スポンサーサイト


爪切りと雪国のお散歩

新潟の天気予報だと今日から1週間、毎日雪マークがついてます。


今朝、家を出る時に、今日くらいは天気が持つかなあと思ってましたが


会社を帰る時には黒い車が真っ白でした。


ただ、家の方はあんまり降っていませんでした。


私の会社は山の方にあって、家の方は市街地の為、


天気が違うんですよね・・・。




さて、土曜に焼いもの日記を書きましたが、この日は3ワンの


爪切りに行ってきました。


ずっと、何処のお願いしようか、迷ってましたが、


結局イオンのペットシティにお願いすることにしました。


(確認内容も色々、聞かれますがその方が安心ですしね。)



爪切りが終わって頑張った3ワンにオヤツです。



DSCF6624.jpg


こういうオヤツの時に、一番に前に来るのは、やっぱりはなです。


DSCF6625.jpg


そして、次に来るのは、めいさんです。


DSCF6628.jpg

ももは一番最後です。


このすました顔がたまりませんね(^-^)


そして、オヤツが終わると・・・。


DSCF6631.jpg

大あくびです。(精神的に疲れたんでしょうね。)



さて、昨日の日曜ですが、なんとか、天気が曇りで持っています。


DSCF6633.jpg


こんな天気でも歩けるなら、お散歩に行かないと


3ワンと家の周りをお散歩しました。


よく離れたとこまで出かけようとして向かってる途中で雨に降られることが


あるので、すぐに歩かないといけないと思ってお散歩しました。


今日は超ロングコースにしました。


(コースは私の気分とももさんの気分によって変わります。)

DSCF6632.jpg



DSCF6634.jpg


ここのとこの天気であんまりお散歩で来てなかった3ワンは大喜びでした(^-^)

チワパグごころと冬の空です。



天気させ、持ってくれてれば歩きたい3ワンでした。


私はこんな天気だと出かけたくなくりますけどね・・・。







最後にまめ蔵ママさんが足立区内のヤマダ電機近くで


迷子のチワワの男の子らしい子を保護したそうです。

securedownload[2]




現在、その子は竹ノ塚警察署で保護されてるそうです。


心当たりのある方は是非、連絡をしてあげて下さい。





いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますので、ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は関東地方も気温がぐっと下がって
ようやく冬らしくなりそうですが、
新潟は冬らしいどころか、厳しそうですね~
でもこれが普通なんでしょうか??
お散歩も行ける時に行かないと、引きこもり状態に
なってしまいそうですね。。
久しぶりのお散歩、ワンズが楽しそうで行った甲斐がありますね!

No title

山形も今日は帰る頃には雪が
降ってました・・・
とうとうこの季節がきましたね~
明日は早く起きて 朝一で窓の外を見る・・・
そんな生活が続きそうです(ノω・、) ウゥ・・・
でも蔵王では雪不足でスキー場開きが
できなかったんです
蔵王の関係者は「どんどん降れ~」でしょうね

さくイチ家も最近 天気が悪くて散歩が
できていません
「ごめんね~」「いいよ~」と
ひとり芝居をしながら部屋で一緒に遊んで
あげてます

パグちゃんは食欲旺盛ですよね(笑)

うちのココアも目の色が変わります(笑)

我が宮城も昨日雪が降るという予報でしたが、自分の所は今のところ降ってません。

降らなきゃ降らないでいいのですが、タイヤも新しいので雪道に慣れておきたいという気もします。
暖冬はいいけど地球環境にはあまりよろしくないようですし、むずかしいですね(^_^;)

No title

爪切りお疲れ様です(*^_^*)
関東も毎日寒いです(>_<)それでも、ルイチップもやっぱりお散歩大好きなので歩いてる時は寒さを忘れてるみたいです!
こっちも、ルイチップと一緒に歩いたり走ったりしてると体は温まるけど^^

チワワの男の子、気になりますね。。。まだ警察署で保護してくれてるんですか?警察署によってはすぐに保健所、長くても一週間程度と聞きます。心配ですね(>_<)。失礼かもしれませんが、チワワちゃんのお顔を見ると、もしかしたら今まで繁殖犬?として育てられていたのかな?って感じました(>_<)。

私も少し前に同じ経験をしたので、はやく安心できるところに戻れることを祈ってます!

No title

チワワの記事、転載してくださって、ありがとうございます!
mixiなどでも呼びかけてみてるんですが、
まったく情報がなく、難航しそうな予感です。

オヤツはやっぱり、はなさんからいくんですね~!
それでこそ、パグ!(笑)
そして女優のももさんは、最後なんですね(笑)

No title

爪きりお疲れ様でした☆

横浜も最近はめっきり寒くて
天気のいい日はなるべくお散歩にいってますo(^-^)o
オヤツ嬉しそうo(^▽^)o


チワワちゃんの飼い主さん
見つかるといいですね。

No title

ウチもたまにペットシティ行きますよ~!
全国にあるもんなんですね、さすが天下のイオンです(笑)
雪が続いちゃうとお散歩が辛いですよね~。
3ワンの為にも、ほんといける時にいっとかなきゃ、ストレスたまっちゃいそうですよね(>_<)

ハイジさんへ

関東もやっぱり寒いんですね。
新潟は毎日が雪になってしまいました。
それが普通なんでしょうが、近年はあんまり
降らないようになってますので、
それに慣れてる我が家には厳しいですね。

久しぶりのお散歩はホント嬉しそうでした。

ママローさんへ

山形も降りだしましたか、
ついにこの時期になりましたね・・・。

そうそう、我が家も朝起きると一番に
外の景色をみます。やっぱり同じですね。
蔵王は雪不足なんですか。新潟のスキー場も
雪不足ってテレビでやってました。

ワンコにはかわいそうな時期になりましたね。
家で我が家も遊んでます。

しばちゃんココアさんへ

パグは本当に食欲旺盛ですね。
やっぱりココアちゃんも目の色が変わりますか(^-^)

宮城はなんとか雪が降らずに持ってるんですね。

そうか、しばちゃんココアさんのタイヤは
新しく買ったタイヤでしたね。使ってみたい感じも
ありますね。
ホント、すんでる側には暖冬はありがたいけど
環境的には、問題ですね。世の中、難しいですね。

るぴさんへ

ルイちゃんチップちゃんはお散歩中の寒さを
忘れられるほどなんですか?
我が家のももでは考えられませんね・・・。
私はお散歩で一緒に歩いてはいますが
走ったりはしないので、あまり温まりません。
この辺が違うのかな・・・。

チワワの子、本当に気になりますね。
これだけ呼びかけていて出てこないところをみると
確かに今まで繁殖犬で育てられたのかも
しれませんね。

現在はまめ蔵ママさんのお友達の方が
保護しているそうです。
このまま、週末まで飼い主さんが見つからないようなら
里親募集に切り替えるそうです。
ほんと、このチワワの子が安心できる日が来るといいですね。

まめ蔵ママさんへ

私も出来ることと言うとこれくらいしかないので
私のブログで呼びかけてみましたが
やはりいないようですね・・・。
そうですね。mixiのチワワ組はチワワの
一番多いコミュですから、あそこで見つからないと
厳しいですね・・・。

おやつは、はなから行くわけではなく、
ももにあげるんですが、基本、はなの口が前に出てくるんですよね。
女優は優雅なので最後になっちゃってます(^-^)

姫さんへ

爪切りは3ワンは疲れたみたいです。

やっぱり横浜も寒いんですね。
でも、天気は新潟とは違うと思うので
いっぱい行ってあげて下さいね。

おやつはみんな喜んでます(^-^)

チワワの子は難しいみたいですね。
早く安心できるといいんですけどね。

春桜さんへ

春桜さんもペットシティに行かれるんですね。
確かに全国にありますね。イオンは大きいから
違いますね。
雪が続くとワンコにはストレスがたまりますから
少しでも歩ける時は、歩かせるようにしてます。
たまのお散歩はみんな、ホント嬉しそうでした。

No title

さすが~一番乗りは はなちゃんですね~!v-10

最近家はちびのウニのほうが前に前に出ます!

群馬県は~今年も雪は見れそうもないです~!
毎日があたたかいですもの、、、今日はちょっと寒いかな~?^^

No title

ぜんちゃん(迷子のチワワくん)を載せていただいて
ありがとうございます!
早く飼い主さんが見つかってくれることを祈っています。

今朝のNHKは新潟を中継していたのですが
そりゃ、すごい雪でした!
しばらくこんな雪は見ていないけど
関東には来ないでと祈るばかりです。
※あんずの散歩にいけなくなるという事態が発生するため(汗)

オヤツの順番はやっぱりパグ代表はなチャンですね(爆)

No title

新潟もやっと冬らしい雪ですね。
月曜日には、豊栄周辺に午前中いましたけど
大丈夫でしたね。夕方白馬に居たけど吹雪いてました。

迷子のチワワちゃん飼い主が早く見つかると
いいですね。写真をよく見ると
左目、チェリーアイになってるから早く病院で治療して欲しいです。

ikurabuさんへ

そうなんです。はなが一番乗りです。

ikurabuさんのとこもウニちゃんが前に出るように
なってきたんですね。そんな仕草も可愛いですね(^-^)

群馬は暖かいんですね。新潟は今日も凄い雪です。

みっちゃんさんへ

ぜんちゃん、早く飼い主さんが見つかると
いいんですけどね。

NHKで中継してたんですか?
昨日からの雪は街中を中心に降る雪だったみたいです。
私も家の前は凄い雪だったんですが
会社(山の方なんですが)に着くとあんまり降ってませんでした。
関東はここまで降る事はないと思いますが
ちょっと降っても交通がマヒしますもんね。

海ちゃんパパさんへ

新潟としては冬らしくなりましたが
まあ、住んでる側としてはしては
降らないでくれた方がありがたかったんですが・・。

そうか、月曜に新潟にこらえてたんですね。
新潟でも豊栄あたりはあんまり降らないとこなんですよね。

迷子のチワワちゃん(ぜんちゃん)が早く飼い主さんが
見つかるか里親さんがみつかるといいんですけどね。

No title

わんちゃんがたくさんいると順番が決まってくるのでしょうか。男の子だと決定的になるのでしょうけど女の子同士でも順番が決まってくるのでしょうか。
東京も今朝は、寒く公園の日陰は霜で真っ白でした。
迷子のチワワちゃん、早くおうちが見つかるといいですね。

リョク父さんへ

やっぱり女の子でも順番は決まってきますね。
力関係があるんですよね。
ただ、食べ物以外では、最近の順位は
めい、はな、ももの順みたいです。
病院やペットショップに行ったりすると
ももはビビらないので、この後しばらく順位が
入れ替わったりしますね(^-^)

迷子のチワワちゃん中々厳しいみたいですね・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
