はなの足治りました。そして広島へ。

今回の週末は奥さんの実家である広島に帰ってきました。


SAのドッグランで走ってもらいました。


はなの手術の痕はお出かけ前に病院の先生に診てもらってお散歩OKをもらってます。

IMG_3780.jpg

IMG_3785.jpg

IMG_3790.jpg
はなは久しぶりに自分の足で歩いてます。本当に嬉しいようです。


今回の広島行きは急に行くことになったので大変でせわしない状態で行ってきました。


連れて行った3ワンも移動で疲れさせてしまいました。(片道13時間876キロです。)


お散歩も涼しい朝と夜だけだし・・・。


さて、広島と言うとお好み焼きですが


竹原市にあるお好み焼きの堀川という店に行ってきました。
http://www.horikawa-1919.co.jp/

P1000986.jpg

昔、大林監督の尾道3部作の「時をかける少女」で尾美としのり演じる吾朗のお家となったとこです。
P1000989.jpg
当時、撮影の為に作られた看板だそうです。


最近では「たまゆら」と言うアニメの舞台にもなっているそうです。
P1000984.jpg
なんだか分かりませんが人気のようです。


私の年代だとやっぱり「時をかける少女」ですね。


ちなみにこちらのお堂が
IMG_3806.jpg
「時をかける少女」のオープニングで瓦が落ちるシーンになってるお堂だそうです。


ちなみに地元の人にはそんなことは関係ありませんが人気のお好み焼き店です。

P1000981.jpg

このお好み焼きが本当に美味しいです。わざわざ食べに行く人もたくさんいます。


P1000982.jpg
マヨネーズの容器の先にたくさん穴があいてるので上ようなマヨネーズをかけることが出来るんですよ。


竹原の風景はモノクロが合うかなと思って
IMG_3812.jpg

IMG_3815.jpg
撮ってみました。


今回、福山にある鞆の浦にも寄ったのですが

IMG_3831.jpg


IMG_3823.jpg
鞆の浦は坂本竜馬が隠れてた場所がある他、「崖の上のポニョ」の舞台になった場所です。

P1010015.jpg
焼き立ての鯛ちくわはぶち(とっても)うまでした。


あと、タコの街の三原市にあった
P1000974.jpg

P1000976.jpg

文字が消えちゃったようです。


急に行くことになったのでせわしい広島でした・・・。次はのんびり行きたいと思います。


ちなみに広島は、電力の制限がないので、本当にいいなあとつくづく感じました。


どこのスーパーも冷房がガンガン効いていてあまりの違いを感じました。


いつも最後までありがとうございます。

はげみになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん治って本当に良かったですね(^^
これで散歩も出来るしストレスを感じなくなるといいですが。
なゆぱぱさんはキャンプかな~と思ってましたが、まさか広島とは・・・・。
お好み焼き美味しそうだぁ(・・
広島も粉もの文化ありますね~。
モノクロ写真もいいものですね(^^
私も挑戦してみようかな。

スノーファミリーさんへ

はなは本当に良かったです。
確かに他の子と一緒に歩けるのは
嬉しそうです。(今までカートがとっても不本意だったようで。)

今週はキャンプじゃなくて広島でした。
時間がかかるので体力的にも疲れますね・・・。
ここのお好み焼きは本当に美味しいですよ。
私もいろんなお店で食べてますが
ここが一番ですね。
場所によってはモノクロ写真もいいですよ。

No title

広島まで帰られてたんですね~!お疲れ様です。
高速1000円なくなっても、車で帰省なんですね。
はなさん、お散歩復活おめでとう。
いいなあ~、お好み焼き。
暑い夏に鉄板で焼く料理って、暑苦しいけど合いますよね♪
モノクロの写真もいいですね。
鞆の浦は、4年くらい前に行きました。
とてもきれいな町でした。

No title

広島に行ってらしたのですね。
それにしても片道約900km、大変お疲れ様でした。
はなさんも傷が治ってお散歩ができるようになって良
かったです。

広島と言えばお好み焼きですよね。やはり本場のも
のは写真でも違うように見えます。
きっと、美味しいのでしょうね。
お店もそうですが、歴史のある街は写真の写りがな
んとなく違うように思えます。

まめ蔵ママさんへ

高速1000円がなくなってもやはり車になります。
だって広島には飛行機+新幹線で一人片道4万円に
往復2人で16万円です。そりゃあ車になります・・・。

暑い夏でもやっぱりお好み焼きは美味しいです。
それにここのお味がいいんです。ソースもオリジナルですし
多くのお好み焼き屋さんはお多福ソースなんですが
オリジナルソースはもっといい味を出します。
モノクロもたまにはいいですね。
鞆の浦はまめ蔵ママさんも行かれてたんですね。
今回は時間がなくてあまり歩きませんでした・・・。

リョク父さんへ

片道900キロは本当に辛いです・・・。
高速代を安くしたくて帰りは夜に走ったのですが
これがもっと疲れさせましたね。

はなの傷は治ってホッとしています。
先生がまだダメって言われたら本当に大変だったと
思います・・・。

広島でもここのお店の味は本当に美味しいです。
広島県内でも離れた場所からでも行くくらいですから。
歴史のある町は自然と写真の写り映えしますね。

No title

はなチャンおめでとう~(>_<)よかったね~(^-^)
やっぱり暑くても自分の足でお散歩したいよね(*^_^*)

素敵なお好み屋さん!歴史感じますね~(*^_^*)こういうところで一度食べてみたいです(>_<)

No title

はなさん、自分のあんよでのお散歩おめでとう!
やっぱり嬉しいものなんでしょうね~
広島まで片道13時間ですか、遠いですね。。。
運転お疲れさまです!
モノクロの写真、いいですね~
屋根瓦とか路地なんかがニッポンって感じがするからでしょうか?

るぴさんへ

はなの足は本当に良かったです。
でも、今日の夜もお散歩したのですが
もうガハガハでした・・・。

ここは元々、醤油を作っていた倉で
こういう場所だからお店の中も風情があるようです。

ハイジさんへ

はなは自分の足で歩けたのは
本当に嬉しかったようですよ。歩けなかったときは
本当に不本意だったようですから(笑)

モノクロ写真っていいですよね。
屋根瓦や路地はホント日本の景色なんでしょうね。

No title

はなちゃん、げんきになって、よかったねv-221
4わん、いっしょで、たのしそううだねv-237

シュリは、まいつき~~~たくさんの、クスリ・・・
のんでるけれど~~~

すごく、げんきでいるよv-238

syurimamaさんへ

ご心配おかけしましたがはなは元気になりました。

3ワンは高速のランだけ楽しめたようですが
広島ではお留守番ばっかりでかわいそうでした・・・。

シュリちゃんもお薬いっぱい飲んでるようですが
元気でいるようで良かったですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ