標高1300Mの妙高笹ヶ峰にキャンプへ行ってきました。

16日から2泊3日で妙高笹ヶ峰キャンプ場へキャンプに行ってきました。
IMG_3915.jpg


ここは標高1300Mある為、真夏でも涼しく過ごせます。


ここのキャンプ場は私にとっては10数年ぶりになります。


以前行った時は荷物をリヤカーで運ぶドナドナサイト(フリーサイト)でしたが


お盆の時期はフリーサイトは混むらしいとの話で


オートキャンプサイトにしました。


今回キャンプでヘキサタープとスクリーンタープを一新してます。


去年の那須の時はこんな感じだったのですが
IMG_0320[1]


今回はこんな感じに
P1010127.jpg
まったく別な人のサイトみたいです(笑)


そして今回、新たにお座敷スタイルを


お座敷スタイルにはフロアシートが必要なのですが
245_1[1]
購入すると1万円くらいします。


そこでrakkyo家(まめ蔵家)が行っていた方法を真似てみました。


以前使っていたコールマンのスタンダードドームⅢ
DSCF8156.jpg


ボトムの部分だけ分解して
DSCF8157.jpg


縫って4隅の部分に硬さをつける為、うちわの取っ手の部分を使用しました。
DSCF8159.jpg


出来上がりは
P1010129.jpg
こんな感じになります。うちの奥さんもやるねえ。


お座敷は本当に快適でした。まるでうちにいるような感じです。


そして写真の奥のテントの中にあるコットで寝ることです。


コットは以前書きましたが
DSCF8139.jpg
GIタイプのコットです。


前からある3ワン用のコットは
IMG_3919.jpg
寝る時はテントの中に移動します。そうするとどっちでもまったりしてます。


そして外では
IMG_3921.jpg
チェアーも自分のもののようです。


はなと言うと
IMG_3923.jpg
お母さんに抱っこしてもらってご機嫌です。


なんか使うキャンプ道具の紹介のようになってしまいましたが


まだまだ続きます。

いつも最後まで見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい~!
妙高涼しく過ごせたようでよかったですね♪
ニューアイテムの数々!
新しい道具が一個でもあると、テンションあがりますよねえ。
これだけ沢山新しいものだらけだと、設営のときから
楽しくて仕方がなかったのでは?(笑)
続きも楽しみにしています。

まめ蔵ママさんへ

今日帰ってきました。
昨日の夜から大雨でテントやらタープは
車の中にビニール袋に詰めたままです。
明日、天気が良かったら干そうと思ってます。

ニューアイテムはやっぱりテンションあがります。
うちの奥さんはメッシュシェルターが楽しみだったようです。
それにしてもお座敷は快適でした。

No title

まるでモデルテントですね!
テント&タープの色合いも良い感じです(^^
手作りフロアシート(・・
凄いm(_ _)m
ボトムの分解が地味に大変そう・・・
ワンズも涼しい気候と充実したテント装備にご機嫌ですね!
あとはゴハンタイムを待つだけ~という感じでしょうか(^^

No title

まるでモデルテントですね!
テント&タープの色合いも良い感じです(^^
手作りフロアシート(・・
凄いm(_ _)m
ボトムの分解が地味に大変そう・・・
ワンズも涼しい気候と充実したテント装備にご機嫌ですね!
あとはゴハンタイムを待つだけ~という感じでしょうか(^^

No title

ママさんさすがです!すごい!!!
なんだかほ~んとみんなキャンプ慣れしてますね(*^_^*)
寛ぎ方をもう心得てるww

もう毎日暑くて(今日は雨で涼しいけど)涼しい場所に逃げたくなりますよね~(>_<)

No title

すっご~い。
テントから色んな道具からグレードアップしてる!
こんな風にいろんな工夫をしたりして使い勝手が
よくなったりすると、ますます楽しいですよね。
MANAパパは釣りが趣味なんですが、彼も色んな
工夫をして、安く使いやすくしてるみたいです。

ただ、私はなゆぱぱさんの奥様のようにお裁縫ができない
ので、パパちゃんは孤軍奮闘しています(汗)

スノーファミリーさんへ

確かにモデルテントと同じと言ってもいいかもしれません。
亀田の好日山荘にはちょうどスノーピークのこの組み合わせで
展示してますから(笑)

手作りのフロアーシートは他の方がやっていたのを
真似たので作り方が分かってましたから
でも、ミシンとなると私には出来ないので
奥さんに頑張ってもらいました。

ワンコ達もキャンプ慣れしていて自分の場所が
分かるようです。

るぴさんへ

確かに誰でも出来るわけではないでしょうから
よく頑張ってくれたって感じです。
ただ、使ってみたら元々のテントのサイズが大きかった為
もう一度調整が必要になりました。幅を詰めるそうです。

本当にこんなに暑いと涼しい場所に逃げたくなりますね。

MANAママさんへ

今まで使っていたキャンプ道具はみんな10年以上
使っていたので限界に来てました。
私はそれでも、ごまかしながら使っていこうと
思っていたのですが、奥さんにいい加減新しくしたらって
なって、ほとんどを一新した感じになりました。

MANAパパさんは釣りが趣味なんですか?
私も以前は釣りしていたのですが
最近行ってないなあ・・・。
パパさん道具を使いやすく工夫してるんですね。
素晴らしいですね。

No title

お久しぶりです

皆さんお元気そうで何よりです

その節は、ツキランジェロ家に温かいコメント
ありがとうございました

相変わらず、アクティブに楽しい休日をお過ごしですネ
本当に、キャンプ羨ましいです

私、頑張ってもこれだけは、一人ではムリですね~(笑)

みんな楽しそうです♪

奥様、本当に器用ですネ

キャンプでこんな豪邸で快適でしょうね‥

はなちゃんの抱っこされて
幸せそうなお顔、こちっまで嬉しくなりますね~

我が家も、また新しい子を迎えて
新しい家族のスタートをしました

ツッたん、またお兄ちゃんになりました(笑)

いつかまた、お会い出来たらいいなぁ~

熱中症に気を付けて、この夏沢山楽しんでくださいネ

ミケまま☆彡さんへ

お久しぶりです。パグミでもみんな心配してましたよ。

確かにひとりでワンコを連れては厳しいでしょうね。
キャンプ場もレンタル用品もそろっているのですが
ワンコがいると貸してくれなくなりますからねえ・・・。

はなはここのところ甘え方が以前に増して
甘えるようになって困ってます(笑)

新しい子迎えられたようですね。
カルラちゃん可愛いですね。白パグって知りませんでした。

本当にまたお会いしたいですね。
カルラちゃんにも会ってみたいです。

No title

キャンプを皆さんでエンジョイされているようですね。
わんちゃんたちもすっかりコットやチェアに慣れて板についてい
ますよ。
キャンプ用具もしっかりと揃えていられるので、快適でしょうね。
奥様も手の込んだ細工をされてすばらしいです。

リョク父さんへ

キャンプ楽しんできました。
3ワンはコットやチェアーを自分のもののように
思ってるみたいです。
キャンプ用品は新しい物に変更して
とっても快適になってます。
うちの奥さんも頑張ってくれました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ