3ワンとの笹ヶ峰キャンプ

昨日はキャンプ用品の説明のようになってしまいましたが


キャンプ場のレポをします。


キャンプ場について管理棟で受付をしたのですが
IMG_3913.jpg

受付の人はここに遊びに来てる子供に優しそうに話してたのですが


私と一緒に年配の方が入ってきて天気はどうなるのだろうと


質問してました。受付の人は「私は気象予報士じゃないから分かりません。」って


答えていました。結構、聞かれるんでしょうね。


私が受付をすると県外からもたくさん来てる場所なのに


遠くから来てくれたんですね。と言いながら、私の市内に住んでた事があったと


話してくれました。


さて、今回テント以外のスクリーンタープは新しい為、設営に時間が掛かりました。
P1010132.jpg


スクリーンタープの中では
P1010134.jpg
はなはお座敷を堪能し

P1010137.jpg

P1010136.jpg
ももとめいはやっぱりコットの上でくつろいでました。


テントの設営が終わったとこでパグちゃんが
IMG_3916.jpg

IMG_3918.jpg
東京から来たパグのぷりんちゃんです。


DSCF8174.jpg
ももとご挨拶!


ちょうど同じ日にキャンプして私達より1泊多い3泊するって言ってました。


さて、1日目の食事はまず
P1010142.jpg
冷凍うどんです。キャンプ場の水がとっても冷たいのでうどんもよく冷えてくれます。


たれはゴマダレにしたのですが、これが正解でした。


うどんを食べた後に
P1010145.jpg
やっぱりBBQです。


キャンプでの料理は私の仕事なので正直ここは手抜きです(笑)


そしてたまにしか使わないランタンを今回は投入してます。
P1010147.jpg
コールマンのシーズンランタンです。このコーラルブルーがいいですね。


P1010150.jpg
手前のノーススターランタンとシーズンランタンが夜を照らしてくれます。


ただ夜の笹ヶ峰は寒いんですよね。結局はスクリーンタープの中で


過ごして、寝る時はコットで快適に寝ることが出来ました。


翌朝は3ワンとお散歩です。
IMG_3911.jpg


IMG_3933.jpg
私たちのいるオートサイトから

IMG_3912.jpg
自由にテントを張れるフリーサイトまで歩いてまわりました。


昔、来た時と変わっていたのがソーラーパネルがあちこちにあったことです。


時代を感じますね。


フリーサイトでは写真は撮ってませんが100均のネットでサークルを作って


ワンちゃん用のフリーエリアを作ってる方がいました。


さすがにフリーサイトならではだと思います。


もどってから朝食は我が家の定番になってきた
P1010161.jpg


P1010163.jpg
ホットサンドです。作るのが簡単で美味しいのでこればっかりです。


なにせ、次の日の朝もこれでした(笑)


昼間は上越にお買い物に行き、お昼はとんかつを食べました。(写真はありませんが。)


途中の道の駅あらいで3ワンは休憩です。
P1010166.jpg


戻ってからアイスカフェオレを
IMG_3924.jpg
キャンプ場で飲むアイスカフェオレは美味しかったです。
(生水は飲まないように炊事場に書いてあったのでカフェオレにしました。)


上越で買い物した時に氷も一緒に買っておいたので出来ました。


夕方になってキャンプ場は大雨に・・・。


夜の食事はご飯を炊いてカレーにしました。写真を撮り忘れてしまいました。


翌日の朝は
IMG_3931.jpg
同じホットサンドですが大雨でツーバーナーを片付けてしまったので


シングルバーナーで作って食べました。


朝には雨も上がったのですがテントが乾かないまま、ビニールに入れて


持って帰って今日家で干しました。


今回、2日目は雨になってしまいましたが妙高笹ヶ峰キャンプ場は


やっぱり素晴らしいキャンプ場でした。


また、行ってみたいキャンプ場です。


今回、晴れてればもっと綺麗に景色がみれたかもしれませんが


次の楽しみにしましょうか。


ただ、悪いとこは、携帯はドコモもソフトバンクも通じません。


それと、虫が多いです。今回、蚊取り線香を大量に使いました。


でも、私刺されてしまいました。(奥さんはなんともないんだよね。)


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アウトドアのことは全くわからないのですが、
想像してたよりずっと快適そうなんですね!?
テントの中にお座敷があったり、寝るときは地べたではないなんて驚きです!
ワンコ連れで来られる方も多いようですね。

因みに、とんかつはどこで召し上がられたのですか?
道沿いでわかりやすいとこだと銭型とかでしょうかね?
父と母は上越人なのです。

あちみたぞうさんへ

キャンプのお座敷スタイルは最近の流行です。
でも、実際にやってみると我が家と変わらない状態に
なるので、とっても快適に過ごせます。

寝る時のコットもあんまり使っている方は
少ないですがこちらも使ってみると快適さが
別で疲れを感じさせませんね。

ここのキャンプ場もワンコOKなキャンプ場なので
連れてきてる方もたくさんいました。
もっとも最近はドッグランが併設されていたり
キャンプサイトを自由にさせられるドッグフリーサイトが
あるキャンプ場もあるくらいですよ。

上越のとんかつやはイオンの中にあった
とんかつ屋でした。でも、味はなかなか良かったです。

No title

先週は猛暑が続いてましたけど、涼しい休暇を過ごせたようで
うらやましいです~
(雨は残念でしたけどね。。)
受付の人の「気象予報士じゃないから、、、」って笑っちゃいましたよ。
確かにしょっちゅう聞かれてたら「いい加減にしてよ」って
思っちゃうかもしれませんねぇ。

お座敷の手作り、さすがママさんですね!
大きなものだから最初に糸をほどくのが気が遠くなりそうだけど(笑)
おかげで快適に過ごせてよかったですね♪
でも虫さされはウーン、、、でしたか?笑
ワタシもよく刺されるんですよ。。涙

そういえば、3ワンがお揃い服じゃないのって珍しいですね~

No title

虫に刺されたり雨に降られてしまって、ちょっと残念でしたね。
自然の中で生活するので、仕方ないかも知れませんが。

キャンプ中の食事、美味しそうですね。
冷凍うどんを使ったりとなゆぱぱさんのいろいろなアイデアが満載
のようで、我が家の休日の食事のときの参考にしましょうか。
携帯の通じないところでのんびりしたいときはこのキャンプ場に行
くことを考えておきます。

ハイジさんへ

猛暑全開でしたが、笹ヶ峰は涼しく過ごせました。
ただ、雨は本当に残念でした。
行く前の天気予報ではちょっと降るかな?位でしたが
山の天気は変わりやすいようです・・・。

確かに大きい物なので糸をほどくのは
大変ですが半分は私がしてます。
途中で奥さんがしびれを切らして
手伝ってくれました(笑)

虫刺されは本当に嫌ですね。いまだにかゆいです。
3ワンの服は今回は市販の服をいくつか
使ったので別々になりました。

リョク父さんへ

雨もですが、虫刺されは嫌ですね。
この年になると治りが悪いのか
まだ、かゆいです・・・。

キャンプ中の食事は手抜き料理です。
冷凍うどんは家でもたまに買って食べるのですが
間違いないですから。

ホント携帯が通じないのはのんびりできますね。

No title

初めまして~プリンちゃんブログから飛んできました。プリンちゃんの兄妹犬のラブママです。
3ワンちゃんとのキャンプ楽しそうですね(^^♪
コールマンのコーラルブルーのランタン素敵です!欲しくなりました。
ホットサンドも美味しそう♪いろいろと勉強になりました~~
また遊びに来ますね♪

ラブママさんへ

ラブママさん初めまして!
プリンちゃんと偶然笹ヶ峰キャンプ場で
ご一緒しました。プリンちゃんとっても可愛かったです。

コールマンのコーラルブルーのランタンは期間限定で
もう売ってないので残念ながら買えないです。

ホットサンドはキャンプ場だけでなく自宅でも
食べられるので買ってみても悪くないと思います。
また遊びに来て下さいね。

No title

プリンの写真をアップしていただいて、ありがとうございます
パパさんはマメですね~料理にお散歩に写真まで担当...
ウチのダンナも見習ってほしいです
ホットサンドはいいですね~!参考になります

私もかなり虫に刺され、いまだに痒いです
そして、痕が残ります ← 年のせい?


No title

笹ヶ峰キャンプ場は涼しいんですね~v-218
さすが妙高です!!
東京のパグちゃんとは偶然の出会いですか?
コールマンのシーズンランタン可愛いです(^^
持ち手のワイヤーも結構長めなんですね。
限定商品だけに意外な出費ですか?
そしてホットサンドと一緒のスノーピーク☆マグカップ良いわ~!
右側はカフェオレで、左側は健康青汁??
昨日は燕のストックバスターズに行きましたがアウトドア用品も何点かありましたよ。
ワンコOK(抱きかかえorカート)なので有難い限りです!

ぽよんちょさんへ

プリンちゃんはホント可愛い子でしたね。
キャンプ場では料理もお散歩もしますが
家だとどちらもほとんど奥さんがしてます。

その分もキャンプ場では自分でって
ことかもしれませんが、キャンプの時は
男の仕事って勝手に思ってるので(笑)
ホットサンドはキャンプ場では特に手軽だし
美味しいしいう事なしですので試してみて下さい。

虫刺されは実は私もまだかゆかったり・・・。
何に刺されたんだろうって考えてます。

スノーファミリーさんへ

笹ヶ峰は結構涼しく過ごせましたよ。
さすがに日中は少し暑かったですが・・・。

東京のパグのプリンちゃんは、偶然会いました。
とっても可愛いパグちゃんでした。
コールマンのシーズンランタンは、色が可愛い感じで
迷ってたんですが、今回のランタンは人気で
無くなりかけた時に買ってしまいました。
持ち手の部分はそんなに長くないですよ。
下から写してるのでそう見えるのかもしれませんね。
カフェオレともう片側のは、青汁ではなくて抹茶オレです(笑)

ストックバスターズもキャンプ用品あるのですが
昔はスノーピークの製品も売ってたのですが
最近は売らなくなったのが残念です・・・。

No title

笹ヶ峰、また私も行きたくなりましたよー。
フリーサイト、手前のほうは混んでたんですね。
買い物はやっぱり上越まで行かないと、ダメですよねえ。。。
私はICから笹ヶ峰までの道がちょっと苦手で、
去年酔った思い出が(笑)
キャンプ場からなるべく出ないように、買い物いっぱい
していくしかないんでしょうねえ。

rakkyoさんへ

笹ヶ峰やっぱりいい場所ですね。
フリーサイトの手前は混んでいましたが
奥の方はそうでもなかったです。

奥のサイトの方で100均のネットで
ドッグランのようにしてる方がいました。

買い物はやはり上越になりますね。
あの道が酔うとなるとやはり買い込んで
行かないといけないでしょうね。
新しい車で行っちゃいますか(笑)

No title

なんだか今のテントやキャンプ道具ってすごく優れ物ばっかりで驚きです(>_<)3ワンちゃん達もすっかりキャンプの達人ですね~(*^_^*)
キャンプでカフェオレってなんかステキですね(*^_^*)

るぴさんへ

昔と比べてキャンプ用品の進化も物凄くて
どんどん変わってきてますね。

3ワンはキャンプにもすっかり慣れていて
ベテランキャンプ犬です(笑)

キャンプ場で飲む冷たいカフェオレは
とっても美味しかったです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ