はな 5歳になりました。

今日、7月20日は我が家の3女はなの5回目の誕生日です。
123271956572516229279_IMG_0368_20090123230605[1]


はなは仙台からやってきた子です。もう4年前になりますが1月14日に我が家にやってきました。


元、飼っていた人が自分の子供が生まれる為、手放した子でした。


我が家にやってきたはなはなぜか耳が臭くて最初分からない私たち夫婦は


この臭さがパグ臭なのかと思ったがあまりにも臭くて・・結果は外耳炎でした。


ずっと、ゲージにいれられてフードだけ与えられてたようでした・・・。


その人が今もはなと暮らしていて震災にあったらと思うとゾッとします。
2010072222220537f[1]
最初にこの写真を見て、私達夫婦は一目ぼれでした。でも、やってきたはなは大きかったけど(笑)


我が家に来たころは長生きうさぎのコロンさんのご飯を欲しがってずっと見張ってたはな
20070521_121923_2[1]


少し前には前足の指に出来た腫瘍の時は
P1000872.jpg
切った腫瘍が悪性だったときは指を切らなくてはいけないかもって言われて


本当に心配でした。まあ実際は良性だったので一安心でした。


パグの場合、腫瘍だと肥満細胞腫という腫瘍が発生しやすくて悪性の為


切らなくてはいけなくなるのですが、鼻ペチャの犬は手術の麻酔で


死んでしまう子も多いし手術をすることも不安だし、ましてや悪性だったら


指も切らなくてはいけないってかわいそうで仕方ありませんでした。


暑さに弱いはなは夏になると必ずカートが必要になります。
DSCF8077.jpg


そして、キャンプにも慣れたはなはコットでのんびり!
DSCF8019.jpg


そしてお誕生日恒例のケーキです。
P1010049.jpg
美味しそうでしょ?すぐにはなが


P1010057.jpg
早くケーキちょうだい!


美味しそうに食べるはなとめい
P1010060.jpg


P1010067.jpg
食の細いももだってこの通り


P1010070.jpg
今日洗ったカーペットの上でこぼして食べるりり


みんな美味しくいただきました。


我が家ではなは一番病院代もかかるけど大切な大切な我が子です。


これからもずっと元気でいて欲しいと願っています。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん
お誕生日おめでとう~♪
たくさんたくさんの愛情をもらって、楽しい仲間がいて、これ以上の幸せは、ないかな?って、はなちゃん喜んでいるはずです。

おめでとう(v^-゜)

おめでとうございます~

はなちゃんの小さい時の上目使い写真ヤバイですね~(^^
勿論、今もカワイイですよ♪
コットに乗ったはなちゃんもマッタリ顔でグッド(^^/
はなちゃんまだ5歳ですもんね。
これからも沢山楽しい事や場所に行けるしね~
恒例のサプライズケーキ美味しそう♪
スノーもあと少しで5歳ですよ~。

No title

はなちゃん、お誕生日おめでとう♪
はなちゃんはなゆぱぱさん宅に来て
沢山の家族に囲まれてとても幸せですね~。
確かに震災に遭っていたかと思うとゾッとします(><)

No title

はなさん、5歳おめでとう!!
なゆぱぱさん家にやってきて、本当によかったね♪
お姉ちゃんや弟たちとの楽しい&おいしい時間が
これからもたくさん続きますように!

洗ったばかりのカーペットにケーキの写真は
思わずウソーーって言っちゃいましたよ。
ママさんも叫びませんでしたか?笑

ツヨぽんさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

愛情はいっぱい注いでいます。
はなにとっては楽しいと思います。
これからも仲良く暮らしていきたいと思います。

スノーファミリーさんへ

はなのパピーの写真は我が家で撮ったのでは
ないのですが、この写真にメロメロでした。

もう5歳って感じもするのですが
まだ5歳とも言えますね。
我が家ではお誕生日のケーキは恒例に
なってきました。

スノーちゃんももうすぐ5歳なんですね。
歳が近かったんですね。

ブン太ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

はなは我が家に来て本当に良かったと思っています。
犬種は違うけどももやめいそしてりりに囲まれて
楽しく過ごしています。

本当にあのまま仙台にいたらって思うと・・・。
我が家に来て良かったと信じてます。

ハイジさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
私も我が家にやってきて本当に良かったと思ってます。
ももはいつもはなに対してお姉ちゃんしてるし
めいがいないとはなは不安だし、りりはお母さんを
取り合うライバルだし・・・。

洗ったばかりのカーペットにケーキをやられて
怒ってましたよ(笑)

No title

はなちゃんお誕生日おめでとう♪
*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

はなチャンは仙台にいた子だったんですね!でも今は素敵なお家で素敵な家族と幸せに暮らしてるはなチャンだね~(*^_^*)

これからも元気で沢山、美味しいものもらってね~ヽ(≧ω≦)

No title

遅くなりました(汗)

はなちゃんお誕生日おめでとうございますっ☆
上目遣いの幼はなちゃん、何度見てもかわいいなぁ~♪
もっちろん今のはなちゃんもたまらなくかわいい(*^_^*)
はなちゃん、なゆぱぱさんご家族の一員になれて本当に幸せだね☆
恒例のケーキ、至福の一時だろうな♪
これからも元気でみんなで楽しい毎日を過ごして下さいね☆

ちなみにうちのネオも今日3歳になりました!

No title

はなさん、」お誕生日おめでとう!

今も可愛いけど、小さいときのお眼めがとてもかわいいです。
こんな目で見られたら、何でもOKとなってしまいそうです。

震災は予想ができないので、何とも言えませんが、な
ゆパパさん家で生活が出来て良かったですね。(我が
家も10年前に仙台に住んでいたので複雑な気持ちで
す)

ケーキ、どれも美味しそうです。
私達が食べてもいいみたいですね。

るぴさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

そう、はなは仙台にいました。
当時可愛がってもらってなかったようなので
今の方が幸せだと信じてます。

これからは食べるものにはちょっと気を付けないと
いけないかもしれません。ちょっと太ったので(笑)

pひゃん。さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

幼い時の写真見て思わず飼いますって
言ってしまいました。で、我が家にやってきた
はなは写真と比べて大きくてとてもパピーでは
無かったです(笑)

ネオちゃん3歳になられたんですね。おめでとうございます。
是非、一度遊びたいですね。

リョク父さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

この写真に負けてしまいました(笑)
震災の事は予想できませんでしたが
向こうにいた時は愛されてなかったので
そのまま、いたらどうなっていたかが
不安になります。
リョク父さんも仙台にいらしましたけど
仙台の事ではなく、飼っていた方の対応が
不安だっただけです。

No title

はなちゃん~~~

おたんじょうび、おめでとう(●^o^●)

シュリよりは、1つしただよね。
みんなにかこまれて~~~しあわせそうだね・・・

いつまでも、げんきでいたいね(^◇^)

No title

遅くなってしまいましたが、はなさん、お誕生日
おめでとうございました!
今年は手術もしたし、大変なこともあったけれど、
健康にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね。
ケージに入れられっぱなしの生活から一転、
チワワ姉妹とポメちゃんとのにぎやかな生活になって、
はなさん今は幸せな毎日ですね。
なゆぱぱさんのところは4ワンちゃんもいるので、
ケーキが食べられる日がたくさんあっていいですね(笑)

syurimamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

シュリちゃんはひとつ歳上なんですね。
はなはみんなと暴れまくってます(笑)
このまま、元気に育ってほしいと思います。

まめ蔵ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

本当に手術もして大変な年でした・・・。
たくさんのパグちゃんの中で考えるとはなは
カイカイはあるけど、元気な方だと思います。
大家族なのではなにとっては楽しいでしょうね。

4ワンもいると各ワンコに行きわたるケーキ率は
本当に高くなりますね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ