スポンサーサイト


雪でお出かけ出来ないももめいはな

新潟の今日も凄い雪です。


それも山の方より新潟市が一番凄いみたいです。


我が家も朝から雪掻きが毎日の日課になってます。


3ワンはと言うと



DSCF6641.jpg



DSCF6642.jpg



もう、寝るしかないという感じです。



だって、家の前の車は


DSCF6639.jpg



もう、車なんだかなんなんだか分からないような状態です・・・。




そうそう、奥さんの実家のお母さんからはなに服を頂きました。


ホントは実家で飼ってるダックスの子にと買ったそうですが


サイズが大きすぎたそうです。



お店でこの服しかなくてサイズはパグですって聞いてダメだったらはなの服にと考えてたみたいです。


DSCF6643.jpg

サイズはぴったりでした。


久しぶりのお店の服ですが、ももとめいの分がないのが残念です。



さて先週の「シルシルミシル」で新潟の「亀田製菓」の特集をやってました。


そこで、新潟限定のせんべいがあるって聞いて買ってきました。


それが


DSCF6638.jpg



「サラダホープ」です。


そして、その「サラダホープ」を狙うはなさん


DSCF6636.jpg


このおせんべいで「サラダ」って名前についてますが、実はサラダ油のサラダだそうです。


サラダ油が高かった頃に名付けられたそうです。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



迷子のチワワの子が東京の足立区のヤマダ電機近くで保護されてます。


飼い主さんを探しています。


securedownload[2]


犬種 : ロングコートチワワ(白) 背中にクリーム色の模様あり。

性別 : 未去勢のオス

年齢 : 3歳前後

体重 : 2.4キロ

特徴 : 青い首輪

詳しくはまめ蔵ママさんのページ詳しく書いてあります。


心当たりのある方はご連絡をお願いします。









スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー!!新潟は凄い雪なんですね。
こちらも、ここ最近は凄く冷え込んでますけど。
私は寒がりなので、雪は苦手です(^^;
普通に「サラダ味」とかで売ってる煎餅。
あれって、味がサラダってことですよね?
この「サラダホープ」は、何味なんでしょう?
サラダ味のサラダでは、無いんですね(^^;

No title

各地で雪のニュースが届いてますね!
テレビで見てる分には「わー、すごい!」で済むけど
住んでる方には大変なんでしょうね。。
雪かき、お疲れさまです!
お散歩できなくて、3ワンは運動会状態には
ならないんですか?笑

No title

テレビのニュースでも放映していましたが、すごい雪ですね。
こんなに積もってしまったら、みんな外に出られないのでちょっとかわいそう。なゆぱぱさんのお宅は、3わんちゃんで仲良く遊べるからストレスは溜まらないのでしょうか。
新潟にはおいしいお菓子を作る会社、結構ありますよね。
昔、ブルボンの工場のそばを通ったとき、おいしいいい匂いがしたのを覚えています。

No title

あたたかいコメントをありがとうございます。
こうやって呼びかけしてもらえると
ブログやっててよかったな~って思います。
新潟は すごい雪ですねー。
寒いのがちょっと(いや かなり)苦手な私は
この こんもりした雪を見て
すでに身震いしています。。。笑

ブン太ママさんへ

新潟はホント凄い雪です。
昨日あたりから少し落ち着いてきたみたいですが・・・。
「サラダホープ」は普通にサラダ味で
売ってるせんべいです。
サラダ味が実はサラダ油味って事になりますね。
サラダ味って昔のサラダ油が高級だった時の
名残だそうです。

No title

そうですね。私も埼玉にいた頃は
テレビで見て凄いなあですんでましたが
今ではそうはいきませんね・・・。

3ワンにとって運動不足になっていて
何かをきっかけにスイッチが入るみたいで
走り回ってる事も結構ありますね・・・。

No title

テレビの全国ニュースで新潟も
いっぱい映ってますね・・・。
もう、こんなに積もると3ワンは何処にも
行けません。お家で大人しくしています。

そうなんですよ。新潟はお菓子の会社や
食べ物の会社がたくさんあります。
お米を使った会社が多いです。
サトウの切り持ちやサトウのご飯などの
サトウ食品も新潟の会社です。
ブルボンは新潟から山形にかけてあるみたいです。

けめこさんへ

コメントありがとうございます。

ブログをやってる事とチワワを飼ってるので
チワワの飼い主の方も見てくれてるので
少しでも役に立てばと思ってます。

けめこさんも寒いのは苦手ですか?
みんなそうでしょうけど、
でも、滋賀でも雪は降りますよね?
向こうにいた時に大雪で苦しんだ思い出があります・・・。

No title

すごい雪ですね!雪かきも大変ですね!
腰気をつけてくださいね!
ももちゃん、めいちゃん、はなちゃん
お散歩できなくて残念ですね・・ゆっくりおうちで遊んでね♪


サラダ味のおせんべいが大好きな姫は
サラダホープ!かなり気になります!!

食べてみたい!

No title

わぁ~ スゴイ雪v-12
観てるだけで寒々します…
そりゃー寝るしかないですネ(笑)

はなちゃん キノコのお洋服可愛いです!
黒い子って紫似合いますよネv-344
うちのミケも紫は似合うなぁ~って思います

美味しそうなお煎餅ですネ
塩味のお煎餅は、私も好きです

ところで、もしよろしければ住所教えていただけ
ませんか?
ツキ&ミケの年賀状お送りしたいのですが…

教えていただける様でしたら
私のブログのメッセージ欄に入れておいて下さい。
よろしくお願いします。
もちろん悪用は、いたしません!!(笑)

姫さんへ

この車を置いてる場所は家と家の間なので
これでも少ない方なんですよ。
毎日、この状態が続いてます。
さすがに雪に慣れてる新潟でも
道路は除雪された雪で車線が狭くなってます・・・。

サラダホープですが亀田製菓のホームページで
購入出来るそうです。地域限定が
ホームページでは買えるそうです(^-^)

ツキランジェロままさんへ

車の雪も凄いですが家の前の雪かきが
大変です・・・。
近年、あんまり降らなかったので
今年は大変です。

サラダ○○って言うせんべいはみんな同じみたいです。
でも、このサラダホープが元祖みたいですが。

年賀状の件、ありがとうございます。
メッセージ欄に記入させてもらいます。

No title

新潟もすごい雪ですね~!!
いやいや一気に真冬で体がまだ
雪かきモードになってません」(ノω・、) ウゥ・・・
重い腰をあげて雪かきしてます。
我が家も散歩いけてません!!。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
道路がびちゃびちゃで・・・
早く晴れて欲しい・・・

サラダホープ・・・
知りません(;^ω^A ァセァセ
ハッピーターン、ばかうけみたいな
感じですか??

No title

車が綿菓子状態ですね。
新潟の雪もサラサラなのでしょうか?
札幌秋田はサラサラ雪で、車から雪を下ろすの簡単でした。
仙台だとべた雪で雪かきが本当に大変です。

お洋服、1枚で頂くよりはおそろいで欲しくなっちゃいますよね。

No title

真っ白ですね~!!
車もそんなことになってしまうなんて、
やっぱり雪国の冬は、すごいです!
そりゃ人間も犬も、お散歩に行けませんねえ。
亀田製菓に、新潟限定のサラダホープなんて
ものがあるんですね。
お味はどうでした?
普通のせんべいみたいなものかしら???

No title

ほんとすごい雪ですね(>_<)
関東もメチャメチャ寒くなりました!
日中晴れてても気温は低すぎ(>_<)
ルイチップも散歩中は歩いているので気にならないみたいだけど抱っこで外に出るとプルプル震えてます(>_<)

はなちゃん、お洋服暖かそう(*^_^*)

ママローさんへ

そうなんですよ。新潟も凄い雪なんですよ・・・。
あまりにも冬が一気に来た感じでホントこっちが
雪かきモードになれませんね。

新潟も道路はびちゃびちゃです。
いったい、いつになったらお散歩出来るんでしょうね。

サラダホープは新潟限定なので
知らないと思います。(実は私も知りませんでした。)
ハッピーターンに近い味ですね。

ちょび子さんへ

綿菓子なら綺麗なのですが
実際に雪かきとなると、そんな事も
言ってられないので・・・。

新潟もいっぱい降る時の雪は
サラサラ雪ですが、一般的には
湿った雪が多いので凍りやすいです。

洋服はやっぱりお揃いが欲しいですね。

まめ蔵ママさんへ

今年は凄いですね。最近は暖冬だったので
あんまり降ってないのですけど、こんなに降られると
やっぱり、辛いですね・・・。

亀田製菓にも新潟限定があるんですよ。
味は塩味で他のメーカーでソフトサラダとかが
あると思うのですが、それに近い味ですね。

るぴさんへ

本当に凄いんですよ・・・。
寒さを大変なのですが雪かきが
大変です。

ルイちゃんチップちゃんもお散歩だったら
寒いの平気なんですね。
まあ、抱っこだと動かないからダメなんでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
