考え方も人それぞれですがワンコの為にも
検査は必要ですね。

リョク父さんへ

本当に良性でホッとしています。
結果が悪かったら指を切らなくてはいけないのかと
思うと心配で仕方ありませんでした・・・。

カートでお散歩の方が歩くより暑くないはずなのですが
カートなのにガハガハでこの先が心配になります・・・。

pひゃん。さんへ

pひゃん。さん、お久しぶりです。

はなの診断結果本当にホッとしています。
元々、結果が悪かったら電話しますって
言われてたので、もう不安になりました。
受付のお姉さんは明るい声で電話してきたのですが
お姉さんの声が明るいのは受付だからかとか
色んなこと考えながらの病院でした・・・。

本当にはなは、もう少しの辛抱だと思います。
今日になって少し傷口もかたまってきています。
pひゃん。さんもネオちゃんもどうかお体壊されないように
体調には気を付けて下さいね。

スノーファミリーさんへ

病院からの電話は本当に心配になっちゃいました。
ホント結果良ければ全てよしです(笑)

はなはカートでのお散歩はとっても不本意なようです。
でも、そろそろお散歩できないのも分かってきたようで
あきらめ始めてます。
そうそう、足が完治したら暴れまわりそうです。
歩けるようになったら嬉しくてたまらなくなりそうです。

No title

はなちゃん、あんしんしたねv-237

シュリは、まいにち、5しゅいの、おくすりのんでるけれど~~~
げんきでいるよv-221

でも、しらがだらけだけどね色付きの文字

No title

病院からの早めの電話って、かなりドキドキものでしたね~~
いろんなことが頭の中をグルグル回りそうです。。汗
でも、はなさん、よかったですね!
病名って「皮膚組織球種」でしたか~
以前、ウラランにもできたのと同じです。
ウラランの場合、鼻のシワあたりにできて
かなり目立って気分がどよ~んとしてたことを
思い出しました。笑
でも先生のおっしゃる通り、いつの間にかしぼんできて
ぽろっととれましたよ。
早く治って、みんなでお出かけできる日が待ち遠しいですね。

syurimamaさんへ

はなはもう安心です。

シュリちゃんは5種類のお薬は大変ですね。
でも、元気でいてくれれば何よりですね。

白髪増えたんですか。はなも顎のあたりが
白くなってきました・・・。

ハイジさんへ

本当に病院からの早めの電話は
色んなことが頭の中を駆け巡りました・・・。
本当に不安でした。

病名からするとほっといても大丈夫だったのですが
分からなかったので仕方ないかな。
本当は先に腫瘍部分に針を刺して取れれば
分かったのですが、物凄く嫌がって暴れて
取れなかった仕方ないと・・・。

これから治るのが待ち遠しい状態です。
元気になって欲しいです。

No title

はなチャンホントに!ホントに!!!よかったね~(>_<)!!!!!
先生、電話でさわりだけでも教えてくれたらいいのに(^_^;)
でも、知らないで2週間待つより良い結果が分かってホッとしましたね(*^_^*)
はなチャン、後は足の方頑張って直そうねファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

るぴさんへ

心配して頂いて本当にありがとうございました。
はなの腫瘍は心配なかったことが分かって
本当に安心しました。

電話では受付のお姉さんなので教えて
くれないのでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ